• ベストアンサー

PDFの『保護モード』は解除すると弊害は?

Windous7を使用しています。 PDFの印刷『保護モード』は、デフォルトで『オン』になっていますが、印刷したい時にはその都度『オフ』にして再起動しなければならず、誠に煩わしく感じます。 常時解除しておくとどんな弊害が有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

印刷し放題になっちゃう  PDF製作時に印刷されたら困る物に、印刷できないように設定するんです

kanazawa627
質問者

補足

当該データは受け取った側(当方)が印刷するのが当然な資料(領収書なのですが・・・・・) アドビー社の印刷不具合時の案内分の中に『デフォルトの保護モードでは、Reader のセキュリティが大幅に向上します。』とありますが、この場合の「セキュリティ」とは、受信者に(送信者の意に反して)印刷されないための意味なのでしょうか?