• 締切済み

安倍総理は

国民の安心、安全な美しい日本を創ろうと言うが原発ゴミが満杯でこの先も処分所も無いと言うのに再稼動迫る異常な神経は何処からくるのか?

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.11

国民が大した反対運動をしていないからです。 デモをやった、集会をやった、インターネットで騒いだといえども、 社会現象にまでは成り得ていない。 原発を動かそうとする側になめられているんでしょうね。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 NHK初め、金で買収されまくれもう既に日本沈没が始まってますね~! 今の日本人はかっての学生運動が始まっ頃と違い、若者のどいつもコイツも大人しくなってエネルギッシュな奴が居なくなっちまったと言うことやね!舐められてんだ~! オラ~ もう知ら~ねぇ~っと!

回答No.10

>再稼動迫る異常な神経は何処からくるのか? まあ、彼は「おぼっちゃま」ですからね。政府関連の人事に「お友達」をたくさん入れて、「イエスマン」で周りを固めないと、またお腹が痛くなるんでしょうから(笑)。 で、その代替エネルギーですが、私は「地熱発電」を提案します。何せ日本はこの地球で有数の火山・温泉大国(そんなところに原子力施設って・・・)ですから、熱源は途方もなくあり、かつ、現在の技術でもその発電割合を大幅に向上させることは可能です。とりあえず、全国の「国立公園」に指定されている温泉地・火山周辺の早急なボーリング調査を行うべきではないか、と考えております(実際は国立公園法で規制されていますが)。 ドイツに学ぶのと同様、アイスランドに学ぶのもいいと思いますよ。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 自分達で作った公園法ならいくらでも改正出来るはず! 交通法は金儲けの一端ですぐ改正するのに、つまらない法律に縛られて人間生活、健康問題、食生活を脅かすのならそんな法律などさっさと改革し新鋭エネルギーの開発に即開発すべきだろう! そんな話しもろくに聞こえず、何故あらゆる手を尽くさないのか? ほとほと馬鹿な国政デスネ! ただ温泉街の温泉そのものへの影響を考慮しているんだろうが日本の今の技術ならいくらでも出来るだろうし温泉街にも納得させる努力をしないでは何にもならんワイン!

回答No.9

取り巻きがそう仕組んでいるんです、たぶんね

k1234649
質問者

お礼

多分でなく本当です。有難うございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.8

どこから来るのか? それはきっと、 「我、関係なし」と言えるだけの経済力でしょうね。 ああいう立場の人々は収入が豊富で、 家族や身内を海外へ簡単に逃がすことができますから。 原発関係で彼らの懐に転がり込むお金は莫大な金額なんでしょう。 米軍基地の問題もそうですが、 仲井間知事は一体いくら受け取ったんでしょうね? 先日の名護市の稲嶺市長の件では、500億の賄賂が予定されていたとか。 屈しなかった稲嶺さんは立派です。 米軍基地問題でさえそうですから、原発利権なんてもう… ねぇ…。 原発関係なら、日本国民の低線量(かどうかも怪しいけど)、 長期間被ばくのデータも海外へ売る予定じゃないでしょうか。 そもそも、日本国内で原発を再稼働できなければ 海外への原発ビジネス展開に支障が出るという事情もあるでしょう。 ニュースを見ると、恥ずかしい事に日本はアフリカやトルコ、インド等へ 必死に原発の売り込みをかけてるようですから。 結局はお金ですね。 しかもそうやって作ったお金は、政府のポケットに落ちるだけです。 沖縄への賄賂に500億を用意していながら、どの口で「消費税UP」を言うんだか。 ちゃんちゃらおかしいですよね。 500億あるなら、被災地の仮設住宅に住む環境を、早期に改善できるはずです。 500億あるなら、次世代エネルギーの開発を、より早く推進できるはずです。 でも、今の政府はしませんよね。 全く最低ですよ。 野田も安倍も変わりませんね。 一糸乱れぬ不正選挙に感動するほどです。 テレビの情報統制を見ると、 日本が中国や北朝鮮、韓国の様になるのも時間の問題って気がして、恐いです。 また、自分でも不思議ですが、 安倍総理は何者かの操り人形、そんな風に見える事もありますね。 言ってる内容を自身が理解していないような、そんな印象にも見えます。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 一国の国民の代表者達のドンが国民の安心と安全と幸福を考えずに 利権絡みに自分達の都合しか考えず、グローバルに来れまで以上に考え抜かねばならない時代に..仲良くするべく時に他国の心情も考えず我を張り合っていては上手く行く事も上手く行かなくなります。その結果、戦争ごっこを現代になってもやっている事...事態が異常です。上手く立ち回れば戦争の為に兵器などの無駄遣いは全く無くなり 人間教育、人間生活、人類、皆ハッピー、発展の為に利用されるべき事で終わるんです。 宇宙はだだっ広いけど何処を捜しても人間や愛らしい動物や植物もある星はこの地球だけなんです! 広いようで狭い地球と言う星にいずれ100億人間が住む事に成るんです。 犬猫やライオンもゾウもイルカも魚も動物の住み家も ...上手い食事が出来るのも宇宙広しと言ってもこの地球と言う星以外にないんです~! 皆さん仲良く健康的に上手い食事も分け合って 幸福に暮らしましょう~ではないか~!

noname#212854
noname#212854
回答No.7

 日本には海外にも誇れる文化がたくさんありますが、恥ずかしい部分もたくさんあります。  日本人の好戦的な猿な部分は、その、恥の代表格です。  好戦的な猿たちの代表者なのか、代表者がたまたま好戦的な猿だったのかは分かりませんが、現状は日本の恥です。  不戦を誓うために靖国を参拝したなんて、日本人の誰も信じないのに、まして海外の人が信じる筈がありません.  でも彼は、堂々と言えるのです.  本当に安全ならば、皇居と永田町の間に原子力発電所を作れる筈です.  僻地にしか作られない原発が危険でない筈がありません.

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大都市に出来る場所があれば出来ルデショウネ? 地域への貢献、全国の使われないコンクリート群集などの維持費に利権屋共達が血税を貪り、更に電気料金が必要だと言って 今は無用の長物の原発の為に 国が率先して国民からの振込み詐欺をやってますね! だから振込み詐欺もコンナニ簡単ならと、来れからも増え続いてトークの練習を全国でやっている輩も増えるに違い有りません! 危害を加えずに国を模倣して簡単に金を人から騙し取れるンデスカラ~! 騙された人が悪いんだと! 警察も知らん顔するばかりです。身内には甘すぎるのにね~。 被災者や原発地域への補償、燃料高とか言って値上げ、物価高を招き、金が無いと言いながら原発維持の協力者、地域に我々の血税をバラマキに使う神経! 日本はほとんど末期癌常態です。 世をはかなみ自殺やら犯罪は増加の一方です。 誰がこんな国にしたンデスカ? 一票を入れた国民の責任と逃げられるンデスカ? 一時期の経済立て直しにうきうきする輩達は ....来れから起こるトンデモ無い日本で起こるあらゆる事件に対処出来なく日が...更に世界のひんしゅくを買うこと柄が増えるでしょう! もうオリンピック何処ではないでしょう! ..私には日本の残酷な未来の姿が見えて来ます!

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.6

自民党が、過去に”原発を率先・推進していた。” 火力発電は、燃料として化石がかかり、輸入依存性が高く・電気代も高く(為替レートの依存性あり)など、種々な国民に明かされていない事情がありそうです。又は、経済界からの圧力か。? ***現に、アフリカ外遊等が、それでしょうか。***

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 本当にそのとおりです。 きちんと議論らしい議論もせずさっさと秘密保護法案を決める横暴自民党も景気を持ち直したからって浮ついていると日本国はトンデモない方向へまっしぐらです。危険な曲がり角に向かっています。 その意味でも都知事選沢は日本の未来像を大きく変えると言っても過言では有りませんので メディアに踊らされる事のなきよう、オリンピックを控え、更に世界中から観光客を呼び込み、 観光立国を目指す為にも国民の安心、安全を優先する脱原発推進者に押すのが当然です。 日本の都知事を誰にすえるのか日本国民だけでなく世界中から注意深く注目されているんです~! 顔色うかがい信念なき、はっきり物を言えない政治屋は要りません!

回答No.5

利権で動く政治家・官僚ですから異常でもなんでもないんでしょう。 再稼働するのは、そこに多くの天下りがいて、電力業界からキックバックのようにお金が入って来るからです。 (詳しくは、小説:原発ホワイトアウトを参照。小説仕立てですが、ほとんど内部告発です。) 自然エネルギーでいえば、安定供給が可能なのは、 潮力発電です。 海の潮を流れで発電するものです。 瀬戸内海で実験も行われています。 天候にも左右されず安定供給が見込まれますが、政府はまったく見て見ぬ振り。 それだけ、原発利権は莫大だという事です。 しかし、現実的には、則廃止もできないでしょうから、安全が確認された原発を始動し、10年後には自然エネルギーにシフトするのがいいと考えますが…。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 早急に良い方向へ向けてほしいデスネ!

noname#204360
noname#204360
回答No.4

何も考えていないんじゃないでしょうか? 数万年後なんて、自分は生きては居ないんですから 原発先進国のフランスでさえ、核のゴミの最終処分場の建設するにあたり その為の実験施設を建設中で、核のゴミの処理はまだ、手探り状態です しかも、とりあえず保管できれば、自分達の子孫がより良い方法を 考え付くかもしれないと、完全に他人任せな所もある訳です また、核のゴミは再利用すれば減らせると言う意見があります 確かに理論上はその通りで、再利用でプルトニウムを燃やせれば 半減期が短い元素に変換出来る訳です ただ、高速増殖炉もんじゅは、相次ぐトラブルと、1万点以上の点検漏れで操業停止中 六ヶ所村の再処理工場も、本稼働どころか、アクティブ試験運転すら終了していません その為、予算が当初予定していた額から、雪だるま式に膨れ上がっています それなのに、原発の発電コストが安いとか、まさに『臭い物には蓋をせよ』です 原発の代替えエネルギーに関してですが、とりあえず挙げられるのは風力発電です 日本の沿岸は比較的風量に恵まれており、浮体式の洋上風力発電を数多く立てれば 原発に匹敵する電力を生み出すとした試算を出した方も居ます また、スペインでは、風力発電の割合が原子力発電の割合を超えたそうです ただ、これだと風任せで、必要な時に十分なエネルギーを得られないと言う指摘もあります ですので、原発に匹敵する新たなエネルギーとして挙げられるのが核融合炉です 常温核融合炉はアニメの世界だけの話と思われがちですが、実はそうではなく 光産業創成大学院大、浜松ホトニクス、トヨタ自動車との共同研究で レーザー核融合反応を爆縮高速点火で100回連続して起こす事に成功しています ↓ http://otakomu.jp/archives/17565.html この技術が確立すれば、核融合の燃料である、重水素や三重水素は 海水の中に豊富に含まれている為、資源には困らないし、CO2は排出せず 原発と違い、放射性廃棄物も殆ど出さず、1トンの水素で90テラワットの 電力を生み出す事が出来ます もっとも、レーザー核融合炉も、まだ研究段階で完成するとしても 遥かに長い年月を有すると思いますし、それどころか完成すると言う保証も無く 夢は夢で終わるのかもしれません ただ、何時まで経っても、本稼働出来ない、もんじゅに夢見る位なら 常温核融合炉に夢を持っても良いと思う…

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 世界各国が脱原発に向けて動き出していますね! 国民がメディアに翻弄されるこの国の異常さも呆れますがはっきりNOを付き付け政府も素直に民意に従うドイツやオランダ他他国に学ばない地震国、原爆被災国、日本は無関心国民もヤハリ異常デスネ! 日常の生活の多忙さに疲れ何も考えられんのデスカネ!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

即刻原発ゼロは不可能かと思います。 ただ、お互いに利権を貪り合う「原発村」を作ったのは自民党ですから、むげに原発をゼロに出来ない事情もあるのでしょう。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そんなことは誰でも認識してマンガナ! 全国のもんじゅ含め55基の原発停止でも日本経済は動いている現実を国民は改めて認識すべきでしょう! 雇用に名を借りた退職者の第二、第三の就職先の為の特殊法人に過ぎない無用の金食い施設を完全廃止に向けて動き出す事が今、大事なんじゃ~と違いますか? 今迄、全国の原発地域で闇に葬られた火災や重大事故は来れ迄多数あって、更に今回の地震が原発の恐ろしさと三年立っても収まらない事象をモットー国民は認識する事でしょう~が! 今度日本の何処かで事故ったら、何処へ逃げるんでっか~? 元総理の小泉さんに脱原発は無責任と言ったそうだか 処分場も無いと言うのに~!国民の生活より世界がとっくに諦めた物に何十年も何十兆円も血税を注ぎ、地震国、原爆被災国日本に、地震多発時期に入ってもー向に物にならない文珠からも手を引かないし原発再稼動、迄目論む異常さにどっちが無責任ですか? 北を非難できませんぜえ~! やっている事は一緒や~! 民間企業は既に国の姿勢に愛想を尽かし脱原発に向け様々なやり方を模索しながら動いているんですよ。来れを官民総出で動かない事には切りがなく新エネルギーへの切り替えが更に送れ、世界からまたしても遅れを取るんです! だけでなく 日本国そのものが危ないンデスヨー! 大地震がいつでも起こる状態と専門家からの指摘を無視した結果が3.11デッセ! 日本は50年も前に世界に先がけて作ったにも関わらずフランスに抜かれ中国や韓国、他国が力付けて来てから慌てて売り込みに苦戦している新幹線しかり携帯電話しかり井の中の蛙ではあきまへん! グローバルに先を創造できんトップがあほやからどうしょうもアリマヘン! 近年の労働者を粗末にするわ!年金は無茶苦茶にするわ!この国は益々おかしくなるばかりでんナァ~! マイナスはマイナスを呼び、負の遺産となって社会の歪みは歪みっぱなしで... 今が直すべき時デッセー!

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

では、原発に匹敵する代替エネルギーを示してください。 太陽光や風力といった、現実的ではないものは意味がありません。原発を止めてこのまま火力発電を続ければ膨大なコストがかかりますし、そのコストは電気料金として消費者にのしかかってきます。電気料金だけではなく、大量のCO2を排出することによって環境破壊に確実に繋がります。環境を破壊することは是とするのでしょうか? 国力・国益の観点からも代替エネルギーが確立されていない現状では、安全が確認されたものから動かすと言うのはやむを得ないことだと思います。 また、国民の安全、すなわち安全保障の観点からも日本が原発を放棄すれば、核技術にも影響してきます。東アジア全体の秩序維持のためにも、原発は間接的にも重要な意味を持ちます。 不幸にも大津波によって原発事故が発生しました。このことは真摯に受け止めなければいけませんが、だからといって、現状で原発を止めてしまうことの方がリスクが大きいと言うことです。 ですから、苦渋の決断だと思います。 再稼働が異常な神経であれば、初めにも申し上げましたが、代替エネルギーをしっかりと示してください。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ドイツに学びましょう! デスカネ

関連するQ&A

  • 再度、同じような質問で

    申し訳ないのですが~質問の前に 原発は最もクリーンな発電 であると言う発言に、ならばCO2も排出もせずクリーンであるはずなのに?実際は 最も危険な放射能ゴミを原発、稼動する限り、排出し続ける訳です。そしてその処分を六ヶ所村で厳重に埋め立てられ、今では既に満杯状態でありますから、いずれ将来は日本各地に処分場が出来上がる事でしょう。まだ事故の検証もスーパー堤防も準備なされてない事や稼動する限り放射能ゴミを排出し続ける等で私は再稼動には反対の立場をとっていますが、放射能ゴミを六ヶ所村の過疎地に 厳重に地中深く埋め立てているのと同じくガレキを地中に厳重に埋め立てる方法とCO2 を撒き散らしながら焼却処分後、埋め立てる方法と費用は別にしてどちらが安全なのでしょうか?

  • 日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円

    日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円の借金は国民に日本政府がしているもので、いつでも国民から没収出来るので安心だ」と言っていて、略奪される側の国民が「なんだ安全なのか」と自分の財産を没収される被害者側なのに日本政府を信用して安心仕切っている。 日本政府はいつでも国民の積立金を没収出来ると言っているのに何を安心しきっているのですか? 国が国民のお金をいつでも没収できるから日本政府の借金は安全って言っているんですよ? 財産が没収されるんだ良かった良かったってどういう神経をしているのでしょう? 国民年金ですら積立金を没収されている。 そして政治家を選挙で選んだのは国民。選挙で選んだ国民が悪いと開き直っている。

  • 原発から出た「核のゴミ」の後始末はどうなる?

    今原発から発生した使用済み核燃料・高レベル放射性廃棄物等「核のゴミ」が大量にたまっており、最終処分が全然決まっていない。 原発再稼働に賛成する人は、さらに「核のゴミ」を増やしていいという事か? この「核のゴミ」を、いったい ・誰が ・どこで ・どうやって 最終処分するのか? *原発は “トイレのないマンション” である。

  • 安倍政権の政策について

    現在安倍政権の政策に反対してる日本国民はどれくらいですか?秘密保護法、国家戦略特区法、移民受け入れ、TPP、原発再稼働、集団的自衛権などの政策に対してです。

  • 原発事故のときの総理が安倍晋三だったら汚染は封じ込

    ミンスがバカ正直に危険ですと言ってやり取りを公開して爆発映像まで流させたから誰も近づかなくなったし放水だってヘリや装甲車で距離をとって恐る恐るの作業となったんです。 自民党政権だったら自衛隊24万の力で石棺の状態に今頃はなってて、原発事故??あーあー昔ありましたねの評価になってると思いませんか。 汚染が敷地内にとどまってさすが日本の原発は世界一の安全性だとなっていましたよね? 日本の原発は売れに売れて好景気だと思います。 あのとき民主党が権力だったことが私は残念でなりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 安倍政権の政策に反対している国民について

    現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?食べて応援、原発再稼働、集団的自衛権、憲法改正、TPP、アベノミクス、児童ポルノ法改正などに対してです。

  • 〇〇村の村長が日本のエネルギーの命運を握る??

    定期検査で止めた原発の再稼働について、立地自治体の同意を必要は本来ありません。 事故でとまった原発ならまだしも、安全に運転中で定期検査を終えたばかりの原発の稼働に反対する自治体の考えも理論的でないですが、 国も本来必要ない地元同意を再稼働の前提として、わざわざハードルを上げることで 日本の電力不足を深刻なものにしようとしています。 このまま全原発をとめることが本当に日本のためになるのか、 国民はそれを望んでいるのか。 大いに疑問です。 原発立地の自治体はいままで散々甘い汁を吸っておきながら、事故が起きたわけでもないのに 定期検査で止めた原発を再稼働させないとは、どういう理屈でしょうか。 安全性に疑問があるなら運転中の原発も止めることをもとめるべきで ちゃんちゃらおかしいです。 なぜ何々村の村長の意見で日本の電力危機が起きなければならないのでしょうか。 国はなんで弱腰なのでしょうか。 さっぱり理解不能です。

  • 元総理 小泉さん!あんたの言通り、その通り・・・

    元総理 小泉さん!あんたの言通り、その通り ゴミ捨て場がないから止めろ!?全くだ!! だが、有れば良いのか?福島第一原発周辺が あるじゃないか!使い物に成らなくなった土地 の有効利用で究極の使い方だと思うが!! それをなし崩しにしても今あるゴミだって廃炉に するに当ってのゴミ問題は付いて回る。 民主党も政権時代に電力不足回避の為に 政権与党の責任で稼働にGOを出した。 しかも、全くプロセスを出していなかったが、 30年後には、原発ゼロで行くと公言しやがった って事は、今は要るって事を必要性は分かって ったはずだ!政権党としての責任で!! 小泉さんも勿論、緑の何とかや国民の何とかや 政権与党の提案に全部、反対する共産・社民は 責任が無いから好きな事をいうのか? 質問 推進派の俺にとっては多数決(国会の場・選挙で 選んだ議員達の票)で原発が要らんと成れば、 それでもいいが、反対派は多数決で原発の推進 が決まったら納得できるのか? ゴミ問題、推進派は勿論前向きに考えねば成らん が、反対派は真摯に考えて居るのだろうか? まさか原発を廃炉にする決定をしたらゴミが消える と思ってないだろうか?

  • 原発を休ませた時と稼働させた時のリスクについて

    正しい情報が分からないので質問させて下さい。 現在、稼働中の原発は  定期検査を受けて稼働しているんですよね。 今回、原発を止めても、何百年か放射能を出し続ける事が取り上げられているし 火力のように簡単・単純には止まらない。ことが分かったので 私は、きちんとメンテナンスをしていたら 原発を稼働させて、電力を作らせたらいいのに・・・。 どうせ廃炉にするのにも莫大な費用と年月がかかるのに しかも、処分先さえ決まっていないし・・・。 (一応言っておきますが、原発には賛成じゃないですよ) あるものは使えばいいのに。 また廃炉にするにも、バカスカ儲かる企業が出てくるだけだよなー。 ある程度のリスクは承知で誘致した原発を止めて、 安全にもならないのになぜ動かさないのかな?と思います。 気持ち的な所はあるとは思いますが、この思考は間違っているのでしょうか? 動かさなければ爆発リスクが減るといっている方がいますがホントですか?

  • 安倍総理は死を冒涜されるほど悪人だったか

    私は優しい安倍総理がすきだった 色々な問題もあった 解決出来ていない問題もあった だが総理を病気から回復しながらも 懸命にこなした 一国の主として何年間も国を納めるということは並大抵ではない 国民は安倍総理を死んでからも痛め続ける 死を嘲笑う若者にも今日でくわした なぜ痛めつけたり笑えるのだろう 日本人は野蛮人で卑しいことは前から知っているが死人に鞭を打つほど最低な国民だとは思わなかった なにか事件があればやれ韓国人、中国人のしわざだとのたまうが自分たちの毎日の行いを 反省しろ 日本を尊敬しているのは日本人だけ プーチンのような大犯罪者は殺さないで なぜ安倍総理を殺すんだ 日本でもアイドル襲撃なんてのもよくあるが 弱い女性ばかり狙う 怖ヅラのムキムキは狙わない 卑怯で卑劣な日本人 弱者を自殺するまでいたぶり弄んで 普段は常識人、善人ヅラする 日本人を許せない プーチンほど死ななければならない政治家はいない 安倍総理を殺してどうするんだ 日本のゴミ国民はこれからもこんなことを繰り返すのか