• ベストアンサー

天然パーマで悩んでいます

私は少しきつめの天然パーマです。 朝、無理やりドライヤーで髪を伸ばしてセットするのですが…。 自分は陸上をやっていて汗を掻いているうちに髪がうねうね曲がってしまうのです。 癖ができている時の自分はとても醜いように思え、自分に自信が持てなくなります。 夜寝る前にラ・サーナという洗い流さないタイプのトリートメントを適量つけて 寝ているのですが、一向に良くなる気配はありません。 どなたか助けて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイロンをしたらどうでしょうか?それか、お風呂からでてすぐにドライヤーで乾かすとか。僕も癖毛なので同感です。昔やっていたのは、寝ている時にタオルを頭に巻いてました。そのまま巻いてもあまり意味がないので、髪の毛を少し湿らしてから、タオルを巻くと良いと思います。タオルで押さえられている間に、湿っていた髪の毛が真っ直ぐなまま乾くからです。一度やってみてください。

pilyaroto
質問者

お礼

今日早速ためしてみたいと思います!! 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ichiyouha
回答No.1

縮毛矯正というのは どうでしょうか? 私の姉、姪が 天然パーマで困っていましたが 縮毛矯正というのを 美容院でしてもらったところ 驚くほどまっすぐな髪になっていました。 少し値段はしますが(2万円くらい) 何か月かは持つそうです。 ラ・サーナは私も使用したことがありますが あれはツヤツヤにはなるけど 髪質を変えるほどのものではないと思います。

pilyaroto
質問者

お礼

縮毛矯正ですか…。自分は学生なので2万は少しキツイですね…。 今日寝る前にできることを教えていただけだら幸いです>< 回答ありがとうございました。