• 締切済み

天然パーマの前髪について・・・

私は前髪を前夜にエッセンシャルの補修ミルクで枕ダメージを防ぎ、翌日の朝にドライヤーで整えて学校へ行きます。 ですが、学校で天然パーマのせいか前髪が曲がってしまいます。 このようなことを防ぐことができるものはありますか?  また、学校で崩れた前髪をなおせるものはありますか?? ご回答待ってます。 早めおねがいします。なるべく早く参考にしたいです。

みんなの回答

noname#190682
noname#190682
回答No.2

プロフ拝見しましたが中学生かな? 私もあなたと同じ頃くせ毛で相当悩みました。校則でストパーもだめだったし。 なので私はストレートアイロンで前髪をまっすぐにして学校に行っていました。けどNo.1の方が言うように汗かくと元通り。普通にしとけば結構持ちますが。でもお金がかかるので、お勧めしたいけど叶わないかもしれませんよね。 どのくらいカールが強いのか分かりませんが、分け目を変えたり後ろ髪から前髪を増やしたりして誤魔化したりもできます。美容室に行く時、前髪がうねるのが気になるということを伝えると、カバーできるようなスタイルにしてくれたり、セットの仕方を聞けるかもしれません。 高校に行って髪型を自由に変え始めてから学んだのですが、かわいい前髪アレンジって意外とありますよ。 分けて三つ編みとかポンパにしたりとか。 学校でも出来そうなものを探してみてもいいかもしれません。

  • iseab
  • ベストアンサー率22% (42/187)
回答No.1

俺も天然パーマなんだが(多分あなたより凄い)そのままで良いと思います 「個性なんだから」 俺の場合 色々試したけど駄目だった 何をしても 汗等が出たら クルクルに戻る  気にしすぎると他の事に集中出来なくなりますよ 

関連するQ&A

  • 天然パーマの直し方

    僕は中2の男子です。 今天然パーマに悩んでいます。直したいと思っているのですが 前髪のうねりが激しくぬらしてドライヤーをしても まだうねりがあり時間がたつにつれ激しくなります。 今は髪を短めにしているので前髪だけなのですが・・・ 普段はこれで学校に行ってるのですが明日は 午後に個人写真を撮ります。 せめて明日だけは髪をストレートにできるだけ近くしたいです。 どなたかできる方法を知っている方は回答お願いします

  • 天然パーマ

    天然パーマなんですけどこの暑い時期だと汗で髪型がだめになってしまいます。あと梅雨なので湿気や雨も気になります。なにか改善できることはないでしょうか? あと、髪を洗ってドライヤーで乾かしたときとそれからしばらく時間がたったときの前髪の長さが違うのですが何ででしょうか?

  • 天然パーマを直す方法は?

    女子中学生です。 うちの家は天然パーマの家系で、わたしも天然です。 髪の量が多く、パーマはすごくきついためです。 前髪、後ろ髪、横の髪、全部に癖があります。 親にはショートカットを薦められましたが、3ヶ月に一編は切りに行かなくてはいけないし、1ヶ月くらい経つとはね始めてしまうので嫌でした。 それで、1年くらい伸ばしていたのですが、今度はドライヤーの使いすぎで髪が痛み、茶色っぽくなってしまいました。 天然パーマを直すには、縮毛矯正をかけるか、ストレートパーマをかけるしかないんでしょうか? わたし的には、中学生にそういうのは早すぎるし、髪が痛んだらどうしようと思うのですが・・・。 あまりはねない髪型、方法があるなら教えていただきたいです。

  • 天然パーマで・・・

    僕は天然パーマのため、学校でもよく髪のことで 言われたりしてすごく傷ついてます。。。 部活の部長なのに後輩になめられたりしています: 部活ゃ家庭内でのストレスで髪も少なくなっていますし もともと髪が細いので頭皮が見えます: 短いのは嫌でのばしてるのですごいクルクルです:: ストパーあてたらなんかいわれそうだし、髪が少ない ってのもあってストパーはできるだけ避けたいけど クルクルは嫌・・・: なにかいい方法ありませんか? 天然パーマを上手くいいヘアスタイルにできませんか?? 僕のクルクルはおちつきがなくてドライヤーをあてても すぐクルクルになります・・・: 落ち着いていて良いヘアスタイルがあれば教えてください。 あと髪を太くする方法や、なにかアドバイスが あれば教えて欲しいです。

  • きっつい天然パーマで困ってます

    15歳男です めちゃくちゃ天然パーマが強くて困ってます 学校でも結構これ(天パ)のせいでいろいろ言われてるので いい髪型っていうのはありますか? また美容院に行ったことないのでいろいろアドバイスお願いします!

  • 天然パーマについて。

    私は元々かなりのストレートだったのに、 中2のころから軽い?天然パーマになってしまったものです。 成長期でこのようなことがおきるとは聞きましたが、 今になってそれが少し悩みになっています。 私は元々おでこが少し広くて、今はおでこを出すのがあまり嫌です。 中学のときはあまり気にしなくて、5分5分でわけていました。 高校入学時もそこまで気にしてなかったのですが、 やっぱり周りとかが少し変わってくると自分も影響されていきました。 そして、今では、おでこを出すのが嫌なので アイロン(こて)で髪の毛をまっすぐ伸ばしています。 冬ならまだいいのですが、この時期は汗をかいて そのせいでせっかく伸ばした髪の毛がちょっとずつ戻ってしまいます。 おでこが広いので汗をかいたときに、髪の毛につく量が多いのでなおさらです。 体育がある日はもっとつらいのですが、何とかしたいと思っています。 私の天然パーマ度は大体写真ぐらいです。 前髪だけなので天然パーマ特有の髪型なんてできません。 汗をかいても髪の毛が元に戻らないやり方があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに髪の毛はやわらかいほうだと思います。 風で普通に流されちゃうんです・・・。 学校のルールとして ワックス類は禁止。 パーマも禁止。(パーマはおそらくバレませんが、あててもすぐ戻りそうです。) 基本的に、髪の毛に触って違和感があればダメです。 これらのルールを破らない程度で何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • 天然パーマで、困っています。

    私は中学1年生 女です。教えてください。 天然パーマで、困っています。 毎朝、学校に行く前髪の毛に前髪や前髪周辺をアイロンまっすぐにしますが、大変です。 前髪の左右両方側にしょちゅう、くるんと外になるところがあります。短いのでアイロンも大変です。 そこでストパか縮毛かけたいと思っているのですが、市販の縮毛というのがあると知りました。市 販の縮毛は、簡単にできますか??それと、いくらぐらいするのですか?あと、悪い面も教えてください。

  • 天然パーマでも似合う髪型ってありますか?(男です)

    小さいときからずっと頑固な天然パーマで悩んできました。今までは、短髪でクセが目立たないようにしてました。たまに、のばして縮毛強制もしましたが経済的、髪へのダメージを考えると何度も出来ません。そこで、お聞きしたいのがタイトルの通り天然パーマでも似合う髪型です。似合うという表現が曖昧かもしれませんが… 妻夫木聡が強い天然パーマだと聞いたことがあるので参考にしたいと思うのですが、天然パーマって人それぞれでしょうから参考にしていいのかもよくわかりません。美容師の方でも一般の方でもどなたか意見を聞かせてもらえませんか?お願いします。ちなみに社会人なのであまり奇抜なものは出来ません。

  • 天然パーマで悩んでいます

    私は少しきつめの天然パーマです。 朝、無理やりドライヤーで髪を伸ばしてセットするのですが…。 自分は陸上をやっていて汗を掻いているうちに髪がうねうね曲がってしまうのです。 癖ができている時の自分はとても醜いように思え、自分に自信が持てなくなります。 夜寝る前にラ・サーナという洗い流さないタイプのトリートメントを適量つけて 寝ているのですが、一向に良くなる気配はありません。 どなたか助けて下さい><

  • 前髪について

    私は、天然パーマです。 特に前髪がクルクルになります。 私は学生なので毎朝ドライヤーで前髪を直して登校 するのですが、体育で汗をかいたり 雨の日など前髪が元に戻ってクルクルうねります。 縮毛矯正はお金がかかりすぎるので やりたくないので、前髪がまっすぐになるシャンプーや 傷まないヘアアイロンなどはありませんか? あれば教えてくださぃ!! ※ひどい言葉はやめてくださぃ。