• ベストアンサー

中国のジャズ歌手を教えてもらえませんでしょうか?

中国語のボーカルつきのジャズを聴きたいと思ってます。中国でジャズを歌ってる歌手を教えてもらえませんでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maidanr
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

中国のQ&Aサイトで検索してみました。 下記三人の名前挙がっています。 「董沁、赵可、范晓萱」 よくわからないですけど、楽しんでください。

noname#248380
質問者

お礼

3人とも知らない歌手なのですが、聞いてみたいと思います。自分が日本のサイトで検索したら王若琳と言う歌手も出てきたのでその人の曲もあわせて聞いてみたいと思います。曲を聴いてもどの曲がジャズでどの曲がポップでとか判断つかないのですが、とにかく聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 中国人歌手について

    今中国語の勉強をしています。 そこで中国の歌を聞いてみようかと考えています。 僕は日本ではAAAの大ファンです。 (1)中国でもAAAのような男女ダンスボーカルユニットはいないでしょうか? (2)おそらく(1)はいないと思うので男性・女性のみのダンスボーカルユニットはいませんか? (3)それ以外のお勧めの中国女性歌手を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バラード系とジャズの歌手教えて下さい。

    歌のことはあまり詳しくありませんのでお聞きしたいのですが、五輪まゆみ、高橋真梨子、今井美樹などのバラード系が好きです。皆様のお薦めの歌手を教えて下さい。それとジャズ系で寂れたばすえいのカフェでそれはなんともいえず寂しい感じで歌っていた女性歌手がいました。歌手名を忘れてしまいました。ジャズ系に詳しい方おすすめの歌手教えて下さい。

  • ジャズ曲を日本語で歌うこともしている演歌歌手はいますか?

    ジャズ曲を日本語で歌うこともしている演歌歌手はいますか?

  • 19日のぴんぽん「がん闘病34歳ジャズ歌手」

    19日のTBS系列、ぴんぽんの特集で「がん闘病34歳ジャズ歌手」というのをみた人に質問です。このジャズ歌手の名前を覚えている人いますか?教えてください。

  • ジャズボーカル アドリブの参考になる歌手

    ジャズボーカルを勉強していて、タイトルの通り アドリブやスキャットの参考になる女性歌手(のCD)を探しています。 エラフィッツジェラルドとサラボーンは持っているので 可能であればそれ以外で教えていただけると助かります。 (ちなみに理論はほぼわかっていないので 発表の期日まで時間がないため、ひとまずコピーから入ろうと考えています。) よろしくお願いします。

  • 中国人(?)歌手について

    去年の秋にラジオで聴いた歌をまた聴きたくて探しています。 なんとなく聴いていただけなので、曲名や歌手情報が曖昧でよく分かりません。 名前は「ワンなんとか」って云ってたような気がします。 曲名は「中国語で完璧な演技という意味の・・・」とかなんとか云ってたような。 知ってる方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • ジャズの曲名、歌手をおしえていただきたいのです、

    先日、USENのスタンダードジャズCHで外人女性ボーカルの歌う哀しく切なく、さびしくこころにしみる曲を耳にしました。この曲の歌詞の最後のフレーズの「ベンベ~」or「ベイビ~」と聞こえました。 こんな内容で曲名、シンガーは、判らないでしょうか? 何方かジャズの詳しい方がお見えになればと思い質問させていただきます。

  • ジャズの曲名がわからないのですが

    30年ほど前に気に入って聞いていたジャズですが、そのテープも失ってしまい、曲名も歌手名も思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。 女性ボーカルで、なにか気怠そうな声でした。 バンバン という歌詞が印象的でした。 また曲の終わりに my baby shot me down という歌詞も覚えています。 黒人歌手なのか白人歌手なのかも覚えていません。 できましたらこの曲の入ったアルバム名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JAZZ 教えてください

    JAZZを最近とても聴きたいのですが、全くの初心者のため何から入ったらいいのか分かりません。私はヴォーカル無しのピアノのJAZZが欲しいのですが、初心者向けのものが有ったら教えて下さい。

  • ジャズ

    最近ジャズに興味を持ちました。 女性ボーカルのおすすめのジャズを教えてください。 アメリカの映画とかでもよくある、夜にお酒を飲みながら音楽ホールで実際にボーカルが歌ってるような、夜向けのを希望します。