• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円)

日本政府の借金は国民の財産を没収する安全策なのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円の借金は国民に日本政府がしているもので、いつでも国民から没収出来るので安心だ」と言っていて、略奪される側の国民が「なんだ安全なのか」と自分の財産を没収される被害者側なのに日本政府を信用して安心仕切っている。
  • 日本政府はいつでも国民の積立金を没収出来ると言っているのに何を安心しきっているのですか?
  • 国が国民のお金をいつでも没収できるから日本政府の借金は安全って言っているんですよ? 財産が没収されるんだ良かった良かったってどういう神経をしているのでしょう? 国民年金ですら積立金を没収されている。そして政治家を選挙で選んだのは国民。選挙で選んだ国民が悪いと開き直っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

そのとおりだね。 税金で取り上げておいて、それで借金返してる。 高い税金だけ取られっぱなしの国民も多いんじゃないかな。 給料は増えないし物価は上がるし、 国に貸した憶えもない低所得層は、何も返してもらえるアテが無いですよ。 そろそろ国民の貯蓄にも手を出しそうな気配さえ見せ始めているし、 皆さんノホホンと構えているようだけど、本当にそれでイイのかねぇ。 そりゃあ国は安心でしょうよ。 借金増えたら税金上げりゃイイんだから。 国民の為って言われりゃ多くの国民が喜ぶみたいだけど、 国民て言ってんのは『(一部の)国民』の事なんだって未だに気づいてないみたいだし、 …よほどノー天気としか言いようがないね。 年金なんてのは国民から取り上げた金なんだし、「自分らの金じゃないんだから少しくらい使い込んでもバレないだろう」ってのがミエミエなんだけど、それすら誰も騒がない。 あんな政治家連中を選んだのは国民。 …確かにそうなんだから始末が悪い。 国民をナメきってる。 国民は完全にナメられてる。 その辺の事、みんな少しくらい気づいてくれないもんかねぇ。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 回答者の半分が質問の意味すら理解できてない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.5

質問箱でデマを拡散するのはやめましょう。あなた日本人ですか???もしかして中共の回し者??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.3

ググってもその発言はすぐには見つけられなかったのですが、仮にそう言っていたとしても、それは麻生さん特有のジョークでしょう。実際には没収なんてできません。 それに財政危機でもありません。IMFでさえ昨年10月に日本の財政再建は終わったと認めています。日本政府は借金も多いが、それと同じくらい資産もあってバランスがほぼ取れています。だから市場は日本が破たんに向かうとは考えておらず、国債は現在マイナス金利です。それでも国債をみな欲しがり、ちゃんと消化されています。円も安全資産と市場には考えられていて、国際情勢に何かあると、円が買われて円高傾向になります。 ただ、日本への絶大な信頼は未来永劫保証されているものではありません。従って、大事なことは日本への信頼を失わないようにすることです。そのためには一日も早くデフレを脱却しないといけません。今はまだ、金融緩和だけでなく、減税と財政出動も必要な時期です。増税なんてもっての外です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

また、いつものように本音が出ちゃったようですね。 以前ナチスの手口を~って言ってましたが、さすがナチス信奉者、ナチスの手口を着々と行ってますね。 ということは、ボチボチ国民財産没収に着手するのかもしれませんね。 すでに年金原資は株の官製相場に使われ、14兆円も損失を出してました。 どれだけの配当金があったのかも公表せず(公表してるのでしょうが、大きくはしておらず、厚労省のデータ改ざんもあり、その数字も信用できませんが)株価操作のためのものですから、売るに売れない。 選んだ国民が悪いと言うなら、今度の選挙から徹底的に自民に票を入れないようにすればいい。 そして自民に連なる売国政党、公明、維新も票を入れずにすればいい。 こいつらに投票するということは、有権者も売国奴ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 麻生太郎

    何してんの?この人? 総理大臣のつもり? 他の大臣とか総理とか、 無視して、韓国で 何してるの? きちんと日本には、 外務大臣とか、総理大臣とか 内閣閣僚が、いるのだから、 任せればいいのに、 何故?麻生太郎が 勝手に動いてるの? 勝手に韓国と 麻生太郎が独断で決めてしまうのでは ないかな? みなさん、どう思われますか? 変な内閣じゃないかな?

  • 麻生が総理になることにどう思いますか?

    こんにちは、私は麻生が総理になることに反対します 麻生太郎氏はテレビで報道されてたように秋葉原で演説を行ったり メイド喫茶にはいったり、フィギュアのお店にはいったりしててオタクだからです そして日本の若者が麻生の演説のときに「萌え~」と叫ぶ。。 私は日本の危機だと思います こんなオタクが総理を務めたら、日本は崩れませんか?腐っていきませんか?皆さんはどう思いますか。 こんなオタクが総理を務めるってどう思いますか? 真剣な回答お願いします

  • 麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失

    麻生太郎さんはなぜすぐに日本国首相総理大臣の職を失職したのですか?

  • 麻生総理の寿命

    質問通り麻生総理の寿命はどのぐらいでしょうか?寿命といっても実際の寿命ではなく、内閣総理大臣または、自民党の総裁としての寿命です。 今日衆議院議員選挙ですが、もし今回の選挙で自民党が勝ったら、麻生さんは首相でいられるのでしょうか?麻生さんで勝ったのだからそうでなければおかしい気もしますが、ただ国民の支持で言うと・・・・・??? また負けたらどうなるのでしょう?負けたらもちろん総裁首でしょうか?それとも誰も総裁をやりたがらないので、麻生さんが鳴るのでしょうか?

  • 麻生総理のヘリ代は誰が・・・

    麻生総理が全国の候補者応援のため、 ヘリとか使っているみたいですが、 あれは、自民党からでているんですよね? まさか政府?国民のお金じゃないですよね? よろしくお願いいたします。

  • 米国に狙われる麻生太郎

    安倍晋三、副総理財務大臣の麻生太郎、外務大臣の岸田文雄が訪米しトランプ政権との会談が行われますが、当初の見込みではここに経済産業大臣の世耕弘成も加わる予定でしたが直前で外されました。 予定では安倍晋三がエアフォース1でトランプと共にトランプ別荘で歓談する間に、その留守に残った麻生太郎達がペンス副大統領ら相手に日本からの貢ぎ物である「日米成長雇用イニシアチブ」について協議します。 米国側は日本の弱点の麻生太郎を狙い撃ちにするわけです。難敵の世耕弘成を外したのは米側の要望であったはずで、難癖感ありの安倍晋三も外します。 さて、どういうドジを麻生太郎はしますかね。或いはキックバックを密かに受け取るのかもしれませんが。 麻生太郎は転びますか。 1、 コロぶ。 2、 コロべない。 3、 分からない。 「日米成長雇用イニシアチブ」については拙著の http://bekkoame.okwave.jp/qa9291713.html を参考にしてください。 そもそもこの案自体、麻生太郎発案の匂いがプンプンします。

  • 第二次内閣麻生太郎はないの?

    政治カテゴリーだと回答がなさそうなので 誰でも気軽にみることが出来るアンケートで質問させていただきます。 私、麻生太郎大好きです! 駄目ですか? 漢字の読み間違え? どうでも良くない? 現代日本だと 重複を じゅうふく (正しくは ちょうふく ) 早急を そうきゅう (正しくは さっきゅう ) とか読んでしまうんですよ…。 他にも意味を間違えて使っている言葉とか多いです…。 未曾有だってみんなが揚げ足取りしなければ みぞゆう って 読むようになったかもしれないじゃないですか(笑 どうでもいい前置きが長くなったのですが 麻生太郎はすごいですよ! ソースは記述しませんがマスコミに取り上げられてないだけで すごいことをやっていたり、やろうとしていた人ですよ。 本当にすごい人だから興味を持った人は調べてみてください! 民主党の歴代総理なんかよりも第二次麻生内閣が誕生した方が 日本人は日本で生まれて日本字であることに誇りが持てるようになります! と、個人的に思うのですが可能性はないんですかね? 第二次麻生内閣…。

  • 安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようと

    安倍総理大臣と麻生副総理は本気で日本を良くしようとしているのでしょうか? それとも上級国民の娯楽ですか? 本気なのか遊びなのか良く分かりません。

  • 麻生総理のぶら下がりのインタビューでの発言

    2~3日前のTVのニュース番組内で、 麻生総理が「それ、『総理』としての私に聞いてるのか、『総裁』としての私に聞いてるの?」とか言ってました。 前後の内容はよく判りませんが、現状では自民党の総裁は日本の総理大臣です。 やはり、「総理大臣としての麻生太郎」に聞いているのではないかと思うのですが・・・ この発言の経緯を知っている方は、解説をお願いします。

  • 【日本の政治】ISセメントの大株主の麻生太郎お坊っ

    【日本の政治】ISセメントの大株主の麻生太郎お坊っちゃまの車がアウディに変わってましたけどいつからアウディに乗り換えたのでしょう? やはり日本車はダメってことでしょうか。 日本経済を良くしていくと言っている副総理がアウディに乗っててズッコケましたが日本人のみなさんはズッコケましたか? 首相官邸から出て来た麻生太郎がアウディのA5かA6かA7で出て来てズッコケました。 日本大丈夫ですか? トヨタ自動車は麻生太郎お坊っちゃまに政治献金でレクサスLS600hLをプレゼントすべきでは?

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変えたことで、携帯からの印刷はできるが、PCからの印刷ができなくなりました。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • ブラザー製品に関するトラブルです。
回答を見る