• 締切済み

Twitterのアニメgif

Twitterでアイコンをアニメgifにしていたのですが、 何も知らないで、別の普通の画像にしてから、戻したら アニメgifではなくなってしまいました。 検索した所、大きなサイズのアニメgifが、どうこうという所に 引っかかりましたが、 今使っているアニメgifが、約720kバイトです。 以前、これを普通に登録できたのですが、 同じ画像で劣化させずに、再登録する方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#165180
noname#165180
回答No.3

再度、アップロードを試みて下さい。  以前に表示が成功しているGIFなら、必ずアップロードできると思います。一度うまく行かない場合は、何度か試してみて下さい。  お気持ちはよく分かります、私もアニメGIFをいつも遊びでいろいろと変更しています。  何百回、何百種類の画像を試してきました。  情報ソースが見あたらないので断言できませんが、Twitterはアップロードされた画像を、Twitter自身の「画像エンジン」で一度変換させていると思います。  この画像エンジンがくせ者で、まったく同じ画像データなのに、うまくアップロードできるときと出来ないときがあります。  ですので、何度も試さなければならないときが、しばしばあります。わたしも経験者です。  ただし現在は、Twitterアイコンの最大アップロードサイズは「700KBまで」です。なるべくサイズを小さくした方が確認もしやすいです。

ymda
質問者

お礼

仮の25kバイトのアニメGIFがアップロードできましたが、 30k超えると、やはりだめでした。。。 ありがとうございます。

• ok-kaneto
回答No.2

つーかですね。 小さいピクセルサイズに最適化した画像を作るべきなのではないかと思います。 細かいグラフィックを縮小したら見えなくなるのは当たり前なので、省略とデフォルメが必要なのでは。

ymda
質問者

補足

ありがとうございます。 逆に、画像を作るべき・・といわれても、逆なんですね。 撮ることはできても、厳密に、作ることができないんです。 このあたり、とても細かいパーツでできている画像であるため 難しい部分があるんですよね。 いいかえれば、画像作り直すのに、結構予算が・・・

• ok-kaneto
回答No.1

サイズ(ピクセル数)は? 32x32または48pxという制限があるようですが。 ファイルサイズも20kbらしいですね。 >同じ画像で劣化させずに 無理じゃないですかねー。 GIF自体が非可逆圧縮画像ですから、サイズ変更するだけで劣化しますけど。

ymda
質問者

お礼

どうしても解決できないのですが・・ これのために、死にたい気分です。

ymda
質問者

補足

今年の4月19日現在で・・・ 128x128 gif 178k = NG 128x128 gif 715k = OK 256x256 gif 1.6M = NG でした。 128x128の時点で劣化しすぎているのあるので、 これ以上劣化させたくないのも。。。