• 締切済み

安倍総理は

国民の安心、安全な美しい日本を創ろうと言うが原発ゴミが満杯でこの先も処分所も無いと言うのに再稼動迫る異常な神経は何処からくるのか?

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.1

日本は、LNG(液化天然ガス)と原油の輸入赤字が大変なことになっています。 原発を全部止めてしまうと、貿易赤字がますます増大します。 電気代が急上昇し、生活保護世帯、非正規雇用世帯などが大打撃を受けます。 簡単に原発ゼロと言う人がいますが、仮に中東情勢が不安定になったら、 エネルギーを購入できなくなり、日本における生産が停まります。 生産を優先させて計画停電を行えば、経済が混乱します。 ディズニーランドなどは終わります。 日本は本当に資源がない国です。 代替えエネルギーを完備させてからでないと、原発ゼロは無理でしょう。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 即停止でもちっとも関係ありませんし日本経済は来れからも回り廻っていきます。利権に絡めるから脱原発に踏ん切りがつかんのです。地震国日本、原爆被災国日本が来れ迄安全原発と認識してましたが幸いにも大事故がなかったに過ぎなかったが3.11で改めて原発と言う物がいかなる物であったかとわかったはず!貴方もいつまでも子供みたいに馬鹿な事いっとるようではあきまへんぜ~!官民上げてあらゆる方策を考え一刻も早く脱原発に向けると言うことデッセ~! 未練垂らしくいつまでも原発に見切りを付け頼っていては新鋭エネルギーの開発が遅れるだけです。脱原発に走っている国々に遅れ日本経済は更に後進国になります。 変わらなくっちゃー! 地下資源に恵まれていた事がわかったんです。それを急速発展させるかしないかで変わるんです日本は~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度、同じような質問で

    申し訳ないのですが~質問の前に 原発は最もクリーンな発電 であると言う発言に、ならばCO2も排出もせずクリーンであるはずなのに?実際は 最も危険な放射能ゴミを原発、稼動する限り、排出し続ける訳です。そしてその処分を六ヶ所村で厳重に埋め立てられ、今では既に満杯状態でありますから、いずれ将来は日本各地に処分場が出来上がる事でしょう。まだ事故の検証もスーパー堤防も準備なされてない事や稼動する限り放射能ゴミを排出し続ける等で私は再稼動には反対の立場をとっていますが、放射能ゴミを六ヶ所村の過疎地に 厳重に地中深く埋め立てているのと同じくガレキを地中に厳重に埋め立てる方法とCO2 を撒き散らしながら焼却処分後、埋め立てる方法と費用は別にしてどちらが安全なのでしょうか?

  • 日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円

    日本の副総理の麻生太郎先生が「日本のの1000兆円の借金は国民に日本政府がしているもので、いつでも国民から没収出来るので安心だ」と言っていて、略奪される側の国民が「なんだ安全なのか」と自分の財産を没収される被害者側なのに日本政府を信用して安心仕切っている。 日本政府はいつでも国民の積立金を没収出来ると言っているのに何を安心しきっているのですか? 国が国民のお金をいつでも没収できるから日本政府の借金は安全って言っているんですよ? 財産が没収されるんだ良かった良かったってどういう神経をしているのでしょう? 国民年金ですら積立金を没収されている。 そして政治家を選挙で選んだのは国民。選挙で選んだ国民が悪いと開き直っている。

  • 原発から出た「核のゴミ」の後始末はどうなる?

    今原発から発生した使用済み核燃料・高レベル放射性廃棄物等「核のゴミ」が大量にたまっており、最終処分が全然決まっていない。 原発再稼働に賛成する人は、さらに「核のゴミ」を増やしていいという事か? この「核のゴミ」を、いったい ・誰が ・どこで ・どうやって 最終処分するのか? *原発は “トイレのないマンション” である。

  • 安倍政権の政策について

    現在安倍政権の政策に反対してる日本国民はどれくらいですか?秘密保護法、国家戦略特区法、移民受け入れ、TPP、原発再稼働、集団的自衛権などの政策に対してです。

  • 原発事故のときの総理が安倍晋三だったら汚染は封じ込

    ミンスがバカ正直に危険ですと言ってやり取りを公開して爆発映像まで流させたから誰も近づかなくなったし放水だってヘリや装甲車で距離をとって恐る恐るの作業となったんです。 自民党政権だったら自衛隊24万の力で石棺の状態に今頃はなってて、原発事故??あーあー昔ありましたねの評価になってると思いませんか。 汚染が敷地内にとどまってさすが日本の原発は世界一の安全性だとなっていましたよね? 日本の原発は売れに売れて好景気だと思います。 あのとき民主党が権力だったことが私は残念でなりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 安倍政権の政策に反対している国民について

    現在安倍政権の政策に反対している日本国民はどれくらいですか?食べて応援、原発再稼働、集団的自衛権、憲法改正、TPP、アベノミクス、児童ポルノ法改正などに対してです。

  • 〇〇村の村長が日本のエネルギーの命運を握る??

    定期検査で止めた原発の再稼働について、立地自治体の同意を必要は本来ありません。 事故でとまった原発ならまだしも、安全に運転中で定期検査を終えたばかりの原発の稼働に反対する自治体の考えも理論的でないですが、 国も本来必要ない地元同意を再稼働の前提として、わざわざハードルを上げることで 日本の電力不足を深刻なものにしようとしています。 このまま全原発をとめることが本当に日本のためになるのか、 国民はそれを望んでいるのか。 大いに疑問です。 原発立地の自治体はいままで散々甘い汁を吸っておきながら、事故が起きたわけでもないのに 定期検査で止めた原発を再稼働させないとは、どういう理屈でしょうか。 安全性に疑問があるなら運転中の原発も止めることをもとめるべきで ちゃんちゃらおかしいです。 なぜ何々村の村長の意見で日本の電力危機が起きなければならないのでしょうか。 国はなんで弱腰なのでしょうか。 さっぱり理解不能です。

  • 元総理 小泉さん!あんたの言通り、その通り・・・

    元総理 小泉さん!あんたの言通り、その通り ゴミ捨て場がないから止めろ!?全くだ!! だが、有れば良いのか?福島第一原発周辺が あるじゃないか!使い物に成らなくなった土地 の有効利用で究極の使い方だと思うが!! それをなし崩しにしても今あるゴミだって廃炉に するに当ってのゴミ問題は付いて回る。 民主党も政権時代に電力不足回避の為に 政権与党の責任で稼働にGOを出した。 しかも、全くプロセスを出していなかったが、 30年後には、原発ゼロで行くと公言しやがった って事は、今は要るって事を必要性は分かって ったはずだ!政権党としての責任で!! 小泉さんも勿論、緑の何とかや国民の何とかや 政権与党の提案に全部、反対する共産・社民は 責任が無いから好きな事をいうのか? 質問 推進派の俺にとっては多数決(国会の場・選挙で 選んだ議員達の票)で原発が要らんと成れば、 それでもいいが、反対派は多数決で原発の推進 が決まったら納得できるのか? ゴミ問題、推進派は勿論前向きに考えねば成らん が、反対派は真摯に考えて居るのだろうか? まさか原発を廃炉にする決定をしたらゴミが消える と思ってないだろうか?

  • 原発を休ませた時と稼働させた時のリスクについて

    正しい情報が分からないので質問させて下さい。 現在、稼働中の原発は  定期検査を受けて稼働しているんですよね。 今回、原発を止めても、何百年か放射能を出し続ける事が取り上げられているし 火力のように簡単・単純には止まらない。ことが分かったので 私は、きちんとメンテナンスをしていたら 原発を稼働させて、電力を作らせたらいいのに・・・。 どうせ廃炉にするのにも莫大な費用と年月がかかるのに しかも、処分先さえ決まっていないし・・・。 (一応言っておきますが、原発には賛成じゃないですよ) あるものは使えばいいのに。 また廃炉にするにも、バカスカ儲かる企業が出てくるだけだよなー。 ある程度のリスクは承知で誘致した原発を止めて、 安全にもならないのになぜ動かさないのかな?と思います。 気持ち的な所はあるとは思いますが、この思考は間違っているのでしょうか? 動かさなければ爆発リスクが減るといっている方がいますがホントですか?

  • 安倍総理は死を冒涜されるほど悪人だったか

    私は優しい安倍総理がすきだった 色々な問題もあった 解決出来ていない問題もあった だが総理を病気から回復しながらも 懸命にこなした 一国の主として何年間も国を納めるということは並大抵ではない 国民は安倍総理を死んでからも痛め続ける 死を嘲笑う若者にも今日でくわした なぜ痛めつけたり笑えるのだろう 日本人は野蛮人で卑しいことは前から知っているが死人に鞭を打つほど最低な国民だとは思わなかった なにか事件があればやれ韓国人、中国人のしわざだとのたまうが自分たちの毎日の行いを 反省しろ 日本を尊敬しているのは日本人だけ プーチンのような大犯罪者は殺さないで なぜ安倍総理を殺すんだ 日本でもアイドル襲撃なんてのもよくあるが 弱い女性ばかり狙う 怖ヅラのムキムキは狙わない 卑怯で卑劣な日本人 弱者を自殺するまでいたぶり弄んで 普段は常識人、善人ヅラする 日本人を許せない プーチンほど死ななければならない政治家はいない 安倍総理を殺してどうするんだ 日本のゴミ国民はこれからもこんなことを繰り返すのか