• ベストアンサー

メールに添付された画像JPEGとGIFが保存できない。

メールに添付されたJPEG画像とGIF画像が正しく保存できません。保存すると拡張子がないファイルになって、開くことができません。 どうしたらちゃんと保存できますか?分かる方いましたら教えてください。

• others
  • お礼率57% (279/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa-gi
回答No.2

>それは名前を付ける時に拡張子を自分で書き足せということでしょうか? その通りです。 拡張子がないだけで、ちゃんと(サイズがゼロでない)ファイルが保存されているのでしたら、 保存時でも保存後でもいいので「名前+拡張子」とすればいい筈です。

others
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくいきました^^助かりました^^

その他の回答 (2)

• okwe
回答No.3

お使いのメールソフトがわからないのですが.. Outlook Expressなら 「ファイル」→「添付ファイルの保存」、クリップマークをクリック→「添付ファイルの保存」、添付欄のファイルで右クリックし「名前を付けて保存」、では拡張子が付いた状態で保存されます。 本文の下に表示されている添付画像を右クリックし「名前を付けて画像を保存」から保存、また、添付欄のファイルで右クリックし「名前を付けて保存」で名前を変更して保存、この場合は拡張子が付きません。 ANo.1さんのおっしゃるように拡張子を付けてやる必要があります。

others
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そんな方法があったんですね そっちでもやってみます^^

• hisa-gi
回答No.1

保存するときの名前に、拡張子まで含めるか、 保存後に、拡張子を自分でつけてください。

others
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは名前を付ける時に拡張子を自分で書き足せということでしょうか?