• ベストアンサー

Word 2003 で、縦方向にも中央揃えするには

Word 2003 で、縦方向にも中央揃えするにはどうすればよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vista2446
回答No.2

長方形のオートシェイプにテキストボックスを重ねて入力します。そのあと、オブジェクトを「図形の調整」で上下左右の中央揃えに配置します。テキストボックスの書式を「文字列にあわせて描画オブジェクトのサイズを調整する」をonにしておくことを忘れずに。。。 長方形をオートシェイプで描かず「罫線」で1セルの表を挿入した方が簡単かと思いますが。。。

Audrey_Carville
質問者

お礼

そうですね、表から作図したほうが簡単ですね。テキストボックスを重ねる方法も試してみます。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• vista2446
回答No.1

「ページ設定」にある「その他」タブの「ページ」垂直方向の配置を「中央寄せ」にします。

Audrey_Carville
質問者

補足

質問にあいまいな点がございました。ページに対して中央揃え、ではなく、図形描画で描いた長方形の内部にテキストを挿入し、その内容を長方形の枠に対して中央揃えしたい、というのが質問の意図でした。 すみませんでした。