• ベストアンサー

茜未。。。何と読みますか?

女の子(多分)の名前なのですが 「茜未」と書いて何と読むのか、 わかる方、教えてくださいませ。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

僕の知ってる中では、「あけみ」でした。 ただ、僕自身の名前もググればいろんな読み方が出てくるのに、 (なぜか同じ読みの人が見つからないけどw) さすがに1つに絞れないと思いますよ。

noname#195515
質問者

お礼

そうですね、確かに 名前の読み方を本人に確かめずに 特定するのは無理ですね… 参考になりました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• born1960
回答No.3

知ってる人にいますが「あみ」でした。

質問者

お礼

「あみ」ですか。。。 知り合いにいるというだけに 説得力がありますね。 回答ありがとうございました。

• 84San
回答No.2

人名は漢字の読み通りとは限らない場合が多いですから自信はありませんが (アカネ+ミ) ごく普通に読むなら、「アケミ」かと・・・

質問者

お礼

アカネ+ミ=アケミ 確かに、そう読むのが一番無理がないですよね。 2人の方から同じ回答をいただき なるほど!と思ったのですが 「あみ」と読む人がいるという回答もいただき 今の時代、「あみ」かもしれないと思ったりもしています。 ホントに今の時代の子供の名前はわかりにくいです。 回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

付けた本人しかわかりませんが、推測では「あけみ」

質問者

お礼

なるほど! 「あけみ」 思いつきませんでしたが ありえますね。 助かりました。ありがとうございました。