• 締切済み

カラーコンタクトって通信販売で、どう買うのですか?

カラーコンタクトって、通信販売でどう買うのですか? カラーコンタクトを、買おうとおもってるのですが、買いかたが、わかりません。 -とか+とか、書いてるとおもうんですが、わかりません。 買ったことがあるのは、眼科の診察でしか買えない眼科とセットの、コンタクト、メガネです。 コンタクトは5年前に買いました。最初に入っていたケースに、なにか書いてあります。しかし、かたほう部屋のどこかに、いってしまいました。これをかたほうさがしたほうがいいですか? メガネを買ったのは2年前、処方せんが、さがせばあるとおもいます。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 度入りのカラコンならアイシティ等のコンタクトレンズ屋さんで相談して併設されてる眼科で診察受けてくださいね。 度入りコンタクトレンズは医療器具なので基本的に眼科医が処方する新しい処方箋が必要です。 通販は処方箋なしでも買えますが眼に異常があっても気付かずに使用し続けると角膜感染症で失明する場合もありますよ。 失明してもいいなら自己責任で通販利用してくださいね。 +は遠視、-は近視用です。 ソフトコンタクトはあまりBC(ベースカーブ)は気にしなくていいけどハードコンタクトはBCが合ってないと痛い思いしますよ。