• ベストアンサー

下腹部の痛み

最近(ここ一週間くらい)、膀胱の辺りが妙に痛いです。 座っている時は特に何ともないのですが、立ち上がったり、歩いたり、トイレしてる時にも痛みます。 普段、水分を一日500ミリ取っていれば良く飲んだ方で、トイレは一日3回行くか行かないか。 便秘持ちで、一週間に3回あれば良い方です。 病院に行くべきでしょうか? 行くとすれば、内科とかですかね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

性別が非公開ですが女性の方でしょうか? 女性でしたら婦人科系の病気は内科で見つからないので、内科でなにも見つからなければ婦人科の受診をおすすめします(>_<) 膀胱って子宮のあたりですし・・心配ですね。 あとは、男性だと泌尿器科の受診をおすすめします。この辺の特殊臓器のことは内科でみてくれないので。病院は時間がかかるので、一日に二つの科を受診すると良いかもしれません。私はいつもそうします。二度手間はいやなので。 身体の痛みは必ず何かあるので、なるべく早く行ってお医者さんに解決してもらってください。

yuma_osamura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性別は一応、女です。 わかりました、行ってみます。 何もない事を願うばかりです(苦笑)