• 締切済み

自己推薦 これで合ってますか?

自己推薦を書いて見ましたが添削をお願い出来ませんか? よろしくお願い致します。 自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進することが出来ます。 どんなことも諦めない忍耐力があります。 初めて日本に来た時にはまったく日本語が話せませんでした。 毎日独学と週1回ボランティアの先生に教えて頂き、話せるようになりました。 就職してから、もっと日本語をうまく話せるようになるため、日本語能力試験1級を取ると目標を決めました。 独学で6か月間勉強をして、分からないことは仕事の仲間に教えてもらったりして、1級を取ることが 出来ました。 勉強方法としては、科目ごとの教材を2-3冊を決め、その本をすべて理解出来るまで繰り返し読みました。働きながら、休みの日や空いた時間を有効活用して勉強をしました。 この意欲を持って取り組む姿勢は歯科衛生士の学業にも活かせることが出来ます。 ************ 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

みんなの回答

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

全くダメです。 自己推薦書の様式となっておりません。 歯科衛生士の専門学校への自己推薦書なんでしょう? 最後の一行を読むまで何のことか解りませんでした。 まず、歯科衛生士の志望理由がない。 将来像もない。 これこれこう言う理由で歯科衛生士をめざした。 これこれこう言う歯科衛生士になりたいと思う。 貴校の教育方針、学校の方針が自分の目指す方向と一致する。 それで貴校を志望した。 そこで >どんなことも諦めない忍耐力があります。 >日本語もがんばって日本語能力試験1級をとった。 >意欲を持って歯科衛生士の学業にも励むことが出来ます。 貴校で勉学するのにふさわしい人間だと思いますので 自分自身を推薦いたします。 でしょう。

fantaluv_la
質問者

お礼

教えて頂き、本当にありがとうございます! 志望動機は別で書くところがあって、こうなりましたが、 それでもやはり、志望動機を簡略に書いたほうが良いですね。 直します。 ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 外国人なんですが・・・履歴書の自己PRの添削お願いします。

    外国人なんですが・・・履歴書の自己PRの添削お願いします。 外国に住んでいる22歳の新卒です。 4年前から日本語を勉強していますが、初めて日本語で履歴書を書いています。 自己PRなんですけど・・・実は簡単でいいって言われたんだけど書いてみたら結構長くなってしまいました。 ちょっと急いでるんだけど、添削をお願いしてもいいですか? 自己PR 性格は明るく、前向きです。私は高校でバイリンガル教育を受けており、英語のコミュニケーション能力に自信があります。高校生の頃、日本の文化に興味を持つようになりました。日本の文化を理解するために日本語を勉強したいと考えており、○○大学の日本語・日本文化専攻を選びました。1年生の夏、日本での短期間ホームステイを経験しました。初めて日本を旅することも経験し、さらに日本文化への興味が深まりました。日本語力を向上させるにはより長期間を日本に暮らすことを必要だと考え、日本への留学を目指しました。2年生の時、交換留学の機会があり、○○大学日本語・日本文化教育センターへ留学しました。日本語力を向上させた上、日本の様々な場所を見学すること等により、日本の社会も、日本の伝統文化も、より深く理解しました。現在、日本語に熟達することが目標であり、その目標を達するために独学もしております。留学の経験によって、環境への適応力を自負しております。

  • 自己PR 添削お願いいたします

    お世話になっております。留学生です。 自己PRを書きましたが、行けるかどうかわかりませんので、添削お願いいたします。有難うございます。 自己PR 私は必ず目標を達成する実行力を持つ人です。 例えば、来日4年間を振り返って見ますと、私はTOEIC、日本語、院試、卒論研究に関する四つの目標を達成しました。具体的に言いますと、私は日曜日に来週毎日勉強内容をカレンダーに書き込み、更に毎週達成すべき小目標、毎月達成すべき中目標を設定し、毎日目標を必ず達成することを意識ながら、半年ずつ到達した目標を確認してから前回よりも高い目標を設定し、計画的に粘り強く取り組んで来ました。小目標の積み重ねが大目標の達成につながるため、結果としては5ヶ月の勉強で2010-5にTOEIC 860点、半年の学習で2011-8に院試合格、3年間に渡って独学で2012-7に日本語能力試験N1合格、1年間に渡って2013-3に卒論研究成果を学会で発表というように果実を手にしました。この経験から、誰にも負けない目標達成のための実行力を身につけ、そして自分がすべき優先順位を決め、少ない時間を有効に活用していく事の大切さを学びました。

  • 進路について…高校3年です。

    進路について…高校3年です。 私は高校1年の頃に歯科衛生士に興味を持ち、歯科衛生士の短大に進もうと考えていました。 しかし昨年の夏にドイツにホームステイする機会があって、3週間ほどドイツに行ったことでとてもドイツに興味がわき、友達もたくさんできたのでせっかくだからドイツ語を勉強してみたいと思うようになりました。 そして今ドイツ語学科のある大学するか 歯科衛生士科の短大にするか、とても迷っています ドイツ語は独学でやっていこうかと考えたりもしたのですが、中途半端な感じになりそうで… 就職のことを考えたら歯科衛生士の方が絶対にいいとは思うのですが… ドイツ語もなかなかあきらめられません(;;) どうするべきでしょうか..? こんなこと自分の問題なので自分が決めるしかないのですが、他の方の意見も聞いてみたいです。

  • 自己PRの書き方がよく分かりません。

    下記に自己PR(400字)を書いてみたのですが 自信がありません。こんな書き方であっているのか 添削して下さい。 私は高校入学当初から、病院で働く栄養士になりたいと考えていました。そのため、高校生活は夢を現実に変える通過点と考え、学業や課外活動に積極的かつ意欲的に打ち込みました。学業では、分からないところは先生に質問し、理解することに力を入れました。特に生物は栄養士になるために必要な科目であるため、理解できたときには大きな喜びを得ました。また、部活動では美術部の部長として、部の運営と発展のために特に共同作業において部員全員の気持ちが一つになるように力を尽くしました。皆の意見をまとめられず悩んだこともありましたが、懸命に意見をまとめた結果、制作や展示物が完成したときの一人ひとりの笑顔から、大きな充実感を味わうことができました。これらの経験から私が得たのは、何事にも一生懸命に取り組むことの大切さや仲間とのつながりの大切さです。今後もこの姿勢を忘れることなく、学業に課外活動に取り組みたいと思います。そして、社会に通用する栄養士になりたいと思います。

  • 自己推薦書の添削お願いします

    初めまして。現在高校三年生で受験生です。大学受験に向けて自己推薦書の作成をしているのですが、作文のように書いてしまう癖があるため添削してほしいです。 経営学科志望です。 課題(高校在学期間中に努力した校内活動を書きなさい。また学んで感じたことを中心に書くこと) 私が努力した校内活動は、奉仕活動です。高校入学の2年前2011年3月11日に起こった東日本大震災から、奉仕活動に対して興味と関心を持ちました。同時に、人のために役に立ちたいと感じました。そのため、入学後すぐに在学生と卒業生で行なう学校のボランティア団体に参加しました。その団体では、校内および地域の清掃はもちろん、募金活動や献血の呼びかけ運動、留学生支援を行っています。 その中でも、毎週学校の門前で行なった募金活動には大変努力しました。2013年度は1ヶ月で7万円集めることを目標額として活動しました。毎朝チラシ配りを行いましたが、目標額には2ヶ月連続で到底できず大変辛い思いをしました。そこで、SNSを用いた宣伝とポスターを作り全ての教室に掲示することを提案しました。その成果が実り3ヶ月目以降は目標額を達成することができました。私はそこで、失敗しても原因を分析して成功に導くことができるという経験をしました。貴学でもこのこの経験を活かしたいです。

  • 独学での読み書きのみの中国語習得

    こんにちは 私は今大学の理系学部に在籍しています。 私は中国語は今まで勉強したことがないし、今後も中国語の授業がないので独学で勉強しようと思っています しかし、本屋に行っても「しゃべること」を最終目的にした教材はあるのですが、 「読み書き」が最終目標の自分にとってベストなものは見つかりませんでした(本屋があまり大きくないというのもあるかと思いますが・・・) そこで質問なのですが、「読み書き」を目標とした中国語学習に最適な方法を教えてください よろしくお願いします

  • 勉強方法について

    私は台湾ドラマにはまったのがきっかけで中国語の勉強を始めて4ヶ月くらいたちます。でももともと勉強ができるタイプではなく、教材の本などを購入して勉強はしているものの独学だし今の自分の勉強方法に疑問を感じ、教材の本ばかりが溜まる一方で肝心な中国語が身になっていません・・・直挫折気味です・・・ 私の目標としているのは台湾ドラマを字幕無しでもあるていど内容を理解できるようになりたいのですがそんな日がはたして来るのやら・・・ 知人の台湾人の方に勉強を一緒にやってもらっているんですが相手の方も日本語がそこまで出来る方ではないので私の持っている本を読んでもらって練習していますがそれもなんだかあまり意味が無いようなきがしています・・・何かよい勉強方法があれば教えてください。

  • 独学で中国語

    独学で1から中国語を勉強したいのですが、分かりやすい教材、お勧めの教材があれば教えて頂けないですか?

  • 自己PRの添削お願いいたします。

    添削よろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------ 私の強みは、高い目標を持ち、途中苦しくても諦めずにやり遂げることです。 FP3級の勉強を通じて、金融業界に興味を持ち、将来に役立てたいと考え、合格率30%のFP2級取得に挑むことを決めました。途中、独学の限界を感じモチベーションを保つことが難しく勉強を放棄しそうになりました。しかし、諦めて後悔することだけはするべきではない!という信念も持ち、勉強をし続けた結果、FP2級を取得することができました。このことから、私は自分の可能性を信じ、困難に直面しても乗り越えられる自信を得ました。 ------------------------------------------------- 入れた方がいいのか迷っているのは、 ・合格できた理由は「お客様目線で考えたこと」   →銀行や証券への志望動機になる ・3級の合格率も必要?(そもそも合格率自体要らない??) みなさんから見て、私はどういう人に見えるのか?も、ご回答いただけたら嬉しいです。 添削、よろしくお願いします!

  • CCNA

    CCNAの取得者に質問します。私は今CCNAを目指していますが、独学でセミナーや塾にいかず、やられて合格したかた。どの教材が良いなど、勉強方法などありますか? 教材が多数あり、何が良いのかわかりません。試験料自体も高いので、ぜひ一発で半年間を目標に進めたいです。やはり独学は無理がありますか?