• 締切済み

これはやりたいだけの男ですよね?本当に腹が立ちます

ご回答お願いします。 飲み会で知り合った男性がいます。 とくに好みでもなく、酔っぱらってる感じが嫌悪感あったのですが、連絡先を交換しました。 飲み会の二次会も行き、、明け方まで飲み屋でわいわいしてました。普通に楽しかったです。 (私はお酒がまったく飲めません。それと、二次会にいく女、明け方コースは私の中では御法度ですが、その後も登場してくる友達は躊躇しない女性。。) 飲み会後の一週間後に「今からみんなで飲むから飲まない?」と連絡がありましたが、断りました。 二週間後にも連絡があり、そのときは飲み会のメンバーだった友達(女性)とご飯の約束もあり、彼の友達目当てで会えたら会おうとなりましたが、彼は「やっぱり仕事が遅くなりごめん。」と連絡があり。。 そう思ったら「遅い時間なるけど、先輩と宅のみするからどお?」と。。 なんか、振り回されてるなーと思いましたが、友達は「先輩が見てみたい(私たちは彼氏いません)」 かなりの酒豪の彼女(友達)はただ酒、先輩目的(上記の性格)でオッケイしました。 たまたま、私の地元と彼の一人住まいは近いから親近感はありましたが、、最初は地元飲み屋で合流して流れで彼のマンションで飲むことになりました。(友達はほんとう危機感がない。流される私も行けないが、女性2人ならまあ、いいかと) とくに最初の時と同じ普通に語ってわいわい楽しかったです。 ただ、、題名通り、彼は私を思わせぶりな言葉で狙ってるなーとのは感じ取りました。 友達と彼の先輩がお酒を買いに出かけて、2人きりなったときに「髪綺麗だね」とさわってきたのですが、「やめて!」と拒否をしました。 友達は彼が私に気があるような発言を真に受けて「二人で遊べばいいのに」とか言ってました。 その後、年が明けて、また彼から連絡があり、、勝手がいい人(メールの返信が半端になったり、駆け引きしてるように感じる。)印象がありましたが、 また合流する機会があり、みんなでわいわい飲んでました。(何回もいいますが私は飲めないのでジュースです) 今思えば、友達には腹が立つのですが「二人でデートしてきな」「そして証拠の写真撮ってきて」くっけようと必死で、後談なのですが、彼に「あのこは彼氏いなくて、ほんといい子なのに?よろしくね」といってたようです。 ちゃらいイメージしかないから冗談半部だなと思いながらも、、「そいじゃ、明日、どこどこ行こう」「何時にする?」みんながいる前で約束?しました。 そして、次の日、本当に実現しましたが、私の車で出かけるとゆう。。車がない彼は仕方ないと思ったのですが、電車は嫌だってことで。 都合よく扱おうとしてるかもしれない。。警戒心はもってました。 ところが、、あまり男性とデートする機会がない私はまんまと彼のエスコートと話術に。。 初詣からの2ショット写真を撮りからの繁華街を歩いて、地元大手ショッピングモールでノックアウトされてしまいました。。 それはそれは紳士的で、、。「あのコート着てみて」「やっぱり似合う。買うなら今だ!」とか彼が探してる香水を探したり、テスター試したり、、まあ、よく見るショッピングデート光景です。 でも下着ショップを通るとなんかセクハラだなーと思える発言有なので、警戒はしてました。 (彼にはセクハラ!と怒りましたが) 「手つなぐ?」と言われましたが断りました。 彼の発言で「俺は肉食で好意はわかりやすいと思うけど、自分から告白しない。女子には態度でわからせて相手から告白させる」「告白されると好きになる」「友達から徐々に好きになる」やり方らしいです。。 男性慣れしてない私をその言葉を鵜呑みにして告白させて、やるだけやって一か月ぐらいで捨てるんだな。。となんとなく思いましたが。。 夕飯も彼は友達が来るから食べないで帰ろうとしたのですが、パン一枚しか食べてないことを訴えたら、慌ててびっくりして、ご飯はそこそこのものごちそうしてくれたのですけど、途中タバコ吸いに行ったり、ラインも少ししてました。 デートの終わりごろにはなんとなくやれない(落ちない)から普通におしゃべりはしてたのですが、彼のマンションに送って車外出るときはなんかそっけなかったです。 一週間がたちましたが連絡がないので、彼に知らせたいことあったのでなにげなく、連絡したのですが、調子がいい感じの文章で返事はきたけど、それは元の性格で「そっけないなー」と思いました。 私は友達にもハメられたのか?思います。 今頃あの二人は笑ってるのかな?とか。被害妄想してしまいます。 たぶん友達もその彼のことは気にはなってるかと、、肉食の彼女だから、、 今度、多人数で飲み会やろう!みたいな話、、私は抜きでやるんだな。。 彼女ともいろいろあり(別件で)今は距離置いてます。 なんか、すべて失った気がして、彼がやり目じゃなかったと信じたかったような。。 友達として二回大勢で会ってましたが、、 今までのやりたい男とバージョンが違ったので、、色々、、むなしいです。 私の嫌な勘はすべてあたりですよね?

noname#190019

みんなの回答

• athtrea
回答No.5

男がアプローチする=ヤリ目 あなたはそういう視点でしか見れないですか? 確かにガードを固くするのは良い女の必須条件ですが、あなたの場合は違うように思えます。 弄ばれたくないと思うがゆえ、彼の行動一つ一つに下心があるとマイナス思考ばかりで固執し、中身を見ようとしていません。 彼は約束があるにも関わらず、お腹が空いてるあなたにご飯をごちそうしてくれた。 タバコを吸いに行った、他の誰かとラインしてる。とか、被害妄想する前に大いに感謝すべきです。 友達に対してもハメられたとか思う時点で相当のひねくれものです。 人の好意を騙されてるとか悲観的な見方しかできず、感謝すること見失ってしまっては、あなたは誰からも見離されてしまいますよ。 「愛されるより愛したい」 よく耳にする言葉だと思いますが、あなたにこの言葉の真意がわかりますか? 今のあなたには恐らく理解できないでしょう。 あなたは女として良い素質を持っているのにもったいないですよ。 騙されまいと何にでも疑いの目で見ていては、いつまで経っても良い恋愛はできないです。 かといって誰にでも愛想を振りまき、自分の欲望のままに生きる人間も然り。 しかし、この二つのメリットな要素を取り込むことが出来れば、今まで以上の良い関係が築けるはずです。

質問者

お礼

そう、彼の友達が来るから、、で悲しかったです。「デートって食事もするものじゃないの?」とも言ってしまいました。 私は安いものマックでいいと言いましたが、「印象に残る食べ物のほうがいい」ってことでパスタ屋さん行きました。 お調子者の彼だと思います。なんか翻弄される言葉が多くて、楽しかったけど、連絡がないから、、やれなかったからか。。と。

• am315
回答No.4

いくつのカップルなのか分かりませんけど 実際に接してない以上、彼がチャライかどうかも判断しにくいし… 他の方も言ってるように 先入観持ち過ぎかな、て感じがしますね。 例え あなたのカン通りの彼だとしても 付き合い方で変わる、いい付き合いになる可能性もあったかもしれないのに。 そんなに警戒、やりたいだけでしょオーラ出されたら たいがいの人は引いてしまうんじゃないのかな… もったいないような気がする やりたいだけ て言ってしまったら身もふたもないけれど 女だって 好きになればしたいと思うでしょ 遊ばれたくない、て思うのも分かるけれど そればかり気にして せっかくのチャンス逃すのは… 友達は軽い、みたいに言っているけれど まあ それも人それぞれで 足して2で割ったらちょうどいいのかな、なんて。 次回は もう少し 勘繰らずに素直に楽しんでみたらいいんじゃないでしょうかね

質問者

お礼

デート自体はすごく楽しかったです。気があるのかな?となんとなく感じ取り、でも楽しかったのは私だけだったみたい。その結果が今にあります。きっと、女性には誰にも優しいのでしょう。 前の男性とのデートの時は楽しかったけど私に気がないなとすぐ分かりました。 そしたらその通りになり。 彼はべたべたしたそう?にみえたけど、それを受け入れると(拒否しないと)ヤバい感があったから、あえてガードは固くしてましたが、でも適度だと思います。

• lennylove
回答No.3

失礼を承知で申し上げますが、貴女ちょっと捻くれてやしませんか? 何でもうちょっと素直になれないかな… そもそも恋愛慣れしてない貴女の感とやらはそんなに鋭いものなの? 私にしたら??なんですけど… ヤリ目的ってすぐ使うけど、彼普通にちゃんとデートしてるじゃない。 楽しかったのでしょう。 最初は軽くて当然ですよ。 だってお互いの事まだよく知らないのに好きも何もないでしょう。 貴女に興味があって誘ったのは事実。 それで実際、ホテル連れ込まれそうになったわけ? 違うよね。 せっかくお誘いしてくれる男性が現れても相手のアラ探しばかり… で、友達にハメられたとか意味分からない。 その彼とも今後いいお友達ぐらいにはなれたかもしれないでしょう。 男性は好きでも好きじゃなくてもSEXはしたい生き物ですよ。 それを上手くかわせる女になって下さい。 その彼の事気になり出したなら、貴女から少しアプローチしてみては? 何だか私にしたら彼がちょっとそっけないと感じたら(それも貴女の勘違いかもしれないのに。)すぐヤリ目的だとか自己完結してしまって、恋愛から遠ざかってるように思えます。 もちろん誰だって傷付きたくないし、遊ばれたくもない。 でも相手にばかり求めて、自分が思ってた態度と違うってだけで過剰反応していてはいつまで経っても相手の気持ちなんて分からないよ。 今年はもう少し自分から前に進んでみてはいかがですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。私はあなた様なようなアンサーを求めてたのかもしれないですね。 私は結構、男性と個人的に知り合ってデート?する機会はあるのですが、上手く行かないのです。そう、相手のことが気になると過剰反応してしまう。彼の恋愛観も私は反論しました。デートも車を出したのがなんか嫌だったのですが、それが吹っ飛んだぐらい楽しく過ごせました。ばかですね。ほんとうに。 冗談でセクハラ発言する男性だから(友達にも言ってた)ホテル はありません。 これはいける!と餌食にされたくないから、 私は彼の袖になにかの調子で触ったぐらいです。 靴を試着したときも彼は支えようとしたけど、あまり触ってもなーと拒否はしたかも。 一年前にも何回か遊んでた男性がいましたが、告白して振られました。男性は好きでも嫌いでもない女性ならデートるす生き物とそのとき思いました。 やり目男性はたくさん遭遇してるので、こーゆうパターンはやりもくとわかりますが。。今回のはあまりにもおもわせぶり言葉が多くて、、。 また、私に好意ある人のサンプルもあるのでそれにあてはまらないから、今回そーゆうことと私は思うのですが。。。 「俺のことよく思えてきた?」とかよくゆーわって感じです。 好意を感じたと勘違いしてた自分が情けない。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>私の嫌な勘はすべてあたりですよね? あなたが男性を求めているというのは当たってますよ。 何度も会ってるし。 自分に正直になりましょう

質問者

お礼

そうですね、私は彼は気にはなってました。嘘ではありません。 ただ、大勢で会ってたほうがいいかな?と。 そして、デート?してみて、??疑問に思うこともありましたが、基本、楽しかったし、彼のうわべの好意は感じました。 なんとなく、好きなのかな?とそのときは勘違いしてました。 でもデートって最後でわかるんです。 とどめの一発はお知らせメールをした返事で目が覚めました。友達にもハメられたと。。我に返りました。

• kazu709
回答No.1

宝くじなら良かったのにね 大当たり 次の出会いに期待しなさいな(*^^)v

質問者

お礼

なんでこうゆう嫌な勘だけ大当たりなんでしょうかね?悲しくなります。