-PR-
解決済み

メールに添付されたGIFアニメの保存方法

  • 困ってます
  • 質問No.54926
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (47/96)

以前、他の方が「GIFアニメの添付されたメールから、
GIFアニメを保存したい」と質問されていました。
しかしその解答「画像の上で右クリック→保存」を実行すると、
bmpファイルになってしまい、GIFアニメとして保存出来ません。

どうやったらメールに添付されたGIFアニメを
PCに保存することが出来るのでしょうか?
確か数ヶ月前には出来ていたのですが…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 65% (17/26)

過去に同じような質問をされていた方がいました.参考になるかもしれません.
お礼コメント
syachi

お礼率 48% (47/96)

ものすごく参考になりました!
本当、HPに書いてあったとおり
嘘のように出来るようになってしまうのですね!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 10:14:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

メールソフトによって違うんです。
一般的なOutlookやOutlookExpressの場合、
右上のクリップのマークをクリックして保存をします。
お礼コメント
syachi

お礼率 48% (47/96)

すみません、私の質問の仕方が間違ってました。
「メール文章に含まれているGIFアニメを保存するには?」
ということが知りたかったのです。

“添付ファイル”という意味では、
確かに解答していただいたとおりです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 10:13:15