• 締切済み
  • すぐに回答を!

ペットの名前 「Ca、Cä」から始まる単語

ペットの名前を考えてください。 「Ca」から始まる良い意味、可愛いひびきの外国語を教えてください。 「Cä」表記でもかまいません。 英語よりはフランス語、オランダ語、フィンランド語、ポーランド語、スウェーデン語などがいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

フィンランド語では基本的にCは使わないので、代わりにKで始まる単語を幾つか。 Karhu(カルフ)…クマ Kana(カナ)…にわとり Kala(カラ)…魚 Karkki(カルッキ)…甘いもの、キャンディ Kameri(カメリ)…らくだ Kahvi(カハヴィ)…コーヒー