• 締切済み

PCのネット接続

神、仏様程の慈悲をお持ちな方々。 そこまでは無いにしろ、バファリンよりは優しさがある方。 PCの事・・・教えて欲しい( ;´Д`) 検索で調べろなどはイラナイ。 知識をひけらかしたい方大歓迎!! でわでわ・・・ まず、今まで軽快だったダイナブックのOSXPがネットに接続されなくなった。 ネットワークアドレス?IPとサブマスクやらを俺ってば前にいじったらしくそれのせいらしい。 もちろんアドレスのメモなし。 ネットはEMOBILEというWiFiです。 そのネットワークアドレスを直せば?直るんすかね? 猿とまではいわないっすけど脳みそ1GBあるかないかなんでわかりやすく教えていただけますと泣けてきますm(__)m

みんなの回答

• ekayim
回答No.5

>補足 無線LAN設定?? EMOBILEの方でなんかやるんですか?? 自分最初はパソコンにバッファローの受信機付けてWi-Fi飛ばしたらパソコンでそれ拾いWEPKEY打ち込んでネットへGOの簡単システムだったので何をしたらよいのか( ;´Д`) 再度この設定をやり直してください。

• ekayim
回答No.4

>IPアドレスはなんも数字でてないです。 IPアドレスが自動取得されていない状況です、無線LANと繋がっていない。 もう一度無線LANの設定をし直して下さい。

mugenlove
質問者

補足

無線LAN設定?? EMOBILEの方でなんかやるんですか?? 自分最初はパソコンにバッファローの受信機付けてWi-Fi飛ばしたらパソコンでそれ拾いWEPKEY打ち込んでネットへGOの簡単システムだったので何をしたらよいのか( ;´Д`)

• ekayim
回答No.3

デスクトップ右下のワイヤレスアイコンをクリックし、状態を確認してください。 Xや!印は付いていないか。 SSIDはEMOBILEというWiFiが表示されているか、接続、切断その他の表示を確認。 プロパティをクリックし、IPアドレスが192.168.x.x(x.xは任意の数値)であるか、ネットワーク診断なども試してみてください。 現状では情報が少なすぎます、捕捉いただければ対策を考えましょう。

mugenlove
質問者

補足

あなた様は神のような方ですm(__)m解決したら海王神です。 なんか常駐のとこに×結構ありまして、ワイヤレス接続2が×。ローカルエリア接続4が×、ワイヤレス接続2ワイヤレス接続了解不可ローカルエリア接続4ネットケーブル切断が×になっています。 IPアドレスはなんも数字でてないです。 何を書き込めばいいかすらわからん低脳ですので導いてくださると助かりますm(__)m

• nac03056
回答No.2

ipやサブネットをさわったのであれば、意味を理解していないと普通は繋がらなくなります。 なので、もう一度「自動取得」に切り替えてみてください。 おそらく解決すると思います。

mugenlove
質問者

補足

回答恐れいらますm(__)m ネットワーク接続、インターネットプロトコル、プロパティいったんすけど既に自動的になってました。 再起動ですかね?

noname#199520
noname#199520
回答No.1

イーモバイルの横のボタンを押す