• 締切済み

avi utl 動画に枠線が入る

avi utlでテキストで中央揃え[中]に設定すると、何故か文字の右端にテキストの枠線のようなものが入り込んでしまいます。 編集中は気付きませんが、再生すると少し目立っています。 ちなみに他の位置で試してみたら線はありませんでした。しかし、日本語と英文を組み合わせている為、中央揃え[中]の文字バランスが一番いいのであまり変えたくありません。 (座標位置を変える方法もありますが、英文の文字間隔が日本文と均一間隔になってしまう) どなたか解決策を御存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

拡張編集プラグインを入れ替えてみたらいかがでしょうか?

asea
質問者

補足

試してみましたが、あまり意味はないみたいです。

• umimonogat
回答No.1

テキスト文字入力の時は確かに白枠出ますが再生させると消えませんか? 編集後ファイル保存したものを再生しても消えませんか?

asea
質問者

補足

確かに入力中は線が表示されます。 他の所を編集中は消えるので、通常の編集画面では線は見えません。 しかし、逆に再生ウィンドウには表示されていて、出力後も消えません。