• ベストアンサー

googletterってどんな構造なのですか?

twitterがgoogleの傘下にあるのであんなことができるのでしょうか? 仕組みが全く想像できないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

googletter.com は、 google.com・google.co.jp とも、 twitter.com とも、関係のない、第三者のドメインです。 一番下に「 (c)doubleside-web All Rights Reserved.」とありますので、この会社が設置したものでしょう。 原理的には、Googleの「検索サイトを限定するオプション」をつけて、検索しているだけだと思われます。 Googleのサイト内指定検索オプション→ site:(ドメイン名) 例えば「ひろゆき」ならば、「ひろゆき site:twitter.com」という文字列を、Googleに投げます。 →https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%82%86%E3%81%8D+site%3Atwitter.com&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&biw=&bih=&gbv=1 戻ってきた検索結果を、ちょっと加工すれば、それっぽい画面に出来ます。

noname#189666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Googleのサービスでそのようなものがあるのですね。勉強になりました。 ひろゆきさんの考え方も参考にしてます(笑