• 締切済み

結婚したとき何もなかった

yumi0215の回答

• yumi0215
回答No.1

何にもしてませんねぇ 一人暮らしをしようと思っていたら現旦那が一緒に住むと言い出し、両方の親がだったら結婚しちゃえばとなりプロポーズもない、結婚式もない、もちろん婚約指輪もない。新婚旅行も近場の温泉一泊というだけでしたが恨んでもいないし悔しくもないし後悔もしていないですね。 二人とも若くて給料も安く共働きで頑張り家を建て結婚25年たちました。幸せですよ。それだけで十分だと思っています。 友人の結婚式にも数多く出ました。その時もおめでとうと思うだけでしたが私自身が結婚式をしたいというあこがれがなかったからだと思います。これといったプロポーズはなくても了承して結婚したということはプロポーズらしきものはあったということですよね。憧れのシチュエーションなどがあったのかもしれませんが今が幸せならいいと思うんですけどねぇ。 ご主人がイベントごとに興味がないのなら単純にあきらめるしかないと思いますよ。無理強いしても喧嘩になるかもしれないですし。好きだから結婚したかった。そしてその相手と結婚できた。それだけでは不満のほうが大きいのでしょうか?