• 締切済み

自己推薦 これで合ってますか?

自己推薦を書いて見ましたが添削をお願い出来ませんか? よろしくお願い致します。 自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進することが出来ます。 どんなことも諦めない忍耐力があります。 初めて日本に来た時にはまったく日本語が話せませんでした。 毎日独学と週1回ボランティアの先生に教えて頂き、話せるようになりました。 就職してから、もっと日本語をうまく話せるようになるため、日本語能力試験1級を取ると目標を決めました。 独学で6か月間勉強をして、分からないことは仕事の仲間に教えてもらったりして、1級を取ることが 出来ました。 勉強方法としては、科目ごとの教材を2-3冊を決め、その本をすべて理解出来るまで繰り返し読みました。働きながら、休みの日や空いた時間を有効活用して勉強をしました。 この意欲を持って取り組む姿勢は歯科衛生士の学業にも活かせることが出来ます。 ************ 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

全くダメです。 自己推薦書の様式となっておりません。 歯科衛生士の専門学校への自己推薦書なんでしょう? 最後の一行を読むまで何のことか解りませんでした。 まず、歯科衛生士の志望理由がない。 将来像もない。 これこれこう言う理由で歯科衛生士をめざした。 これこれこう言う歯科衛生士になりたいと思う。 貴校の教育方針、学校の方針が自分の目指す方向と一致する。 それで貴校を志望した。 そこで >どんなことも諦めない忍耐力があります。 >日本語もがんばって日本語能力試験1級をとった。 >意欲を持って歯科衛生士の学業にも励むことが出来ます。 貴校で勉学するのにふさわしい人間だと思いますので 自分自身を推薦いたします。 でしょう。

fantaluv_la
質問者

お礼

教えて頂き、本当にありがとうございます! 志望動機は別で書くところがあって、こうなりましたが、 それでもやはり、志望動機を簡略に書いたほうが良いですね。 直します。 ありがとうございます★