• 締切済み

ワードでテキストボックスの中の文字を縦に中央揃えにするにはどうしたらよいですか

wordでテキストボックスを作成したいと思っています。 テキストボックスを選択し、その中に文字を入力しました。 その文字をテキストボックス内で縦の中央揃えにしたいのですが、 やり方が分かりません。 皆さんご伝授お願い致します。

• foo-m
  • お礼率65% (82/126)

みんなの回答

• Masabb
回答No.3

テキストボックスの中の文章を、縦方向の中央揃えには出来ない仕様だったと思います。 自分なら少し面倒ですが、テキストボックスの中に1×1(1行1列)の表を作り、大きさを揃え、罫線を消して、その中で縦方向の中央揃えを行います。 手荒い方法ですが、どうしてもの時には試してみてはいかがでしょうか。

回答No.2

こんにちわ^^ オフィスのバージョンがわからないのですが、 縦書きのテキストボックスを使ってはいかがですか? 図形描画のツールバーの中に入ってます^^ (私は2000を使用してますが、実装されてます。)

• sizu-sizu
回答No.1

ご質問の的を得ていなければ申し訳ないのですが, テキストボックスは横書きで複数行入力したということでしょうか。それらをドラッグ選択して,「中央揃え」の書式ボタンを押せばできると思うのですが…