• ベストアンサー

NLEでGIFアニメを表示できないものがあります

NLEでGIFアニメを表示すると残像が残るものがあります。 ポケモンのGIFアニメなんですが、BW2のGIFアニメはちゃんと表示できたんですがXYからのGIFアニメになると残像が残ってしまいます。 なにか解決方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

見たところGIFが正しく解釈できていないようです。 GIFアニメは1コマごとに前のコマを消すか上書きするかの指定があり、必要な部分だけ上書きするとファイルサイズが抑えられるのでこれを最適化などと呼びよく用いられます。 それが解釈できていないようなので、最適化を解除したファイルを作り直す必要があります。 他にもっと簡単なソフトがあるかもしれませんが、とりあえず私の知っている中ではGIMPでできます。フィルター→アニメーション→最適化の解除です。

lettuce470
質問者

お礼

お礼かなり遅くなってごめんなさい;; ありがとうございます!無事表示できました!!