• 締切済み

PCのネット接続

神、仏様程の慈悲をお持ちな方々。 そこまでは無いにしろ、バファリンよりは優しさがある方。 PCの事・・・教えて欲しい( ;´Д`) 検索で調べろなどはイラナイ。 知識をひけらかしたい方大歓迎!! でわでわ・・・ まず、今まで軽快だったダイナブックのOSXPがネットに接続されなくなった。 ネットワークアドレス?IPとサブマスクやらを俺ってば前にいじったらしくそれのせいらしい。 もちろんアドレスのメモなし。 ネットはEMOBILEというWiFiです。 そのネットワークアドレスを直せば?直るんすかね? 猿とまではいわないっすけど脳みそ1GBあるかないかなんでわかりやすく教えていただけますと泣けてきますm(__)m

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.5

>補足 無線LAN設定?? EMOBILEの方でなんかやるんですか?? 自分最初はパソコンにバッファローの受信機付けてWi-Fi飛ばしたらパソコンでそれ拾いWEPKEY打ち込んでネットへGOの簡単システムだったので何をしたらよいのか( ;´Д`) 再度この設定をやり直してください。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.4

>IPアドレスはなんも数字でてないです。 IPアドレスが自動取得されていない状況です、無線LANと繋がっていない。 もう一度無線LANの設定をし直して下さい。

mugenlove
質問者

補足

無線LAN設定?? EMOBILEの方でなんかやるんですか?? 自分最初はパソコンにバッファローの受信機付けてWi-Fi飛ばしたらパソコンでそれ拾いWEPKEY打ち込んでネットへGOの簡単システムだったので何をしたらよいのか( ;´Д`)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

デスクトップ右下のワイヤレスアイコンをクリックし、状態を確認してください。 Xや!印は付いていないか。 SSIDはEMOBILEというWiFiが表示されているか、接続、切断その他の表示を確認。 プロパティをクリックし、IPアドレスが192.168.x.x(x.xは任意の数値)であるか、ネットワーク診断なども試してみてください。 現状では情報が少なすぎます、捕捉いただければ対策を考えましょう。

mugenlove
質問者

補足

あなた様は神のような方ですm(__)m解決したら海王神です。 なんか常駐のとこに×結構ありまして、ワイヤレス接続2が×。ローカルエリア接続4が×、ワイヤレス接続2ワイヤレス接続了解不可ローカルエリア接続4ネットケーブル切断が×になっています。 IPアドレスはなんも数字でてないです。 何を書き込めばいいかすらわからん低脳ですので導いてくださると助かりますm(__)m

  • nac03056
  • ベストアンサー率48% (203/419)
回答No.2

ipやサブネットをさわったのであれば、意味を理解していないと普通は繋がらなくなります。 なので、もう一度「自動取得」に切り替えてみてください。 おそらく解決すると思います。

mugenlove
質問者

補足

回答恐れいらますm(__)m ネットワーク接続、インターネットプロトコル、プロパティいったんすけど既に自動的になってました。 再起動ですかね?

noname#199520
noname#199520
回答No.1

イーモバイルの横のボタンを押す

関連するQ&A

  • 突然ネットに接続できなくなりました。

    ネットワークと共有センターで×印をクリックして項目を選ぶと プライマリ DNS サーバー(192.168.1.1)と通信できません。 ネットワーク診断でリモートホストに対して ping を実行しましたが、応答がありませんでした。 と表示されます。 直前の行動はPCでYoutubeを見ていたところ読み込みが重くなったため スマホのテザリング機能に変更しネットを閲覧していました。 その後wi-fiに戻したところPCでネットに接続できなくなりました。 以前も繋がったり繋がらなかったりする事が度々ありました。 スマホ(wi-fi時)でのネットやテザリングでのネットは問題はありません。 正しい設定が必要なのか 機械の故障なのか 原因がよく分かりません。 何か良い解決策があれば ご教示よろしくお願いいたします。 ●環境 OS Windows Vista Home Premium SP2 PC dynabook EX/34JKS スマホ docomo Xperia AX SO-01E 無線LAN corega CG-WLBARGNH 有線ではネットにつないでいません。 ●現在ネットに繋がるケース スマホ(andoroid と iPhone)で無線LANとwi-fi接続した場合→スマホでネットに接続できYoutubeなどが見れます。 スマホ(andoroid)のテザリング機能でPCと接続した場合→PCでネットに接続できYoutubeなどが見れます。 ●使用できるアクセスポイント ・CG-Guest ・corega ・WPA2で保護されたCG-WLBARGNHのアクセスポイント。 ・Xpereia A_XXXX(スマホのテザリング設定時のみ出現) ●他に表示される近所のアクセスポイント(最高でもアンテナ3/5 出現しない時もある) ・Wi2premium ・BUFFALO-XXXXXX ・4CEXXXXXXXXX ・4CEXXXXXXXXX-1 ・aterm-XXXXXX-g ・aterm-XXXXXX-W ・aterm-XXXXXX-gw ・106FXXXXXXXX ・pr400m-XXXXXX-1 ・pr400m-XXXXXX-2 ・人の名前-XXXXXXX inSSIDer 3 で調べたところ ・aterm-XXXXXX-W と ・CG-Guest ・WPA2で保護されたCG-WLBARGNHのアクセスポイント。 ・Xpereia A_XXXX(スマホのテザリング設定時のみ出現) 4つのアクセスポイントはチャンネルが同じでしたが干渉は低いと結果がでました。 隣り合うのは・aterm-XXXXXX-g・aterm-XXXXXX-gw ●pingの応答 cmdでping 127.0.0.1を入力したところerrorはなし。 ●IPv4 IPv6アドレス IPvアドレス DNSサーバーのアドレス 共に自動的に取得するにチェックが入ってます。

  • パソコン買い替えでネットつながらない。

    本日NECのパソから東芝のダイナブック(無線LAN搭載モデルでXPです)に買い替えました。 セットアップも終わりネットにつなげようと思ったんですが、なんだかうまくいきません。 NECの時はPCにLANケーブルをさしたらつながったんですが、今回はさしても右下のアイコンでIPアドレス取得中となってネットにつながりません。 モデムの故障かと思ってNECの方にさしたらちゃんとつながっています。 説明書のネットワークのセットアップ方法を読んでもイマイチわかりません。 プロバイダはyahooです。 説明不足なとこもあると思いますがよろしくお願いします。

  • エラーだらけでどうしたら接続できるのかが全くわかりません

    ネットワークに接続されておらず、インターネットを見れない 質問者:ayayaas2 windows vistaのノートPCが急にインターネット接続できなくなりました。 まず、頻繁にIPアドレスの競合が検出されました」というエラーが出ます。 しかし、「診断」をクリックしても解決されません。 「ネットワークに接続」では、「コンピュータは識別されていないネットワークに接続されています」となっており、「追加のネットワークを検出できません」と出ます。 「ネットワーク上のコンピュータとデバイスを表示します」をクリックすると、フォルダに何も入っていません。デバイスがないということなのでしょうか? ネットワーク診断をしてみると、「このコンピュータの範囲内で、ワイヤレスネットワークを検出できません」と出ます。 IPアドレスは全て自動で取得に設定してあります。 PCはdynabook/ss mxです。 ネットの接続方法はローカルだと思うのですが… ネットワーク診断をしてみると、LANも無線LANも×印がついていて切断されていました。 ためしにローカルのIPを指定にしてみると、LANは接続されました。 無線LANは切断されたままです。 家にはノートの他にpriusのPCがもう一台あります。 どちらのPCもIPを自動で習得にしてあるのに何故競合が起こるのでしょうか… ソフトには心当たりがないです。 使用しているルーターやモデムの型式はわかりません… 一体どうしたら接続できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IPv6にPPPoE接続をすることはできますか?

    【猿でもわかる!】プロバイダ接続設定方法を画像付きで解説! https://naruhodo-wifi.com/provider-config/ NURO 光はIPv6に完全対応!IPoE接続で納得の速さを実現 https://www.nuro.jp/article// IPv6アドレス対応について https://www.so-net.ne.jp/common/IPv6/ で お客さまはネットワークIPv6環境よりこのページをご覧になっております。 と出た場合は、PPPoE接続では接続されていないのでしょうか? IPv6 IPoEで接続しているのでしょうか?(-ω-) アドバイスよろしくお願いします。(*´з`)

  • PowerBookG4だけ突然ネットにつながらなくなり

     仕事用に使用しているPowerBookG4(OSX.3)だけが突然ネットにつながらなくなって困っています。1週間前からです。設定を変更や異常終了した覚えはありません。  環境はeoホームファイバー光をコルガルータ「CG-WLUSB2AGST」経由で全て有線接続で東芝RD-X4EX、東芝ダイナブックG20/390LS、そしてPowerBookG4(OSX.3)を接続しています。  PowerBookG4(OSX.3)でネットに接続するとエクスプロラーとネスケの両方で「指定されたサーバーが見つかりません」と表示されアドレス部分には何もありません。ネットワークの状況をみると「内蔵イーサーネットはアクティブでIPアドレス192.168.?.?が設定されて内蔵イーサーネット経由でインターネットに接続しています」と表示されています。(.?.?も数字を表示しています)ルータの接続表示部分も接続中の光が正常に点灯しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 突然、ネットワークに接続できなくなりました。

    突然、ネットワークに接続できなくなりました。 ネットを参考にいろいろ試してみたのですが、まったくダメです。 大変、大変困っております。 どなたか、この症状を克服された方ご教授お願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします。 ■環境 lenovo thinkcentre     WindowsXP SP2(社用のためUpdate不可)     有線ローカルネット接続     セキュリティソフト symantec Client Security AntiVirus ■症状 ネットワークに接続できない     ipconfig /all コマンドで「この要求はサポートされていません」といわれる     ipアドレスなど全く取得できません windows は通常起動はできるが、セーフモードでの起動ができない 起動がとても遅い     ファイヤーウォールは無効にしています(ONに設定するとTCP/IPのエラーになる) ■状態 ネットワークアダプタは認識されている(このデバイスは正常に動作していますと表示)     LAN 上の他の PC は正常に稼働 ネットワークの表示の中にネットワークアイコンはあります。    「システムの復元」はOFF になっていたため不可 再インストール用のCD-ROM はありません     ウイルスの検索で問題ありません、過去にも問題なし ■試してみたこと     TCP/IP の再インストール     レジストリ winsock, winsock2 の削除 + TCP/IP の再インストール     Sfc.exe システム ファイル チェッカー の実行(時間はかかったが、問題なし)        必要なサービスで停止されているものは無し     corega 無線LAN アダプタをインストールしてみるが、全く接続できず Emobile データカードをインストールしてもダメ         その他いろいろ どうか、皆様よろしくお願いいたします。                 

  • ネット対戦ができない!!

    Age of empires IIのネット対戦ができなくて困ってます・・・。 Direct pley TCP/IP接続で相手のグローバルIPアドレスを入力しても相手が表示されません。 自分で調べて、2300~2400、28800~28830、47624のポートを開放しないといけないことまでは分かり、こちら側のポートを開放したんですけどそれでも表示されません。 ポート開放は、ローカルエリアネットワークの番号で開放する設定でいいですよね?(192.から始まる番号) それともグローバルIPアドレスの番号でポート開放しないといけませんか? あと、TCPの方でいいんでしょうか?UDPも設定しないといけませんか? また、ポート開放は一方だけで大丈夫ですかね? 相手はルーターのパスワードが分からなくなったみたいで、ポート開放できてません。 PCはTOSHIBA dynabook TX/68Hで、回線はSo-netの光です。 ルーターはNTTから借りてる回線終端装置とルーターが一体になってるタイプで、PR-S300SEです。 ちなみに、ウイルス対策ソフトなど、通信を妨げてそうなアプリケーションを切ってもだめでした。 ファイヤーウォールも例外設定してるんですけどね~。 自分ではもう、どうにもならないので、分かる方がいらっしゃいましたら助けていただきたいです。 是非よろしくお願いします<(_ _)>

  • 1週間色々と試したけどインターネットに接続できません

    ネットワークに接続されておらず、インターネットを見れない 質問者:ayayaas2 windows vistaのノートPCが急にインターネット接続できなくなりました。 まず、頻繁にIPアドレスの競合が検出されました」というエラーが出ます。 しかし、「診断」をクリックしても解決されません。 「ネットワークに接続」では、「コンピュータは識別されていないネットワークに接続されています」となっており、「追加のネットワークを検出できません」と出ます。 「ネットワーク上のコンピュータとデバイスを表示します」をクリックすると、フォルダに何も入っていません。デバイスがないということなのでしょうか? ネットワーク診断をしてみると、「このコンピュータの範囲内で、ワイヤレスネットワークを検出できません」と出ます。 IPアドレスは全て自動で取得に設定してあります。 PCはdynabook/ss mxです。 ネットの接続方法はローカルだと思うのですが… ネットワーク診断をしてみると、LANも無線LANも×印がついていて切断されていました。 ためしにローカルのIPを指定にしてみると、LANは接続されました。 無線LANは切断されたままです。 家にはノートの他にpriusのPCがもう一台あります。 どちらのPCもIPを自動で習得にしてあるのに何故競合が起こるのでしょうか… また、 「お使いのネットワークルーターまたはブロードバンドモデムの問題によって、インターネットに接続できなくなっている可能性があります。ホームネットワークに接続している場合は、モデムの電源を切ってから電源コードを抜いて、10秒以上待ってから電源コードを差し込んでください。その後でモデムの電源を入れて接続してみてください。モデムが壁にあるケーブルジャックまたはモジュラージャックに差し込まれていることを確認してから、ネットワークへの接続を試みてください。」というエラーも出ます。正直、全く意味がわかりません・・・。「ルーター」「ブロードバンドモデム」「ケーブルジャック」「モジュラージャック」とは何なのでしょう?どうすれば、このエラーが出なくなるのでしょうか。 一体どうしたら接続できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネットワークコンピュータにoffのネットプリンタが

    http://gyazo.com/16eab6d3b421f57d89e939a21396ad85 上記のように、ホームネットワーク上に4台のpc、デバイスサーバSX-1000U、ネットプリンタML4Bがつながっています。 ひとつ、おかしなコンピュータがあります。 色を変えているのですが、「BRW38・・・・・ACA」 というものです。 38・・・・・ACA はmacアドレスで、何のmacかと言いますと、ネットワーク上の無線プリンタ複合機(共有なし)です。  しかし、今は電源offなのです。 が、どのpc上にも、これが現れています。 プリンタをonにすると、ちゃんと別途、プリンタアイコンが追加表示されます。 プリンタonにして「BRW38・・・・・ACA」をクリックしても、ネットワークエラーが出るだけです。 このプリンタをインストールしているのはDYNABOOKだけなのですが、プリンタをアンインストールしてみましたが変わりません(どのpc上にも現れているから、当然でしょうね) 気持ちが悪いので、消したいのですが、どうすればいいでしょうか? Windows7(32)です。

  • wifiデザリングでパソコンをネットに繋ぎたい…

    こんにちは!もし分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 e ドコモのスマホ(N-03eでXi対応)でwifiデザリングをしてパソコンをインターネットに繋げようとしましたができませんでした。 状況としましては、 ・ワイヤレスネットワークは『接続』になっている。 ・インターネットに接続すると、ずっと砂時計状態で、しばらくすると『接続状を確認してください』と表示される。 ・一度だけほんの数秒ヤフーに繋がった。 ・ipod touchはネットに接続できる。 ・IPアドレスは自動的に取得する設定になっている。 こんなところでしょうか。 一度接続できたので、電波環境に問題があるのかな?と思いました。 それともケータイのデザリングでは無理なのでしょうか? ちなみにパソコンはwindows7 starter(東芝dynabook)です。 もし原因が分かる方がおりましたら何でも良いので、情報お願い致します。