• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは友情ですか?恋ですか?

数ヶ月前に知り合った男性(彼女あり)のことを自分がどう思っているのか、自分自身分からないでいます。 ・私と仲良くなり始めた頃に彼女ができ、それを知ったときはショックでした ・でも付き合いたいとまでは思いません ・彼女とケンカをして、落ち込んでいるときは心配になります(仲直りして元気になって欲しいです) ・ずっと関わっていたいとは思います 彼に幸せになってほしいと、ものすごく曖昧ですが思っています。ですがずっと関わっていたいとも思います。でもハグなどくっつきたいとは思っても、キスやそれ以上のことはしたいとは思いません。 これは友情でしょうか恋でしょうか。客観的な意見をお聞かせ下さい。 また、彼について。 彼は私のことをどう思っているのかも分かりかねています。 ・おそらく彼女のことは大好きだと思います(そんな感じがします、のろけも悩みも話してくれます) ・私を食事や遊びに誘ってきます ・私をべた褒めしてきます ・私の最近の恋愛事情について、知りたがります ・物の貸し借りや、物をあげたりなどをお互いがしています ・誕生日を聞かれ、軽いものをプレゼントしてくれるようです ・彼のほうからメールがきます。長いと2、3日長文のやりとりが続きます ・ずっと仲良くしてほしいと言ってきます 友人には浮気相手にするつもりでは? 彼女がいても気になる存在なのでは?(男友達いわく、彼女に何らかの不満があって、私に好意を持っているが、分かれるほどの決意がまだないのでは) と言われて戸惑っています。 そんなことを悩んでいる時点で異性として見てしまっているのかもしれません・・・ ですが私自身男友達が少ないので、男友達と恋人の違いがよく分かっておらず、男性からしたらこれが友情なのかもしれないとも思っています。 彼が私に対する気持ちが友情であれば、友達として関わっていきたいですし 多少なりとも恋愛感情があるなら、2人ででかけないようにするなど気を遣ったほうがいいですよね。 ご意見お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数238
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

#5ですが、 抱かれてみよう、に対して嫌だとか考えられない、気持ち悪い、ありえないではなく「駄目だと思う」と回答しているということは、やっぱり好きなんだよ。 彼に関しては友人のいう通りかな。 誰かの彼女になるより、彼女じゃなくても彼と遊んでいる方が楽しいってこともよくあるし、2番目だからといって雑に扱われるとも限らない、彼女になることも充分考えられます。 不倫じゃないんだから我儘に後悔しないように行動しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はっとしました。 そう思うと恋愛感情なのかもしれません。 現時点で彼と関わりを断つのも嫌なのですが、彼女と別れさせたいとも思いません。 自分がどうしたいのかよく考えます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

男は本気で好きな女、女友達(生理的に受け付けられるレベル)、会社の人、すれ違う女等々に対して性的な意識を持つことがよくあります。 加えて、理性をもって女性と付き合うことは可能ですが 本音の部分では女性として意識しています。(=世間一般にいう男女の友達) 個人的には 男から考える女友達は恋人予備軍とかセフレ予備軍です。 当然、コミュニティの中での立ち位置があるのでその点を踏まえて行動しますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか… 女性と男性では考え方も違うのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.6

彼に彼女ができてしまった時、質問者様はショックを受けてしまったのですよね。 もしも彼に彼女ができなかったら、もっと仲良くなりたいと思っていたのではないでしょうか。 付き合いたいと当時は思っていなかったとしても。 それからは質問者様は無意識に気持ちにブレーキを掛けるようになったのではありませんか。 彼を応援する側に回ろうと。 しかし彼が頭の隅に存在している。でも彼には彼女がいる。 その狭間を行ったり来たりしている。 違ったらごめんなさい。 彼とは友達でいたいと純粋に今思うなら、彼の彼女の事も考えた方がいいです。 いきすぎた関係はトラブルに繋がりますから。 少なくともハグや二人だけで会うというのは…。 でもこれはあくまで、質問者様が今の関係のままでいたいと思うならですよ? 恋心が湧いているならそれらは関係ないと思います。 自分に素直になって考えてみて下さい。 対して彼。 浮気心はあるでしょうか。 彼女がいても気になる人がいるという人はたくさんいると思いますよ。 でもですね、その相手にのろけは言わないでしょう。 むしろ「最近うまく言ってなくて別れようと思うんだよね」みたいな事は言うかもしれませんが。 とにもかくにもまずは質問者様の素直な気持ちですよ。 彼に好意があるのか、それとも友達でいたいのか。 誰に気を遣うとか関係なしに考えてみてはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気持ちにブレーキ…その通りだと思います。 彼女ができたことで、男性として意識しないようにしたのでしょうね。 ちなみにハグはしてません。むしろお互い触れたことはありません。 誤解があったら申し訳ないです。 2人で遊びに行くのはよくないですよね… まだはっきり言えませんが自分の気持ちを考えていきたいです。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

とりあえず抱かれてみる、そうするとハッキリ気持ちがわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それはだめだと思います…

  • 回答No.4

貴女の立場なら、その彼ぶん取るね。貴女達、なにやってんの?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり所詮異性でしょうか… とにかくどんな形でも関わってたいと思うのもよくないでしょうか…

  • 回答No.3
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

「2人きりになりたがるかどうか」が、見極めの分かれ目だそうです。 彼は、どちらかといえば、あなたと2人だけで会いたがるか? 他の人を交えて会うときも、態度は全く変わらないか? 他の人や、彼女が入ってくると、 2人のときと、 あなたに対する態度が変わってしまうなら、 黒ですね。ただの友達感情ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

共通の知人がおらず、食事は2人でいきました。 誰かと交えて話すときも態度は変わらない気がします。 みんなで話すと、彼の口数は激減しますが… 違いといったら私といるときはよく喋るというか、気を許している感じはします。 ますますわからなくなってきました… 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5468)

 彼は彼女はいるものの、可愛いあなたが気になっているんです。  つまり、あなたを女子として見ているものの、彼女持ちの道徳心から具体的な手は出しかねているんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだか複雑です。 この微妙な距離感が分かりません。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#199520

それは恋です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋ですか・・・ 良くないですよね・・・ ありがとうございます。