• ベストアンサー

茜未。。。何と読みますか?

女の子(多分)の名前なのですが 「茜未」と書いて何と読むのか、 わかる方、教えてくださいませ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕の知ってる中では、「あけみ」でした。 ただ、僕自身の名前もググればいろんな読み方が出てくるのに、 (なぜか同じ読みの人が見つからないけどw) さすがに1つに絞れないと思いますよ。

noname#195515
質問者

お礼

そうですね、確かに 名前の読み方を本人に確かめずに 特定するのは無理ですね… 参考になりました。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 知ってる人にいますが「あみ」でした。

noname#195515
質問者

お礼

「あみ」ですか。。。 知り合いにいるというだけに 説得力がありますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 84San
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.2

人名は漢字の読み通りとは限らない場合が多いですから自信はありませんが (アカネ+ミ) ごく普通に読むなら、「アケミ」かと・・・

noname#195515
質問者

お礼

アカネ+ミ=アケミ 確かに、そう読むのが一番無理がないですよね。 2人の方から同じ回答をいただき なるほど!と思ったのですが 「あみ」と読む人がいるという回答もいただき 今の時代、「あみ」かもしれないと思ったりもしています。 ホントに今の時代の子供の名前はわかりにくいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

付けた本人しかわかりませんが、推測では「あけみ」

noname#195515
質問者

お礼

なるほど! 「あけみ」 思いつきませんでしたが ありえますね。 助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「未」という字

    いつもお世話になっています。 2ちゃんねる掲示板をたまたま見てしまいそこで 「未」という字は良い意味がない、教養のある 親なら子供に「未」という字をつけるなんてしない 「未」をつける親はドキュソ?とか書いてあるのを 見てしまい落ち込んでいます。私の名前には 「未」がつきます・・・。 自分の名前を気に入っていたのでそんな事書かれて とても悲しいです。 「未」という字はそんなに悪い字なのでしょうか。 自分で調べてもよく分からなかったのでご存知の方 教えて頂けないでしょうか。

  • 「朱音 あかね」 愛称ネームは??

    もうじき女の子を出産します。 「朱音 あかね」と名前が決まったのですが、母や家族から 愛称が呼びにくくない?と微妙な感じでした。 ・あーちゃん ・あっちゃん ・あかねちゃん 他にあれば教えてください。

  • 茜さす

    茜さすってどうゆう意味ですか? あと、茜さすを使って高校生が作りそうな短歌を作って下さい(>_<)

  • 推しの子 あかね

    なぜアクアは自分の母がアイであることをあかねに言っていないのにあかねはそのことを知っているんですか?

  • 茜あずさのGカップ、ポッチが透けている!?

    茜あずさのDVDの中でポッチが透けているってどこかで見ました。 ただ、DVDの名前を忘れてしまいました。 どなたかご存じの方、教えてください

  • あかね色

    今秋は、坂があかね色に染まりますか?

  • 用茜?

    民法を調べていたのですが、第227条 相隣者ノ一人ハ第二百二十五条第二項ニ定メタル材料ヨリ良好ナルモノヲ用茜又ハ高サヲ増シテ囲障・・・とあるのですが「用茜」の部分はなんと読み、何を意味するのでしょうか?

  • 小田茜さんって

    前からずっと気になっていたんですが小田茜さんってハーフなんですか? あとハーフ、外国人タレントなど教えてください。

  • はじめまして。あかねと言います。

    はじめまして。あかねと言います。 私には好きな人がいます。 その人とは数日前まで仲良くメールでのやりとりをしていたました。(その人は名古屋に居て、なかなか会えません。最近GW期間と会ってこっちに帰ってきました。) ある1日、私はバイトに行っててメールが出来なかっので、次の日にメールを送りました。 その時からなんとなく素っ気なかったんですが、こっちに帰って来てから、メールの返事をしてくれないんです。 電話も出てくれなくて… いきなりだったので、ワケもわからず、ショックがかなりでかいです。 何で怒ってるのか聞いても、嫌いになったのかどうか聞いても全然返事はありません。 こういう時はどうしたらいいですか? それと、こういう場合はやっぱり嫌われてるんですか? どなたか回答お願いします。

  • 『あかねの塩』入手方法

    落語家の桂南光さんがテレビで『あかねの塩』が美味しいと紹介されていて興味をもったのですが、ネットで調べても販売しているところが見つかりません。 どうしても食べてみたいのです。 『あかねの塩』の入手方法をご存知の方、どうか教えてください。