• ベストアンサー

PDFが(保護)になって印刷できない!

お世話様です。PDFを印刷しようとしたところ、印刷できません。よくよく見てみたら、上部のバーに「保護」という文字が出ています。それを解除して印刷できる方法はないでしょうか?ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.6

PDFを画面に表示させて、キーボードの「Print Screen」キーを押す。 スタート>アクセサリ>ペイントを起動させ、編集>貼り付けを行う。 添付は実際にやった例

20000813
質問者

お礼

なるほど。そういうやり方があるわけですね。謝々。

その他の回答 (5)

回答No.5

PDFのパスワードを解除するソフトは存在します。 ただ、判れば良い程度なら、プリントスクリーンでキャプチャーして、画像として印刷すれば良いと思います。

20000813
質問者

お礼

「プリントスクリーンでキャプチャーして‥」ってどうするの? ありがとうございました。

• dodemoii
回答No.4
20000813
質問者

お礼

早速です。ありがとうございました。

回答No.3

そのPDFは印刷できないような設定になっています 印刷可能に設定を変更できるのも、そのPDFの作成者のみです ということで、作成者にその設定変更を依頼しないかぎり 印刷可能なPDFにはなりません

20000813
質問者

お礼

了解です。変更できないわけですね。

• P0O9I
回答No.2

それは作り手が印刷も禁止するプロテクトをかけているからです。作り手に連絡して、外してもらうしか有りません。

20000813
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

• osaka-aq
回答No.1

こんにちは(^^) 何らかの意味があって、そのPDFを作成した人が印刷できないようにしていると思います。 解除はパスワードが必要だと思いますので、普通に解除は出来ないと思いますよ。

20000813
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。