• 締切済み

妊娠希望‼︎フライングして…

妊娠希望の者です。馬鹿な事は承知でフライング検査をしました。 いろいろネットで検索をしてみても自分では判断出来ないため質問させて下さい。 基礎体温はつけていません。。 1月10日から14日まで生理 その後彼と仲良くし16日に不正出血 2日経たないうちに出血は止まりました。 21日深夜彼と仲良くし 翌日は大好きなボードで思いっきり転けたり 体を冷やしまくってしまいました…(泣) その時に気付いたのが おりものではなく水みたいなものが出てるのが不思議で なんともいえない男の人の物かな…と 生臭さをおぼえています。 汚い話ですみません。 排卵の予定日は25日でしたが 25日前後でおりものが黄色いものにかわり いまはおりものはあまりないです。 下腹部のキューっと締め付けられる重み 下痢が5日続いて体は火照っています もしや!と期待を膨らませ 検査薬でフライングをしても 反応が出る人もいると聞き 27日にフライング! そしたら、終了窓、判定窓共に真っ白 え?と思い 分解(T_T) そしたら 判定窓の左、フィルムとスポンジの境目?あたりに 薄いブルーのラインがありました! これは単なる失敗なのかなんなのかが知りたくて 質問させて頂きます。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.4

排卵予定日は25日で、その辺りにオリモノの様子が変わったことから、 排卵日は予定どおりだったと思われます。 性交が21日ということで、タイミングはあっているので、妊娠の可能性はあります。 が・・検査時期が早すぎますw 受精卵がお腹にたどり着いて、根を生やすまで、排卵から約1週間かかります。 25日に排卵したとすれば、その1週間後です。 その3日後くらいから、早い人なら妊娠検査薬に薄っすらと陽性反応が見られます。 あくまでも「早い人なら」の話です。 妊娠していて当然、フライングで陽性反応が見られて当然、と思って検査すると、 陰性だった場合にガッカリしてしまいます。 画像を拝見しましたが、私のパソコンでは、ブルーのラインは確認できません。 おそらく、とても薄いのだと思います。 いずれにしても、判定窓に正しく反応が出なければ、陽性とはいえないので、 もう少し時期を待って、再検査されるとよいと思います。

glossBlack
質問者

お礼

妊娠を待ち望んでいたもので、 ついついやってしまいました… フライングをして陽性が出るのならみんなやっていますよね(泣) 焦らず日をおいて再検査をしてみます(^^) ご親切な回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ちょっと説明が足りなかったので補足させてください(^人^) まず現在の相談者様の状況は、「妊娠をしている可能性がある」ではなく、「今後妊娠をされる可能性がある」に訂正させてください。 と言いますのも、仮に1月24日に排卵があり、1月21日深夜の仲良しで受精に成功されたとします。受精後、受精卵は細胞分裂をしながら卵管を転がるように子宮に向かって移動を始め、およそ一週間から11日後に子宮に着床。そこで初めて妊娠成立となります。そして妊娠検査薬で測定可能な尿中hcg値に達するのは、着床(妊娠成立)から4日後となりますので、早ければ妊娠成立は1月31日となり、妊娠検査薬で反応が見られるようになるのは2月4日頃、遅くかかったとしたら妊娠成立は2月4日となり、妊娠検査薬で反応が見られるようになるのは2月8日頃となります。 つまり相談者様がフライング検査をされた1月27日は、仮に受精に成功されていたとしても、まだ卵管を移動している最中であり、妊娠成立すらされていない状況である訳です。その状況でいくら検査薬で検査しても反応が出ることは絶対に有り得ない…という事になります。 一般的な生理予定日一週間後から測定可能な妊娠検査薬で、早ければ生理予定日頃から。高性能な生理予定日当日から測定可能な妊娠検査薬でも早くても生理予定日一週間前(着床成功、妊娠成立当日)からフライング検査が可能となります。 相談者様の次回の生理予定日は2月7日頃となりますので、生理予定日の一週間後から測定可能な妊娠検査薬をお持ちでしたら生理予定日当日に、生理予定日当日に測定可能な妊娠検査薬をお持ちでしたら生理予定日一週間前の2月1日頃にもう一度検査をしてみてください(*^^*) 妊娠成功出来ると良いですね(*^^*)

glossBlack
質問者

お礼

妊娠の可能性があると 前向きな意見ありがとうございます! 本当に時期が早すぎたことには反省してます(泣) 今はまだ期待をあまりせず 焦る気持ちを抑えて改めて検査をしてみようと思います(^^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして(*^^*) 前回の生理が1月10日との事で、仮に生理周期が28日とした場合、排卵予定日は1月23日から24日頃。仮に生理周期が30日とした場合、排卵予定日は1月24日から25日頃となります。精子は発射後5~6時間後に活発に活動を始め、受精可能な寿命はその後36時間と言われています。なので21日の深夜に仲良しされたと言うことは、22日の朝から36時間ということになりますので、排卵予定日が23から25日ですから最も妊娠しやすい時期での性交ですので、妊娠をしている可能性はあると思われます。 仮に24日に排卵があったとしたら、次回の生理予定日は2月7日頃となります。前回の生理開始日から次の排卵までは、その時の環境や体調、ホルモンバランスにより前後しますが、排卵から次回の生理までは、黄体の寿命が15日から16日と一定なため、排卵がが24日なら生理予定日は黄体の寿命が終わる2月7日頃となるわけです。妊娠検査薬のフライング検査は早くても生理予定日当日となりますので27日の検査ではまだまだ反応はみられません。 もっと詳しく説明しますと…仮に24日の排卵で受精されたとしますと、受精から着床までは約一週間から11日、着床から4日ほどで、尿中hcg値が妊娠検査薬で測定可能な数値に達しますので、一番早くても1月31日から4日後の2月4日、遅くかかったとしたら2月4日から4日後の2月8日にならなければ、検査できるまでの数値に達しませんので27日の検査では測定することは出来ないという事になります。 ですからもう少し日にちをおいて、2月7日を過ぎても生理が始まらないようでしたらその頃にもう一度検査してみてください。 妊娠をされていればうっすらでも必ず陽性反応が出る頃です。 それでも反応が無く、生理が始まらない場合、今回は排卵日が大幅に遅れた可能性があります。 そうなりますと今回は妊娠可能なタイミングから外れているため、妊娠をされている可能性は無いと思われますので、妊娠を希望されているのでしたら、また次のチャンスを狙って頑張ってくださいね(*^^*)

glossBlack
質問者

お礼

タイミング的には良いかもと その言葉だけでも励みになります! 今はまだ反応が無かったり陰性でも時期的に早すぎた事 検査してしまったことに反省しています(泣) あと何日か待って再検査をしようと思います ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

タイミングがちょっと早い気がします。 それはともかくフライングとわかっていてその結果に納得いかずに不良品かもと分解… 最近はやっているのでしょうか? 分解して青くなってるから判断や意見を聞くのをよく見かけますが… それが失敗、不良品なのかと思うのであればもう一度試されたらいいと思います。 分解した中の変色=その検査薬は陰性とみなしていいと思います。 窓だけを見てください。 妊娠したら出るはずの縦線部分にだけ妊娠に反応する塗料なのか薬なのかわかりませんが付いてるのだと思います。 他部分はただの紙です。 あなたが妊娠しているかどうかは別としてとにかく分解する物では無いですから冷静になりましょう。

glossBlack
質問者

お礼

そうですね… 自分の気持ちの焦りと兎に角 妊娠していて欲しいという思いから分解してしまいました。 クリアブルーという検査薬では判定窓から少しずれて反応がでると ネットにあったので…(泣) 気を悪くしてしまったのなら申し訳なかったです。 他の回答者様からのご意見で また日を改めて検査をしてみようと思います(^^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬のフライングは、いつぐらいから・・・?

    たびたび質問させていただき 参考になるので また質問させていただきます。 基礎体温をつけていないため はっきりした事は言えないのですが 3月5~8日に排卵予定日です。 6日の早朝、8日昼に したのですが 生理痛に似た下腹部の重さと ちくちくした痛み 胃痛 茶色いおりものが 昨日 結構多く出て 焦りました。 生理予定日は20日前後だと思いますが 今から生理予定日からOKの検査薬を使っても判定は出るでしょうか? 以前にフライングで 検査薬使って 結構前に妊娠判明した方や  初期症状など 教えていただけたら嬉しいです。

  • フライング検査なんですが可能性は?

    前回の生理開始日が10/6で10/17と10/18に仲良し。 ここ3.4日前から体調が悪く本日だいぶフライングとは思ったんですが、朝一クリアブルーで検査してみたら細い青い線がでました。 生理周期は26~37日と幅があります。下腹部痛やおりものが増えたのはPMSかなぁ~とも思ってるんですが今までなんども検査薬を試していますが判定窓に線がでたのが初めてだったので期待してしまってます。 ただ、仲良しから1週間から10日しか経っていないのに反応するのかも疑問です・・・。もう少し待ってみればわかることなのですが、気になってしまい質問させていただきました。 このような状態で見事妊娠された方いらっしゃいますか? それとも噂の蒸発線なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望

    最近,体調やおりものからしてもしかしたら妊娠かなと思い 昨日が生理予定日だったので少しフライングですが 生理予定日1週間後からの検査薬で検査しました。 結果、薄めですが判定に線が出ました。 やはり妊娠でしょうか? ちなみに彼と仲良ししたのは今月の9日で 生理周期はだいたい35日前後です。 これって妊娠の可能性ありますか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか。。。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を強く希望している者です。 似た質問があるのは承知しておりますが、考え出したら止まらなくなってしまって。。。 こちらで質問させていただいて、みなさんの貴重な意見を是非お伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私は生理周期はここ何ヶ月かは26~29日くらいで安定しています。 ただ先月だけは例外で、20日で生理がきました。 見にくいかも知れませんが。。。↓ 1  2/6  36.72(生理) 2  2/7  36.45 〃 3  2/8  36.38 〃 4  2/9  36.46 〃 5  2/10 36.28 〃 6  2/11 36.20 〃 7  2/12 36.00 〃 8  2/13 35.98 9  2/14 36.00 10 2/15 36.07 11 2/16 36.34 12 2/17 35.92 13 2/18 35.82(少々の出血まじりのおりもの) 14 2/19 36.00 〃 15 2/20 36.27 16 2/21 36.21 17 2/22 36.53 18 2/23 計り忘れ(仲良ししました) 19 2/24 36.93 20 2/25 36.74 21 2/26 36.77 22 2/27 36.76 23 2/28 36.86 24 2/29 36.96 25 3/1  36.61(下腹部痛) 26 3/2  36.77 〃 27 3/3  36.81(チクチク下腹部痛・熱っぽくだるい・ほんの微量の茶色がかったおりもの) 28 3/4  39.00 普通に考えて生理予定日が3/3あたりだと思い、高温が続いているのもあり、早いかとは思いましたが3/3の朝一にチェックワンを、3/4の朝一にチェックワンファストを使用しました。どちらも真っ白の陰性でした。。。3/3はいつもの生理前の下腹部痛とは違って、チクチクしていて、熱っぽくだるい一日でした。その夜、下着にすこしだけ茶色ががかったおりものがついていて、その後からはおりものも下腹部痛もありません。いつもなら、茶色いおりものがそのまま鮮血にかわっていって生理になるのですが、今回は3/3の夜に一度切りで止まっています。 いつもこんなに高温が続いたことがなかったのと、3/3のおりものが着床出血なのでは?と気になって気になって、検査薬をフライングで使用してしまいましたが、まだこれから高温が続けば、陽性になる可能性ってあるのでしょうか?基礎体温も毎月まちまちなので、自分の排卵日もろくにわからずじまいです。2/18の出血まじりのおりものは、排卵出血かなと思ったのですが。。。違いますでしょうか? 今月は「自然にまかせればいいかな」という気持ちでいたため、排卵日など気にせずに仲良しを1度だけしました。 妊娠を強く望むばかりに、いいようにとらえすぎている部分もあるかもしれませんが。。。 もうしばらく待って生理がこれば、もしくは高温が続けばわかることかもしれませんが、どうにも他事が手につかなくて。。。 わかりにく質問でしたら、申し訳ありません。 みなさんのお知恵をおかしいいただければ幸いです。。。 宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • フライング検査

    妊娠希望です。 今日、クリアブルーでフライング検査しました。 生理予定日は、27日です。 どうしても妊娠したくてしたのですが、一本目が窓に尿がかかってしまったせいか、終了窓に線が出ませんでした。ですが判定窓にうっすら線が出ました。 二本目も少し時間を置いて試しましたが次は判定窓は白、終了窓にはクッキリ。 やっぱり妊娠してないんでしょうか‥ 写メ載せます。 教えてください

  • フライングですが妊娠してますよね?

    昨日生理開始から29日目の生理予定日で、朝一フライングし、DOTESTで陽性でした。 これは妊娠出はない可能性ないと思っていいですか? またしばらくは産科に行っても無駄になりそうなので行かないつもりなんですが、一人目(2歳4ヶ月)の時と同じではありますが、 かなり横腹や下腹部がひきつって痛みます。出血はありません。初期はそういうものと思って大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。

    妊娠検査薬の判定線が細いのですが、、。 ここ3ヶ月毎月フライングしては真っ白な判定窓に落ち込んでいました。 ただ、今回は明らかに胸が張って、1日だけ生理開始予定日に茶色いおりものが出ました。 それから5日ほどですが、生理が来る気配もなく、今日チェックワンで試してみました。 そしたらいつもは無反応な判定窓にうっすらと紫の線が入りました! ただ、終了線と同じくらいの太さでうっすらと、線の端にくっきり細い線が一本です。 判定線の太さは関係なく妊娠はしているのでしょうか?? わかる方いらっしゃいますか(>_<)?!

  • フライング検査の結果

    本日チェックワンでフライング検査しました。 しかしこの結果が何とも微妙なので、質問させていただきます。 1月29日に性交しました。 もともと排卵予定日は2月2日だったんですが、1月30日から左の下腹部がチクチクしてたので「排卵日が早まったかな?」って思ってました。 しかし排卵日付近にあるドロっとしたオリモノはなく、むしろ普段より少ない感じ…。 下腹部痛は1月30日と31日にあり、その後はしばらく気にならなかったのですが、2月7日におへその辺りがチクチクピリピリしました。 これって着床のサイン?と勝手に思っているのですが、性交から9日目でこのような症状が出るのかも謎。 そして今日2月14日にフライング検査したところ陰性だったのですが、シャーペンで書いたような細い線が見えるような気もするし、目の錯覚な気もします。 この時期のフライング検査結果ってどんな感じでしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 フライング検査(陰性?) 16 生理予定日 カッコ内は全て予測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 排卵予定日が早まったなら妊娠の可能性が高い気もするのですが、そうなると生理予定日も今日辺り。 だとするとフライング検査でももう少し反応がありますか? 逆に排卵が予定日通りあったのなら、生理予定日は16日ですが、妊娠の可能性自体低いでしょうか? 詳しい方、同じような経験のある方、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう