• ベストアンサー

iTunesの音楽のチェック(選択)を外す

iTunesにダウンロードした音楽をリストで一度にチェック(選択)を一度に全部外したいのですが方法を教えてください。現在、同期したい音楽だけを選ぶのに、チェックをひとつずつ外しております。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

複数の曲を選択の後、右クリックメニューで「選択を解除」するとチェックが外れます。 逆に、「選択した項目にチェックマークを付ける」でチェックを付ける事も出来ます。 複数選択するには、 先頭の曲を選択、次に[Shift]キーを押しながら、最後の曲を選択、で連続した曲の選択、 個別に選択するには、Windows版は[Ctrl]キー、Mac版は[Command]キーを押しながら次々選択、 でいけます。 複数の選択方法は、Excelなど他のソフトでも同じように使えますので、覚えておいて損は無いでしょう。