• 締切済み

擦れ違いからか、誤解が生じてしまいました。

過去に何度も、このカテゴリーでみなさんから良い回答を頂いたことがあるので、今回もこのカテゴリーを選びました。 どうぞよろしくお願い致します。 チャットで知り合った女性(既婚者)がいます。 話がとても楽しかったんで、メッセンジャーでもお話してたのですが、少しずつですがいろいろとすれ違いがあり、オフメ入れても返事がなかったり、また起動してるときに話かけても、何か理由があるようで、すぐに去ってしまったことが何度かありました。 それで、自分としては、「何かマジで迷惑してるのかなぁ?」「なんかおれ言っちゃったかな~?」と思い、 とりあえず「話し掛けるといなくなっちゃうんで、なんか迷惑してますかね~?。そしたらすみません・・・。」 というようなことを伝えました。 それで、僕の予想では、 (1)返事が返ってこない、 (2)返事が返ってきたとしたら、おそらく「そんなことないよ~」との返事ぐらいかなと思っていたのですが、 ところが「ど、どういう意味ですか?(怒)」というような、思ってもいなかった返事が返ってきたのです。 そこでこういう場合、どうすればいいのか、どういう気持ちになるのがいいのか、整理出来なくなってしまいました。 (1)こちらとしては、少しでも誠心誠意でメッセージを入れたのに、これはちょっと違うな・・・。もっと距離をおこう。。。 (2)逆に変に誤解されてしまった!。誤解を解くように、返事をしよう。 (3)その他 それでみなさんならどうするか、また(1)でも(2)でも、今後どうすればいいのか、アドバイス、どうかよろしくお願い致します。 *ちなみに、彼女は既婚者なので、会うつもりは全くないですし、正直自分に無いものをもってるので、好きは好きでも、愛してるとかは無いです。 写真の交換も、そこまで考えたことがなかったのですが、彼女からの提案で、1度だけしたことがありました。

みんなの回答

• miki12
回答No.3

まずあなたは彼女にとってあまり優先順位の高くない メッセ仲間ではなかったのではないでしょうか。 私もAさんとメッセしてるときにBさんから メッセがはいるとやはり仲のいい、話していて 楽しいほうを優先します。 同時進行で話はできません。こんがらがっちゃうから。 だから彼女は「すみませんでしたメール」が きたときに「このひと何カンチガイしたんの?」と 思ったのでは。 あまり懇意でないひとにそういうメールされると かえってイヤになることもありますし。 私はあなたなんかにそんなことおもってないし!!って。 私もあなたから一切メッセで話かけないということを おすすめします。 相手がオンラインになっててもあいてが挨拶するまで は何もこちらからしないこと。 私もオンラインになるたびにメッセくれるヒトがいて このひととはあまり話したくないのにな・・ということ があります。そのひとだけオフラインにすればいいけど 仲間がいっしょだと他の子に「あのこオンラインだよ」と いわれたらばれちゃうし。 あまり彼女はあなたに深い興味もないし、、興味も 感じていないということです。残念だけど。

korosuke31
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 僕が書いた「迷惑だったら、すみません。。。」という内容のメールと、 miki12さんが言っている「すみませんでしたメール」は、意味が違うように 思います。 ですが向こうは、miki12さんが仰ってるようなメール内容に捉えたのでしょうね。 自分のバカさ加減で、大変不甲斐無いです。 いろいろとありがとうございます、勉強になりました。

• briony
回答No.2

距離感が違うんだと思います。 あなたの近く感じていても、相手は遠く感じていたりと。 それに複数友達がいる場合、おのずと優先順位は入れ替わります。 出会ったころはよく話していた相手でも、時間がたつともっと話したい相手がでてくるものです。 >少しでも誠心誠意でメッセージを入れたのに あなたが誠心誠意で接したい相手でも、相手にとってはすぎさっていく話し相手だったら重いだけです。誤解以前の問題ということです。 これは距離をおくというか、あなたがオンラインであることを見えるようにしておいて、相手から反応もなんにもなかったら、もう消えていく関係です。 いろんな人と話していくなかで、残っていく友人を大切にしましょう。

korosuke31
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >時間がたつともっと話したい相手がでてくるものです。 僕の場合、男性女性限らず、ある程度話が合えばですが、一人の人とじっくり話したい、極端に言えば【語り合いたい】(笑)タイプなので、そもそも世界が違ってたんでしようね。 いろいろと参考になります。ありがとうございました。

• Maryy
回答No.1

私は両方(逆の立場も)経験あります。  うーん。私がある人がオンになって、すぐ立ち去ったことについては、私自身の気持ち、その人が好きじゃなかった・話しても合わない、という観点ですね。 こっちが普通に話しかけて向こうが怒るような状況であれば、私はこの人とは合わないな、もう取るのやめよう、とそこで(チャ友としての)縁を切ります。 2番の>(2)逆に変に誤解されてしまった!。誤解を解くように、返事をしよう。  は余計相手をこじらせる恐れがあるので私はしません。

korosuke31
質問者

お礼

経験者からのアドバイス、大変参考になります。 そうですね。話が合わなかった、波長が合わなかったとも、少なからず感じていたところでした。。。 >こっちが普通に話しかけて向こうが怒るような状況であれば、私はこの人とは合わないな、もう取るのやめよう、とそこで(チャ友としての)縁を切ります。 返事がないか、あるいはあったとしても「別にそんなことないけど!?」の、この2つだけだと思ってたのですが、全く予想もしなかったことが返ってきて、本当に驚いてしまったので、やはりここは縁を切った方が正解ですね。 *といっても、もう向こうの方から縁を切られてましたが苦笑(^_^;)。 >(2)は余計相手をこじらせる恐れがあるので私はしません。 僕もそうします。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

korosuke31
質問者

補足

ご回答、大変に感謝します!。 えっと、補足ではないのですが、 お礼をするのに、少し気持ちが落ち着いてからにしたいので、ちょっと時間かかると思います。 しかし、ちゃんとお礼したいので、もう少し待っててください。大変すみません。