• ベストアンサー
  • 困ってます

Word2007、テキストボックスの内部は縦方向にも中央揃えができますか?

Word 2007 を使っています。罫線の中の文字は、横方向だけでなく縦方向も中央揃えができることを確認しました。しかし、テキストボックスの中の文字は、縦方向にも中央揃えができるのでしょうか?メニューを探しましたが、見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1.テキストボックスを選択 2.右クリック → テキストボックスの書式設定 3.テキストボックスタブ 4.垂直方向の配置 → 中央揃え テキストボックスの書式設定  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-textbox.html#yosikisetei 垂直方向の中央に配置するをご覧ください   

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • s-uzen

文字列の全てや段落単位であれば、 ・段落の中央揃えアイコンで上下方向への中央揃え、 ・右クリックし、テキストボックスの書式設定→「テキストボックス」タブの垂直方向の配置で、左右方向への中央揃え が行えます。 横書きのように、タブマーカーを設定して文字列位置を合わせることはできませんが、段落→「インデントと行間隔」タブのインデントで、段落単位の文字列位置設定が行えます。