• 締切済み

至急!!ヤフオクのことで質問です。

詳しい方ご回答お願いします。 昨夜ヤフオクで落札した商品があるのですが 商品ページの説明欄に ◆連絡期限 落札後2時間以内に先に必要事項をメールお願いします。必要 事項詳細とその他お取り引き要領はヤフーからの自動メールをご覧ください。 当方からはメールいたしません。 お取引に不安があると判断した場合には予告なく削除します。 と書いてありました。 落札後すぐに取引連絡で自分の名前、住所、支払い方法、などを書いて送ったのですが 今だに返信が帰って来ません。 商品ページには支払い期限が本日28日の15時までになっていまし対処。 振り込みたいのですが口座もわからないし返信もありません。 もしかして自動メール?って取引連絡のメッセージではないのでしょうか?? まだ落札取り消しはされていないようです。

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.6

「落札後2時間以内に」ということだとストアでなくて、個人の出品者でしょうか。 「ヤフーからの自動メール」とは、ヤフーから届く落札通知メール内に、出品者がメッセージ文を付加させることができます。 おそらく、その落札通知メールに、取引方法などが記載されているはずです。 (ヤフオク・ヘルプ) ・落札者あてのメールにメッセージを追加する http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40759/p/353 ・出品者からのメッセージを確認する http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70073/p/353

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.5

>必要 事項詳細とその他お取り引き要領はヤフーからの自動メールをご覧ください。 ヤフーからの自動メールに口座等の記載がありませんでしょうか。 因みにショップの場合は、取引ナビは使用せずにオーダーフォームを利用します。 >もしかして自動メール?って取引連絡のメッセージではないのでしょうか?? オークション終了後、ヤフーから自動的に送られてくるもので、出品者が出品時に、メッセージを予め編集入力している場合があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

ストアからの出品の場合。ヤフオクに登録しているメールに注文フォームが来ているはずですが、来なければ連絡しても構いません。出品者情報に連絡先がある筈です。落札メールではありません。でも同じメールボックスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

個人出品の人は、取引ナビでやりとりですが、 ネットショップは、落札メール記載のアドレス経由で、専用のオーダーフォームに必要事項を記入して送信という仕組みです。 落札後、連絡がないというトラブルのほとんどはこの違いを見落としてたことみたいです。 たいていの出品者は慣れてますから、取付ナビに切り替えて連絡してくれます。 たまに、出品者ではなく、主催者のヤフーのアドレスに送信してたというミスもあるみたいです。 しかし、2時間以内はすごいマイ・ルールですね。 そう要求した出品者の連絡が遅いってオチを予想。 たぶん24時間のつもりで4が抜けただけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

どういう商品か判りませんが、落札後2時間は短すぎるし 支払い期限の記載も凄く追ったてるようでせわしいですねぇ なにかというかどこか信ぴょう性に欠けるような出品者に感じられてなりません。 評価欄はチェックされましたか? 普通の連絡記載なら24時間以内とか48時間以内が多いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

主人がいつもヤフオクで落札し、取引しているので、私は詳しく分かりませんが、商品のページでメールのやり取りができるでしょ。 メールも別途、送ってきますが、そちらは無視しています。 「2時間以内に連絡が取れなかったので、本日3時までに振込に行けそうにないのですが・・・」ともう一度、メールしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!ヤフオクの取引連絡で大変困っています。

    おとといの夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 昨日の朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(昨日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは2月1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 ですが連絡がこないまま丸一日以上経ちました。 今日の連絡が来たとしても間に合うか正直わからないので 今回の取引は私が悪いのもありますし、 落札者側の都合でキャンセルして頂きたいと思っています。 やはり私から落札取り消しを申し出た方が良いですよね? それとも出品者側に動きがあってから対処した方がよろしいでしょうか?

  • ヤフオクでの取引連絡が取れなく大変困っています。

    昨夜ヤフオクでコンサートチケットを落札しました。 しかし私の規約把握不足と急いでいて商品の入札間違いをしてしまい、かんたん決済(ネットバンキングとクレジットカード決済)が出来ないのに落札してしまいました。 オークション終了後すぐに出品者から挨拶文と住所などを教えて下さいと連絡がきました。 すぐに住所などと支払い予定を返信しました。 その後商品ページを見ると商品の入札間違いとかんたん決済しか出来ないことに気づきました。 自分が送ってから取引連絡が来ていませんでしたが 謝罪とクレジットカードも持っていないのでかんたん決済が出来ないので銀行振込をしたい。口座を教えて欲しい。と取引連絡を送りました。(日付は変わっていて26時ぐらいでした。) 今朝も連絡を待っていましたが来ておらず チケットカテゴリは銀行振込が規約違反だと知りました。 大変失礼なことをしたと思い、すぐ様 謝罪と完全に自分のミスなので落札者都合でのキャンセルで落札取り消しされても構いません。と取引連絡致しました。(今日の11時過ぎ頃です。) しかし今だに連絡が来ません。 落札取り消しされていません。 マイページには落札した欄にその商品が入っています。 そのチケットは1日にあるコンサートの物で発送も2日ぐらいかかるので もう時間がありません。 規約把握不足と急いでいたばかりに違う商品の入札ミスなので全て私が悪いと思っています。 悪い評価がついても仕方ないと思っています。 ただ出品者と連絡も取れず落札取り消しもされていないので どうしたら良いかわかりません。 出品者には大変失礼なことをしたと思っています。 もう本当に時間がないのでどうしたらいいでしょうか? もう少し待つべきでしょうか? それともこちらから再度連絡した方が良いでしょうか?

  • ヤフオク落札後の自動メールの見方が分からないです。

    ヤフオクにて商品を落札し、ヤフーから自動メールが届きますよね。 出品者の希望連絡方法は、自動メッセージに記載のメルアドに返信ください、とのことだったので、 ヤフー自動メールの『出品者からメッセージが届いています』というURLに行くと、 ただのヤフオクトップページに行き、出品者に、私の(落札者)情報を知らせることが出来ないのです。 それで、「自動メールから連絡できないので」との旨を取引ナビから連絡しましたが、返事が来ないし、 やっぱり、どうにか自動メールから返事をするのか、と でも方法が分からないので、教えてください。

  • ヤフオクでトラブル

     おととい商品が落札されたんですが、落札者から連絡が来なく(2日目ですが)評価も悪いが多かった為、落札を取り消したんです。 次点落札者も繰り上げなかったので(新規だったので)当然私にも自動的に悪い評価が付きます。 が、今さっき落札を取り消した方から返答があったんです。 取り消したのをまだ知らないのか月曜日に振込みますと・・・。 この場合お取引してもいいのでしょうか?どうせならお取引したいんですけど、落札者は、取り消しって事になってますし。 それに落札者を良い評価に変えられないのもミソですよね。文章では、出来ますが。 誰か教えて下さい。お願いします。  

  • ヤフオク取引について

    商品を落札したのですが、相手が商品が無いと連絡してきました。こちらは取引ナビで取引情報を入力し、支払い前でした。この場合、この商品のページで何もしない(できない)でいいのでしょうか? かんたん決済支払期限が過ぎたらどうなるのでしょうか?私に悪い評価はつきますか?

  • ヤフオク 出品者としての質問です

    落札されると落札者側から連絡してもらうようにしています。 その時に「出品者からのメッセージを見る」もしくは「取引ナビにすすむ」といった感じのボタンが出てきて入力するようになると思います。 自分が落札した場合、そこをクリックすると出品者からのメッセージが載っています。 初回送信時の必要事項など。 このように載せるにはどこから作業すれば良いでしょうか? オプションに「落札通知の編集」とあります。 そこには書いているのですが、「オークション終了時、落札者へ自動で送られるメールに、出品者からのメッセージをつけ加えることができます。」となっています。 自動的の送られるメールではなく、先述の画面からも表示されているのでしょうか? 設定方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクでの評価について

    お世話になります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 評価が「良い124・非常に悪い12」の方とお取引をしたところ、 落札後の、こちらからのファーストメール(振込先の連絡等)のお返事は翌日すぐに頂けたのですが、 入金まで9日間(その間連絡なし)もかかり、その額が3桁の額で間違って振り込まれてきた為、「差額をお振込み頂けますか?」と連絡したところ、11日間も返事がなく・・・ 「ご入金、ご連絡がないので心配しております。もし3日以内にご連絡が頂けないのであれば落札者都合で取消しをさせて頂きます」とメールをしました。 このメールにも1週間連絡が来なかったので、取消しをしようとしたところ、昨日いきなり切手にて差額分が送られてきました。 しかも、郵送代の¥80をマイナスして・・・ 落札・送料含め、高額ではないのですが、 額は間違える、不足分は勝手に切手で送ってくる、 連絡は全然来ない、こんな対応にムカムカしてます。 一応代金を頂けた事になるので商品は送ったのですが、 落札があってから、商品をお送りして終了となるまで、約1ケ月。 その間先方からのメールが来たのはファーストメールの返信1件のみ。 このような方への評価は「非常に悪い」にしても大丈夫なのですか? それとも、スムーズではないといえ、代金は支払って貰えたので「悪い」とつけては駄目なのでしょうか? やはり、評価を見て、最初の段階で入札取消しをするべきだったのでしょうか・・・ こちらが「悪い」をつけたら私も「悪い」をつけられてしまうものなのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • ヤフオクで

    ある商品を出品し、落札していただきました。 落札者の方に、振込先の連絡をしてから以後一度も連絡が無く、入金も無いままだいぶ日にちがたち、こちらからは何度かメールをしたのですが、返信が無く、仕方が無いので落札者を削除(補欠落札者を繰り上げ)しました。 その後に、最初の落札者の方から連絡があり、「明日入金するので、削除を考え直してくれ」とのこと。 補欠落札者の方にはもうすでにヤフオク側から「繰上げされました」と連絡がいっていると思うのですが、この状態で、繰上げの取り消しって可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • <ヤフオク>連絡がなかった落札者が削除後に連絡してきた

    出品者です。 トップ落札後連絡が取れず、 結局1週間の期限を決めて連絡がなかったので、 削除して、次点落札者に連絡をしました。 次点の方に落札を拒否されたので やむなくそのオークションは取り消しになり、 あらたに再出品いたしました。 しかも200円ほど値段を上げてみました。 その後、トップ落札者の方から いまさらメールが届きました。 急な海外出張で全くメールを見れなかったとの ことで、 次点落札者の方との取引が うまくいかなかった様ならもちろん 購入させていただきます。 とのことでした。 丁寧に謝ってくださりました。 こういう場合私は この方にもともとの落札金額でお譲りするべきですか? それとも今出品中のオークションが終了するまで待つべきですか?(自動再出品3回かけてます)

  • ヤフオクですおしえて

    あらかじめお気に入りにしておいた商品が落札には成功したのですが、お気に入りの画面を出すとオークションIDが決められませんでした。オークションページに戻り入札を再度かけてください。になるのでマイページより(落札)商品取引ナビでメールしようとするとストアのオークションのため、取引ナビにアクセスできません。 の表示の為連絡掲示板よりメールをしたのですが、落札してから8時間がたちますが、返信がありません!?私の評価もマイナスは一度もいままでありません。最終手段として本人に直接メールをしましたが、なぜか?私の送信者メールアドレスも前のアドレスになってる為一応今のメルアドを貼り付け住所氏名などの個人情報もメールしましたが、何か問題あるのでしょうか?ヤフオクもメルアド変更すべきなんでしょうか?と、いうのは今まで、全て取引ナビでメールのやり取りをしてたもんですからこれらが原因かもと思っております。