• 締切済み

これはやりたいだけの男ですよね?本当に腹が立ちます

ご回答お願いします。 飲み会で知り合った男性がいます。 とくに好みでもなく、酔っぱらってる感じが嫌悪感あったのですが、連絡先を交換しました。 飲み会の二次会も行き、、明け方まで飲み屋でわいわいしてました。普通に楽しかったです。 (私はお酒がまったく飲めません。それと、二次会にいく女、明け方コースは私の中では御法度ですが、その後も登場してくる友達は躊躇しない女性。。) 飲み会後の一週間後に「今からみんなで飲むから飲まない?」と連絡がありましたが、断りました。 二週間後にも連絡があり、そのときは飲み会のメンバーだった友達(女性)とご飯の約束もあり、彼の友達目当てで会えたら会おうとなりましたが、彼は「やっぱり仕事が遅くなりごめん。」と連絡があり。。 そう思ったら「遅い時間なるけど、先輩と宅のみするからどお?」と。。 なんか、振り回されてるなーと思いましたが、友達は「先輩が見てみたい(私たちは彼氏いません)」 かなりの酒豪の彼女(友達)はただ酒、先輩目的(上記の性格)でオッケイしました。 たまたま、私の地元と彼の一人住まいは近いから親近感はありましたが、、最初は地元飲み屋で合流して流れで彼のマンションで飲むことになりました。(友達はほんとう危機感がない。流される私も行けないが、女性2人ならまあ、いいかと) とくに最初の時と同じ普通に語ってわいわい楽しかったです。 ただ、、題名通り、彼は私を思わせぶりな言葉で狙ってるなーとのは感じ取りました。 友達と彼の先輩がお酒を買いに出かけて、2人きりなったときに「髪綺麗だね」とさわってきたのですが、「やめて!」と拒否をしました。 友達は彼が私に気があるような発言を真に受けて「二人で遊べばいいのに」とか言ってました。 その後、年が明けて、また彼から連絡があり、、勝手がいい人(メールの返信が半端になったり、駆け引きしてるように感じる。)印象がありましたが、 また合流する機会があり、みんなでわいわい飲んでました。(何回もいいますが私は飲めないのでジュースです) 今思えば、友達には腹が立つのですが「二人でデートしてきな」「そして証拠の写真撮ってきて」くっけようと必死で、後談なのですが、彼に「あのこは彼氏いなくて、ほんといい子なのに?よろしくね」といってたようです。 ちゃらいイメージしかないから冗談半部だなと思いながらも、、「そいじゃ、明日、どこどこ行こう」「何時にする?」みんながいる前で約束?しました。 そして、次の日、本当に実現しましたが、私の車で出かけるとゆう。。車がない彼は仕方ないと思ったのですが、電車は嫌だってことで。 都合よく扱おうとしてるかもしれない。。警戒心はもってました。 ところが、、あまり男性とデートする機会がない私はまんまと彼のエスコートと話術に。。 初詣からの2ショット写真を撮りからの繁華街を歩いて、地元大手ショッピングモールでノックアウトされてしまいました。。 それはそれは紳士的で、、。「あのコート着てみて」「やっぱり似合う。買うなら今だ!」とか彼が探してる香水を探したり、テスター試したり、、まあ、よく見るショッピングデート光景です。 でも下着ショップを通るとなんかセクハラだなーと思える発言有なので、警戒はしてました。 (彼にはセクハラ!と怒りましたが) 「手つなぐ?」と言われましたが断りました。 彼の発言で「俺は肉食で好意はわかりやすいと思うけど、自分から告白しない。女子には態度でわからせて相手から告白させる」「告白されると好きになる」「友達から徐々に好きになる」やり方らしいです。。 男性慣れしてない私をその言葉を鵜呑みにして告白させて、やるだけやって一か月ぐらいで捨てるんだな。。となんとなく思いましたが。。 夕飯も彼は友達が来るから食べないで帰ろうとしたのですが、パン一枚しか食べてないことを訴えたら、慌ててびっくりして、ご飯はそこそこのものごちそうしてくれたのですけど、途中タバコ吸いに行ったり、ラインも少ししてました。 デートの終わりごろにはなんとなくやれない(落ちない)から普通におしゃべりはしてたのですが、彼のマンションに送って車外出るときはなんかそっけなかったです。 一週間がたちましたが連絡がないので、彼に知らせたいことあったのでなにげなく、連絡したのですが、調子がいい感じの文章で返事はきたけど、それは元の性格で「そっけないなー」と思いました。 私は友達にもハメられたのか?思います。 今頃あの二人は笑ってるのかな?とか。被害妄想してしまいます。 たぶん友達もその彼のことは気にはなってるかと、、肉食の彼女だから、、 今度、多人数で飲み会やろう!みたいな話、、私は抜きでやるんだな。。 彼女ともいろいろあり(別件で)今は距離置いてます。 なんか、すべて失った気がして、彼がやり目じゃなかったと信じたかったような。。 友達として二回大勢で会ってましたが、、 今までのやりたい男とバージョンが違ったので、、色々、、むなしいです。 私の嫌な勘はすべてあたりですよね?

noname#190019
noname#190019

みんなの回答

  • athtrea
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.5

男がアプローチする=ヤリ目 あなたはそういう視点でしか見れないですか? 確かにガードを固くするのは良い女の必須条件ですが、あなたの場合は違うように思えます。 弄ばれたくないと思うがゆえ、彼の行動一つ一つに下心があるとマイナス思考ばかりで固執し、中身を見ようとしていません。 彼は約束があるにも関わらず、お腹が空いてるあなたにご飯をごちそうしてくれた。 タバコを吸いに行った、他の誰かとラインしてる。とか、被害妄想する前に大いに感謝すべきです。 友達に対してもハメられたとか思う時点で相当のひねくれものです。 人の好意を騙されてるとか悲観的な見方しかできず、感謝すること見失ってしまっては、あなたは誰からも見離されてしまいますよ。 「愛されるより愛したい」 よく耳にする言葉だと思いますが、あなたにこの言葉の真意がわかりますか? 今のあなたには恐らく理解できないでしょう。 あなたは女として良い素質を持っているのにもったいないですよ。 騙されまいと何にでも疑いの目で見ていては、いつまで経っても良い恋愛はできないです。 かといって誰にでも愛想を振りまき、自分の欲望のままに生きる人間も然り。 しかし、この二つのメリットな要素を取り込むことが出来れば、今まで以上の良い関係が築けるはずです。

noname#190019
質問者

お礼

そう、彼の友達が来るから、、で悲しかったです。「デートって食事もするものじゃないの?」とも言ってしまいました。 私は安いものマックでいいと言いましたが、「印象に残る食べ物のほうがいい」ってことでパスタ屋さん行きました。 お調子者の彼だと思います。なんか翻弄される言葉が多くて、楽しかったけど、連絡がないから、、やれなかったからか。。と。

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.4

いくつのカップルなのか分かりませんけど 実際に接してない以上、彼がチャライかどうかも判断しにくいし… 他の方も言ってるように 先入観持ち過ぎかな、て感じがしますね。 例え あなたのカン通りの彼だとしても 付き合い方で変わる、いい付き合いになる可能性もあったかもしれないのに。 そんなに警戒、やりたいだけでしょオーラ出されたら たいがいの人は引いてしまうんじゃないのかな… もったいないような気がする やりたいだけ て言ってしまったら身もふたもないけれど 女だって 好きになればしたいと思うでしょ 遊ばれたくない、て思うのも分かるけれど そればかり気にして せっかくのチャンス逃すのは… 友達は軽い、みたいに言っているけれど まあ それも人それぞれで 足して2で割ったらちょうどいいのかな、なんて。 次回は もう少し 勘繰らずに素直に楽しんでみたらいいんじゃないでしょうかね

noname#190019
質問者

お礼

デート自体はすごく楽しかったです。気があるのかな?となんとなく感じ取り、でも楽しかったのは私だけだったみたい。その結果が今にあります。きっと、女性には誰にも優しいのでしょう。 前の男性とのデートの時は楽しかったけど私に気がないなとすぐ分かりました。 そしたらその通りになり。 彼はべたべたしたそう?にみえたけど、それを受け入れると(拒否しないと)ヤバい感があったから、あえてガードは固くしてましたが、でも適度だと思います。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

失礼を承知で申し上げますが、貴女ちょっと捻くれてやしませんか? 何でもうちょっと素直になれないかな… そもそも恋愛慣れしてない貴女の感とやらはそんなに鋭いものなの? 私にしたら??なんですけど… ヤリ目的ってすぐ使うけど、彼普通にちゃんとデートしてるじゃない。 楽しかったのでしょう。 最初は軽くて当然ですよ。 だってお互いの事まだよく知らないのに好きも何もないでしょう。 貴女に興味があって誘ったのは事実。 それで実際、ホテル連れ込まれそうになったわけ? 違うよね。 せっかくお誘いしてくれる男性が現れても相手のアラ探しばかり… で、友達にハメられたとか意味分からない。 その彼とも今後いいお友達ぐらいにはなれたかもしれないでしょう。 男性は好きでも好きじゃなくてもSEXはしたい生き物ですよ。 それを上手くかわせる女になって下さい。 その彼の事気になり出したなら、貴女から少しアプローチしてみては? 何だか私にしたら彼がちょっとそっけないと感じたら(それも貴女の勘違いかもしれないのに。)すぐヤリ目的だとか自己完結してしまって、恋愛から遠ざかってるように思えます。 もちろん誰だって傷付きたくないし、遊ばれたくもない。 でも相手にばかり求めて、自分が思ってた態度と違うってだけで過剰反応していてはいつまで経っても相手の気持ちなんて分からないよ。 今年はもう少し自分から前に進んでみてはいかがですか。

noname#190019
質問者

お礼

ありがとうございます。私はあなた様なようなアンサーを求めてたのかもしれないですね。 私は結構、男性と個人的に知り合ってデート?する機会はあるのですが、上手く行かないのです。そう、相手のことが気になると過剰反応してしまう。彼の恋愛観も私は反論しました。デートも車を出したのがなんか嫌だったのですが、それが吹っ飛んだぐらい楽しく過ごせました。ばかですね。ほんとうに。 冗談でセクハラ発言する男性だから(友達にも言ってた)ホテル はありません。 これはいける!と餌食にされたくないから、 私は彼の袖になにかの調子で触ったぐらいです。 靴を試着したときも彼は支えようとしたけど、あまり触ってもなーと拒否はしたかも。 一年前にも何回か遊んでた男性がいましたが、告白して振られました。男性は好きでも嫌いでもない女性ならデートるす生き物とそのとき思いました。 やり目男性はたくさん遭遇してるので、こーゆうパターンはやりもくとわかりますが。。今回のはあまりにもおもわせぶり言葉が多くて、、。 また、私に好意ある人のサンプルもあるのでそれにあてはまらないから、今回そーゆうことと私は思うのですが。。。 「俺のことよく思えてきた?」とかよくゆーわって感じです。 好意を感じたと勘違いしてた自分が情けない。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>私の嫌な勘はすべてあたりですよね? あなたが男性を求めているというのは当たってますよ。 何度も会ってるし。 自分に正直になりましょう

noname#190019
質問者

お礼

そうですね、私は彼は気にはなってました。嘘ではありません。 ただ、大勢で会ってたほうがいいかな?と。 そして、デート?してみて、??疑問に思うこともありましたが、基本、楽しかったし、彼のうわべの好意は感じました。 なんとなく、好きなのかな?とそのときは勘違いしてました。 でもデートって最後でわかるんです。 とどめの一発はお知らせメールをした返事で目が覚めました。友達にもハメられたと。。我に返りました。

  • kazu709
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

宝くじなら良かったのにね 大当たり 次の出会いに期待しなさいな(*^^)v

noname#190019
質問者

お礼

なんでこうゆう嫌な勘だけ大当たりなんでしょうかね?悲しくなります。

関連するQ&A

  • 口だけな男

    回答が付かないのでもう一度質問します。 私はアラサー女性です。特に結婚は意識してませんが彼氏はほしいです。 昨年の12月初旬辺りに飲み屋さんで会社員男性グループと知り合いました。 その後、グループの一人の方から連絡があり、みんなで飲まないか?とありましたが、急でしたので断り、次の週にも同じような連絡がありましたので、その時はたまたま私も(友達と)飲む予定でしたので、オッケイして彼らと合流しました。 年明けになりまた連絡があり、今度はドライブにいかない?と。 結局それはお流れになったのですが、また彼らと私らは合流しました。 最初から彼は気にはなっていたけど、連絡のやりとりの様子では私には気があるようにはみえなかったし、まあ、彼の友達目当て友達になれたら。。で軽い気持ちで飲みにはオッケイしてました。 でも、やっぱりなんていうのか、男女の仲には友情は難しいのか? 彼は自信家なのか?どちらかとゆうといい加減な気持ちで連絡を取ってたみたいで、私は律儀に返信したり、私が友達引き連れて会ってると言えども、「俺に気がある」なように取られたみたいです。 俺に気があるそしてやれる女なのか?落とすまでがゲームと考えてたみたいです。 飲んでる間も私に気がある発言はしてましたが、お酒の席はあまり本気にしたくないから聞き流してました。。 私の友達が彼に「●●ちゃん(私)とデートしたらいいじゃん。」と。 酒の力もあったのか、彼は盛り上がって「明日、●●行こう。●時ね!」 冗談だと思ってたし、本気にはしてたなかったのですが、帰宅して確認してみたところ「どこにいく?」 と。 結局、実現してデートしたのですが、気がない女に落とすならそこまで演じるのか?ってぐらい気があるそぶりをされて、正直、私は男性不信になりました。 初詣で2ショット写真を撮ったり、イオンで色々みたりして、たぶん、手を繋ぐのを拒否されたから、彼はゲームオーバーと思ったよう。私に隙がないといいますか。 こっちはこっちで軽く彼の服に軽く触ったり、、さじ加減をみて色恋ぽぃことはしてたと思うのですが、 彼から発する色恋的なものは軽くスルーしてたかもしれません。 でも、下着屋さんの前を通るとき「俺とそーゆうことすることがあったらこーゆう下着いいかも」なんて、そんな発言する人(まあ、私の友達もエグイこと言ってましたから深い意味ない?)どう突っ込んでいいか?そして、もし、そんな言葉に乗ったら、、 デート終盤もテンションがいまいちだったし、もう三週間連絡がないとろを見ると、そーゆうことだったんだな。。と。 彼の色恋にやられたのは言うまでもないのですが、そんな男に引っかかった自分が情けないです。

  • (5)【彼女いない歴=年齢:23歳男】~地元の友達

    ◆参考―これまでの質問◆ (1)http://okwave.jp/qa/q7596369.html (2)http://okwave.jp/qa/q7596642.html (3)http://okwave.jp/qa/q7601619.html (4)http://okwave.jp/qa/q7770220.html 昨晩、職場の飲み会で、先輩(20代後半)と恋愛のことを話すことがあり、 それで、ちょっと考えることがあったので、相談させて頂きます。 その前に、これまでの経緯を要約させてもらいます。 (1)23歳の男です。国立大文系卒ですが、公務員試験浪人の結果、 やっとのことで、今年4月から晴れて公務員になることができました。 就職先が地元から遠く離れており(関西~関東)、職場の人間以外、 全く知り合いもいない状況で、男女問わず友達が欲しいと思い、 休日には英会話サークルに参加したり、mixiでオフ会を開催しています。 おかげで、休日が暇で仕方がないということはほぼなくなりました。 ただ、気になる人、惹かれる女性には、残念ながら出会っていません。 (2)オシャレのことですが、少しずつ興味を持つようになりました。 今思えば、大学生の頃から、もっと興味をもっておけば、楽しかっただろうなと思います。 (3)これまで正真正銘の「デート」に誘ったことも誘われたこともありません。 同時に「告白」したことも、されたこともありません。ただ、アピールし過ぎて、 告白「もどき」状態になってしまいました。まぁ、もちろん、ごめんなさいでした。 デートに誘ったり、告白したことがないというのは、勇気がないというのもありますし、 誰かを好きになるということがあまりないというのもあります。 (4)女性と話すだけで・・・なんてことは全くありません。 むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、 大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。 その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、 2人でデート「もどき」してるような仲の友達もいました。 この友達。自分の中では、今では友達ではなくなっています。多分(?)、好きな人です。 この人が好きになった話とか、そういう話を次の質問させて頂きます。 要約にこんなことを書いていました。 **************** 学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、2人でデート「もどき」してるような仲の友達もいました。 **************** この友達。自分の中で、今は「友達」ではなくなっています。好きみたいです。 ただ、東京~大阪という距離なので、たまに帰省した時くらいにしか会えません。 自分が公務員試験に落ちて就職浪人中、就職していたその友達に相談に乗ってもらったり、 内定後に2人で遊びに行ったりする中で、少しずつ好意を抱くようになりました。 大学3年生就活中、自分ではあまり記憶がないのですが、 自分が彼女に言ったことがすごく励みになったと言ってもらえたり・・・ 2人で遊びに行ったりしたときに、ちょっとした言葉にキュンとしたり・・・ 第一志望の先に落ちてしまったとき、Facebookで報告したら、 真っ先に連絡をくれて、励ましてくれたり・・・ 少しずつオシャレするようになって、久しぶりに会ったら、 そういう格好、一番好き~なんて言われたり・・・ いちいち、彼女の言うことが頭の中に残っています。 そして、色々考えるようになって、「頼ってもらいたいし、頼りたい」と思うようになりました。 気付いたら、これって好きってこと・・・だよね?とか考え出したのが今年2月頃。 その時には、地元を離れることが確定していましたし、地元を離れて生活していれば、 新しい出会いもあるだろうし(そのために実際、英会話サークルに行ったりしている訳ですが)、 忘れていくだろうと思って、あまりこのことは考えないようにしました。 で、昨晩の飲み会。この話を思い出してしまし、やっぱり好きなんだと思いました。 飲み会で先輩には「結構イケメンなのに、何ためらってんだよー行けよ」とか言われて、 何の嫌味だ!とか思っちゃいましたが、後々、そんな話はどうでもよくて、 行った方がいいのかな・・・と考えています。 ここで、2つ質問があります。 1つ目が、そもそも「頼ってもらいたいし、頼りたい」という恋愛観ってどうですか? 2つ目が、この気持ち、今後どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 会いたくないわけじゃない?

    気になっている人がいます。 元バイト先の先輩で、いつも相談や悩みなどを聞いてもらったり、飲み会に誘ってもらったりしている仲でした。 先輩にデートしようとか、私が相談して泣いたら抱きしめたりされて、意識しだしてしまいました。どちらもお酒が入ってた時なので、信用はしていないのですが… 一度先輩をご飯に誘い2人で会いましたが、どちらもちょっとぎこちない感じがありました。 そしてこの前、 本人に電話で、気になると伝えました。 先輩は前から好きな人がいて、何度か告白していますが振られている人がいるのですが、またその人を誘ったと言われました。 それを言われた後に、私は伝えました。 すると、異性としてなのか、お兄ちゃんと思ってるんじゃないのか、恋人としかしないことを自分と出来るのか というのを聞かれました。 私のことは妹ぽいのかを聞くと 妹ではないけど友達みたいな感じかも という返事でした。恋人としかしないことは、俺はちょっと違うのかな…とも言われました。俺は遊んでばかりで彼女も作らないで悪さばっかしてる。他の男と見比べてごらん。とも言われ まだ表面上しか知らないし、もっとじゃあ知らないとね、またご飯でも行くか。という事も言われました。 それから、数日後に話したいから会いたいと誘いました。いいよと言ってくれて、伝えてからはじめて会いました。最初あった時、先輩の表情はちょっと緊張している気がしました。 その好きな人に会ったのか、告白はしたのかなど聞きました。また会う約束はしたみたいなんですが、告白は今回はしなかったみたいです。 そんな感じで少しお茶をして、帰りました。 普通のお話しもしました。 やっぱりどこか、お互いに意識をしてしまっていますが、ゆっくりですが前よりは落ち着いて話せるようになってきていると思います。でも正直、会ってくれるのは私が後輩だから、気を遣ってくれてるのかな。とか考えてしまって、これから何度も誘えるのかなという不安があります。本当は会ってくれることも億劫なんじゃないかなと思ってしまいます。 そして、バイトの子から連絡があり、飲みにくる?といわれて、行ったら先輩もいました。2人だけで、後から私ともう1人合流しました。4人で少人数だったので、ちょっとやっぱりきまずいというか、普通にしているけど何か違うのはわかってしまいます。私もそんな感じになってたと思います。帰りは、先輩と家が近いのでいつも最後は2人になります。その時は結構話せた方だと思います。そしたら先輩が、前バイト先にいた人が、休みに帰ってくるんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。 私と会うのはちょっと困ってるのではないかと思っていたので、とても嬉しかったのですが 先輩は私のことどう思っているのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    こんにちは。大学生の女です。私は部活の一つ上の先輩のことが好きです。その先輩はいわゆる草食系で、前好きな人がいたときあまり自分から行動できなかったようです。私の方はというと好きになったらその人と話すときにあがってしまう質で、恋愛下手です。 以前飲み会の後帰る方向がいっしょで先輩と二人で帰ってたときに、私が酔っていて思ったことを口に出しやすくなっていたのと、先輩が「今告白されたらOK出す人が何人かいる」と言うのを聞いてあせってしまったので、「私はどうですか」と勢い余って言ってしまいました。 それから先輩が部内の人にしゃべってしまい、私が先輩のことを好きなんじゃないかという噂が広がっています...。 ここまでは以前質問させてもらったことです。 数日前、また飲み会でのことですが先輩と廊下で二人きりになれまして、私は噂が流れて恥ずかしいといったことを話しました。そしたら「あの発言本当?」と聞かれまして私は「本当だったら私死んじゃいますよー(振られるだろうから)、私こわがりなので」と半分告白のようなことを言いました。そしたら先輩は慌てた様子で宴会場に去って行きました。 前の思わせぶりな発言に更に重ねてしまった感じで、なにをしてるんだと自分でも思います。噂を流した先輩に対する当てつけもあるのですが...。 もうここまで来たら告白をするべきなのでしょうか。お酒が入った状態で告白とかは嫌なのでするなら呼び出してしようと思っています。 ここで男性の方に質問なのですが、 上記のようなことを言われたらどう思いますか...? あと告白されるときどんなことを言われたら嬉しいのでしょうか? 他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

  • 思わせぶりな態度からの告白

    こんにちは。大学生の女です。私は部活の一つ上の先輩のことが好きです。その先輩はいわゆる草食系で、前好きな人がいたときあまり自分から行動できなかったようです。私の方はというと好きになったらその人と話すときにあがってしまう質で、恋愛下手です。 以前飲み会の後帰る方向がいっしょで先輩と二人で帰ってたときに、私が酔っていて思ったことを口に出しやすくなっていたのと、先輩が「今告白されたらOK出す人が何人かいる」と言うのを聞いてあせってしまったので、「私はどうですか」と勢い余って言ってしまいました。 それから先輩が部内の人にしゃべってしまい、私が先輩のことを好きなんじゃないかという噂が広がっています...。 ここまでは以前質問させてもらったことです。 数日前、また飲み会でのことですが先輩と廊下で二人きりになれまして、私は噂が流れて恥ずかしいといったことを話しました。そしたら「あの発言本当?」と聞かれまして私は「本当だったら私死んじゃいますよー(振られるだろうから)、私こわがりなので」と半分告白のようなことを言いました。そしたら先輩は慌てた様子で宴会場に去って行きました。 前の思わせぶりな発言に更に重ねてしまった感じで、なにをしてるんだと自分でも思います。噂を流した先輩に対する当てつけもあるのですが...。 もうここまで来たら告白をするべきなのでしょうか。お酒が入った状態で告白とかは嫌なのでするなら呼び出してしようと思っています。 ここで男性の方に質問なのですが、 上記のようなことを言われたらどう思いますか...?早く告白してみたいなこと思いますか? あと告白されるときどんなことを言われたら嬉しいのでしょうか? 他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします!

  • 男の人は皆こんな感じ?

    男性でも女性でも お聞きします! 彼とは遠距離で、会えるのは彼が地元に帰ってくる月4回くらいなんですが、デートはお金がかからないようにいつも短時間の海デートだったりドライブだったりです。  出かけてもご飯も食べず 解散 というときも多々。 彼がいろいろ金銭的に大変なようなので、いいよ~といって帰るんですが 次の日には友達と朝から出かけて夜まで楽しんで、飲み会に誘われたから行ってくるね となんだか楽しそうにやってます。 会ってくれるだけで嬉しいし友達を大事にしてるんだなと思えるんですが、会っているときはお金ないお金ないとアピールするわりに、友達とはお金がかかるような遊びに行っているので やはりなんだかむなしくなります・・・。 私とご飯食べるお金はないのに 飲み会にいくお金はどこから出てきたの?という感じ。 たまには二人で遠出したり買い物したいし、会える日が少ないので2人でゆっくりしたいって思うときももちろんあって、そういう時はホテルに行くと思うんですけど、行きたいね~とは言い出すものの、でもお金がないから。といわれてしまいます・・・。  お互い実家ですしもう2ヶ月くらいそういう機会ありません><。 お金ないなら私が向こうにいけばいいんですが、それよりも地元に帰ってきたいらしいです。。。。 連絡はこまめに来るし優しいんですが・・・女の子たちと飲み会に行ったりしていて  最近私の存在意義がわからなくなってます。 彼は「彼女がいる」っていうステータスがほしいだけなのかなあと。プライドも高いし。 彼を信じないといけないでしょうが。 男の人ってこんな風に結構あっさりしてるんですか? 彼女を大事に思っているかどうかはこういう言動とは関係ないんですかね? 私がわがままなのかな~。 都合のいい女になりたくないし、だからといって自分のわがままだけいう女にもなりたくない 自分だけ悩んでいます(笑) ちなみに一度「そんなにお金ないなら趣味をもう少し控えればいいじゃん!」と怒ったら、 それは絶対に嫌だ無理だといわれて理解できなかったです(汗 ※二人とも社会人。デート代は割り勘です。 

  • 男の人に緊急質問!

    先輩に告白したあと ふられて 連絡もしてなくて もうあとは忘れるだけだった。 その時突然の遊びの誘い…。 私は動揺を隠せないでいます。 弱い私は断れず先輩に遊ぶ約束をしました でもどんな顔で会えば…。本心は今すぐにも会っいたいです。でも後の事を考えたら行きたくない 二人きりではないらしく三人で安心してますが。←男の子です。 先輩の友達のお使いについてきてほしいといわれ、お使いをしたあと遊ぶ感じで… 実際二人でいけばいいのに…と思っています。 気まずいだけですよね…。 先輩の気持ちがわかりません。 諦めていますが、ネガティブな私は友達にも 後輩に戻れないと思っています。 好きだからこそ、先輩には幸せになって欲しいです。 とりあえず、この気持ちは隠して顔に出さないように。 会ってみたいと思います。 先輩…よくわからないよ。っと聞けない私がいて。 先輩の気持ちがわかりません。 よろしくお願いします!

  • 迷惑じゃないからみ方

    一目惚れをまったく信じていなかったのに、サークルの先輩に一目ぼれしてしまった大学生♀です(笑。 飲み会のときに隣にきてくれたり(お酒が結構入ってたせいかもしれませんが;)と、嫌われてはいないと思います。その先輩はサークル内の連絡係なので、お互いメアドも知ってます。 でも先輩はものすごくかっこよくて性格もよくてモテるんです。「(先輩に)ハートの絵文字がいっぱいついたメールきてた」って友達が言ってたので、彼女(候補?)がいるかもしれません。 そしてあたしは自分に自信がないんです(;_;) デートの誘いや告白どころか、積極的にメールしたり、しゃべりかけたりもできなくて… そこで、相手に迷惑じゃないからみ方を教えてほしいのです↓全然からまないようでは進歩も何もないと思うのでからみたいのですが、やたらしつこくしゃべりかけたりしょっちゅうメールしたりしたら嫌われると思うので… 「こんなメールを送ってみたら?」「こんな話題をふってみるといい」「飲み会のときはこうするべき」など、何でもいいのでアドバイスくださるとうれしいです☆

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。