• ベストアンサー

アニメGIFのDLについて

当方IE(CATV経由)で、MACユーザーの方のご好意でBBS管理人用の「アニメGIF」のアイコンを作って頂きました。しかし、どうしても上手くDLが出来ません。 (1)一回目・・・拡張子をbmpにしてしまったので二回目・・・gifにしてDLしましたがGIFの一コマしか表示されません(数枚ある画像の一枚のみ) (2)三回目・・・GIFアニメを作ったことがあるので「GIFアニメ専用(普通のフォルダ)」のフォルダに入れてみたのですが結果は同じでした。 普通に「名前を付けて保存」でした。 ・一ヶ月ほど前に自作のバナーをアニメGIFで作りましたが特に問題はありませんでした。 ・今回アニメGIFを作っていただいた方は当方のHP内のアイコンが見れないものもあるそうです。 ・当方はHPを作って一ヶ月、公開して3日目の若葉マークです。 ご回答の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.2

こんにちは。 >拡張子をbmpにしてしまったので というところが気になります。 ご自分で「bmp」にされたんじゃないですよね? 普通は画像の上で「右クリック」>「名前をつけて保存」をすると、 自動的にその画像のファイル形式(この場合はgif)が表示されるのですが、 もし最初から「bmp」になってしまっていた時は、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360 を参考にしてIEのキャッシュを削除してみてください。 ご参考までに。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360
aico2002
質問者

お礼

適切な回答をありがとうございました。参考URLで問題が解決いたしました。

その他の回答 (1)

• Mizyu
回答No.1

本当はなんか他のやりかたがあるかもしれませんが・・・。 私はこうやってます。 OSはWindowsです。 (1)自分のマシンに[xxx.html]というファイルを作る。 (2)テキストエディタで開いて、以下の文面を書く。 <html> <body> <a href="http://xxxx.xx.xx/xxx/xxx.gif">hogehoge</a> </body> </html> (http://xxxx.xx.xx/xxx/xxx.gifは保存対象のgifのURL) (3)hogehogeの上で右クリックし、対象をファイルに保存を選択。 これで持って来れます。

aico2002
質問者

お礼

適切な回答をありがとうございました。参考にさせていただきますね。