• 締切済み

安倍総理は

国民の安心、安全な美しい日本を創ろうと言うが原発ゴミが満杯でこの先も処分所も無いと言うのに再稼動迫る異常な神経は何処からくるのか?

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.1

日本は、LNG(液化天然ガス)と原油の輸入赤字が大変なことになっています。 原発を全部止めてしまうと、貿易赤字がますます増大します。 電気代が急上昇し、生活保護世帯、非正規雇用世帯などが大打撃を受けます。 簡単に原発ゼロと言う人がいますが、仮に中東情勢が不安定になったら、 エネルギーを購入できなくなり、日本における生産が停まります。 生産を優先させて計画停電を行えば、経済が混乱します。 ディズニーランドなどは終わります。 日本は本当に資源がない国です。 代替えエネルギーを完備させてからでないと、原発ゼロは無理でしょう。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 即停止でもちっとも関係ありませんし日本経済は来れからも回り廻っていきます。利権に絡めるから脱原発に踏ん切りがつかんのです。地震国日本、原爆被災国日本が来れ迄安全原発と認識してましたが幸いにも大事故がなかったに過ぎなかったが3.11で改めて原発と言う物がいかなる物であったかとわかったはず!貴方もいつまでも子供みたいに馬鹿な事いっとるようではあきまへんぜ~!官民上げてあらゆる方策を考え一刻も早く脱原発に向けると言うことデッセ~! 未練垂らしくいつまでも原発に見切りを付け頼っていては新鋭エネルギーの開発が遅れるだけです。脱原発に走っている国々に遅れ日本経済は更に後進国になります。 変わらなくっちゃー! 地下資源に恵まれていた事がわかったんです。それを急速発展させるかしないかで変わるんです日本は~!