• 締切済み

韓国SEXSLAVEロビー活動から見る米社会

アメリカは金が全てで、金を持っている人間が一番偉い。 金さえあれば既成事実を作る事もできるし、世論を動かす事もできる。 真相などはどうでもいい。 韓国によるSEXSLAVEロビー活動を通して、それまでアメリカについて無知だった日本人もアメリカがどういう国なのかがよく理解できたのではないでしょうか? それと、アメリカに対して正論を貫く事がいかに意味のない事か。 日本は韓国よりふんだんに金を持っています。 日本がその気になれば、従軍慰安婦問題や東海呼称問題も簡単に状況をひっくりかえす事ができます。 事情通のみなさんは、日本もアメリカでロビー活動をするべきだと思いますか? するとしたら、何についてするべきだと思いますか?

みんなの回答

• love_pet2
回答No.3

アメリカはバカなので反省しません。 だから、いつまでもテロの脅威にさらされます。 本当は罪のない日本の民間人を虫けらのように 空襲や原爆で焼き殺した罪悪感から 日本の復讐を恐れて 理不尽な韓国と手を組んでるんでしょが 日本人はつつましいので テロとかの復讐はしません。 あちこちに恨みをかっているアメリカが 韓国に利用される事によって どっかの誰かがもっと アメリカの事を汚いと思って テロをやって復讐してくれます。 韓国及び北朝鮮の朝鮮民族に関わる 国や人には必ず理不尽で悔しい災いが 降りかかるので基本的には、ほっておきましょう。 日本は、厄払い的にとにかく 「NO」と言っておいた方がいいです。

• nishikasai
回答No.2

いや~改めて思いましたが、Sex Slaveは凄いネーミングです。参りました。 もし日本人がそういう立場に遭って他国を弾劾しようとしても自分たちの母親や祖母を性奴隷だったとは言えないでしょう。 自分たちの母親を性奴隷にしても相手をやっつけることができればいい。まさに肉を斬らせて骨を断つの戦法です。 ここまでやる国ってどうなんだろう? 70年以上も前の話なんですよ。 よっぽど強いコンプレックスなんだろうね。 かなり屈折した、拭いきれない、どろどろした、得体の知れない黒~いものなんだろうね。 あ~いやだいやだ。日本人で良かったと心から思います。そんなに隣りの国を恨んで暮らしてなにが楽しいのだろうか不思議で仕方がないです。

Guan-yu4
質問者

お礼

本当に日本人に生まれて良かったと思いますよ。 韓国人だって、時間とお金を自分を高める有意義な事に使っていたら、今頃、世界的に活躍する人材を数多く輩出されていた事だと思います。 反日活動で貴重な時間と金を浪費する韓国人はアホですよ。 ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

"金さえあれば既成事実を作る事もできるし、世論を動かす事もできる。 真相などはどうでもいい。"   ↑ これはある程度当たっています。 アメリカンプラグマティズムの旗手、ジェームスは 次のように語っています。 『事実であっても、役に立たないモノに何の価値があるのか。  真理とは事実でなくても構わない  役に立てばそれでよいのだ』 なんか、韓国に似ているような・・。 ”日本もアメリカでロビー活動をするべきだと思いますか?”     ↑ 日本もそれなりにやっていますが、韓国の方が 有力ではないですか。 韓国人は韓国を嫌っており、移住したいと考えて いるひとが全国民の70%を超えています。 だから、米国への留学、移民も多いのです。 韓国系米国人は、米国人口の0,6%ですが 日系アメリカ人は0,4%しかいません。 日韓の人口比を考えると、韓国の方が率が高い 訳です。 しかし、外国に移住した韓国人の心は、やはり 韓国にあるのです。 だから、彼らは何かと韓国を擁護し、日本を批判します。 母国が住みにくいから、米国での発言権が強くなり それが韓国を利する、というのは何とも皮肉です。

Guan-yu4
質問者

お礼

>>母国が住みにくいから、米国での発言権が強くなり それが韓国を利する、というのは何とも皮肉です。 アメリカには世界中から移民が集まって来て、それぞれのエスニックグループは独自の政治活動を展開しています。 韓国系移民もアメリカでは、数多くいるエスニックグループの中の一つでしかなく、いくら韓国系が反日でわーわーぎゃーぎゃーと騒いだとしても、他のエスニックグループも独自の問題で騒いでいるわけですから、韓国系の声はかき消されてしまいます。 まぁ、韓国系がいくらがんばってもアメリカ人に自分達の主張を浸透させる事など出来ないでしょう。 それに金も尽きる事でしょうし。 ありがとうございました。