• 締切済み

バレンタインの彼氏へのプレゼントで悩んでいます…。

私には付き合って一年一ヶ月の彼氏がいます。お互い学生で、バイト先での出会いでした。そんな彼と、三月から愛知と東京の遠距離恋愛になってしまいます…。 三つ上の彼にいつも頼ってばっかりの私なので、今回のバレンタインで少しでも感謝の気持ちを伝えたいのですが、プレゼントに迷っています。 去年のバレンタインでは、ベルトをあげました。 プラダが好きな彼に、ランキング上位の財布をあげるのは少し私の財布で厳しいところがでてきてしまいますし、 キーケースはどうかと思ったのですが、彼が東京に車を持っていかないようなので、保留で考えてまして… ワインもいいかと思ったんですが、今年20になった私には、まだお酒について全く詳しくないので、不安があります… 出来れば、形に残るものをあげたいのですが、なかなか良いものが思い浮かばなくて悩んでいます。 来年、再来年、一緒にバレンタインが過ごせるとは限らないので、今年のバレンタインは思い出に残る一日にしたいと思っています。 旅行もいいかと思ったんですが、門限が22時の私には泊りも出来ないので、厳しいなと… 予算は二万円で考えています。 人生で初めて大好きと思える人と付き合えたので、そんな彼にどうしても喜んで欲しいんです。 遠距離恋愛になってしまうこともあるので、失敗はなるべく避けたいのが正直な気持ちです… 金銭感覚の高い彼にも喜んでもらえるようないいプレゼントがなかなか思い浮かばなくて悩んでいます… 何かいいアドバイスなどがあればご回答お願いますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

好きな人にあげる物って喜んでもらいたいしちょっと頑張ってでも高い物をって気持ちになっちゃいますよね。 でも、プレゼントっていくらの物を渡すかじゃなく渡す側の気持ちだと思います。 手作りのチョコとちょっとした小物を添えてみたり、もしワインなら彼の生まれた年のワインにしてみるのもいいかなと思います(*^^*) ショップで赤or白、重めor軽め、予算を伝えればピッタリのワインを探してくれますよ♪

agumai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)✨ チョコは手作りにして、プレゼントにお金をまわす予定でいます‼︎ 小物、良いですね‼︎ ワインのプレゼントも捨てがたいですね… やっぱり、彼のためにっていうのが先立ってしまって💦 無理しない程度に、プレゼント考えます✨

noname#199520
noname#199520
回答No.3

じゃあチロルチョコ(^_^)v http://www.tirol-choco.com/info.html 10円のものでも喜んでくれる彼なら本物です、記念にずっと残してもらえるでしょうし、何年か後にそれが思い出と花開きますし。 物に執着するのは女性の悪い癖ですよ、幾ら高級志向でも、彼女からもらえる物は何でも嬉しいですから、カバンなどあなたの身の丈に合わない物を贈る必要はありませんよ

agumai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます( • ̀ω•́ )✧ 参考にさせていただきます✨

• tarutosan
回答No.2

いくらバイトをしていても、親のお金で勉強させてもらっている身で不必要にブランド品を贈り合うと言うのは、少々不健全です。 学生は学生らしく、分相応なプレゼントがいいと思います。 今回はバレンタインですので、チョコレートのお菓子のみで十分です。 が、どうしても何かつけたいと言うなら、写真立てとかは如何でしょう。 勿論二人の思い出の写真を飾れますので、健全なプレゼントになりますね。 素敵なフレームのものを選ぶのも楽しいと思います。

agumai
質問者

お礼

写真たて… いいアイデアを頂きました✨✨ それなら、遠距離になってしまう彼にとっていいプレゼントになりますね(*^^*) そうですね、学生は学生らしくそんなに高いものに手を伸ばさなくてもいいですよね‼︎ 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

学生同士のお付き合いですか。懐かしいですね、素的ですね。 ちょっと気になるところがあるんですが、彼の金銭感覚が 高いってことが気になりますね。 好きな彼女からもらったプレゼントは、安かろうが、雰囲気にあってないようが、 そんなこと関係ないですよ。男の子にとっては。 ”彼女からもらった物”というだけで嬉しいはずですよ。普通の男の子なら。 失敗する、しないの話でないよ

agumai
質問者

お礼

気持ちが大事ということですね。 金銭感覚が高いというのは 私は、バイトはしてても私の通帳は母が管理してまして、おこづかい制なので… 二人で居る時に、よく彼の方がおおめにお金を出しくれることが多いので💦 最近、申し訳なく感じてしまう自分がいて、バレンタインくらいは頑張ろうかと思ったんです… お金がかかっていようと、かかっていなくても彼が喜んでくれる物を自分なりに探してプレゼントできるよう頑張ります‼︎ ご回答ありがとうございます。 人にプレゼントをあげるのが苦手なので、すごく不安に感じてましたが、もっとプラスに考えようと思います。 ありがとうございます(*^^*)