• ベストアンサー

スペースコブラを集めたいのですが

スペースコブラ(漫画)を集めたいのですが・・・・調べたとこ、なんだかいろんな種類があってよくわかりません・・・どれを買えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yursis
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.3

NO2の方が言うような感じでいいと思う。 基本となるJC18巻は沿革にもあるように「地獄の十字軍」編で終わってるから、 それには、未収録なのは、SJ時代以降の作品 聖騎士伝説、魔法の船、バラ、ギャラクシーナイツ、ザ・サイコガン、タイムドライブなど。 ですから、それらを把握して購入していけばいいかと。 少なくとも、全部の話そろえるなら、COBRA WONDEsだけは必ず抑える必要があり、 あとは、入手のしやすさで組み合わせればいいと思う

aroneik22
質問者

お礼

なるほど・・・頑張って集めてみます! ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

基本は、ジャンプコミックの全18巻 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9-%E5%85%A818%E5%B7%BB%E5%AE%8C%E7%B5%90-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%AF%BA%E6%B2%A2/dp/B002DEKIOE こんなの、ほぼ全ページ白黒です。 コブラ - COBRA THE SPACE PIRATE -(完全版)全12巻(メディアファクトリー) http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8ECOBRA%E3%80%8F%E3%80%90%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88%E3%80%91%E5%85%A812%E5%B7%BB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%AF%BA%E6%B2%A2%E6%AD%A6%E4%B8%80/dp/484013006X 連載当時の順番でカラーページ(連載時に何ページかはカラーだったから)があるので、昔を知ってる人は懐かしいです、本のないようは同じです (^_^; あとは、wikiでも見て好きなの買いましょう 新ストーリーもあるから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9_%28%E6%BC%AB%E7%94%BB%29#.E3.82.B3.E3.83.9F.E3.83.83.E3.82.AF.E3.83.BB.E6.96.87.E5.BA.AB.E3.83.BB.E6.84.9B.E8.94.B5.E7.89.88.E3.83.BB.E5.AE.8C.E5.85.A8.E7.89.88

aroneik22
質問者

補足

ジャンプコミックはわかりましたが・・・新ストーリー? はどれを買えばいいのでしょうか・・・個人的には内容が同じの物以外集めたいです 何度も聞いてしまってすいません

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2020/7542)
回答No.1

 スペースコブラは漫画やアニメが有名ですが、どこが良いのかが、さっぱりわからず、見なかった番組でした。確か、テレビ版スペースコブラはフジテレビの社長が「うちの放送局の方針に合わない番組。」と苦言を呈して、途中で打ち切りになっていました。  人気の盛衰が激しい漫画界で、作品を書き溜めては発表するという製作方針を堅持した為に、断続的な掲載になった結果、すぐに忘れられる漫画になっていたようで、人気は今一つだったと聞いています。  スペースコブラが読みたければ、以下のリンク先を調べてみてください。  コブラ (漫画):http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)  個人的な見解としては、大人が読むには対象年齢が低く、子供が読むには対象年齢が高過ぎるという、どっちつかずの作品のように思います。ルパン三世などと同じ路線だったのでしょうが、失敗作の模範のような形式ですね。

aroneik22
質問者

お礼

うーん・・・・でも、やはり読みたいですね ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • スペースコブラの

    スペースコブラ タートル号BOXと スペースアドベンチャー コブラ DVD-BOX 完全版 という2種類が出ているのですが、 一方は劇場版が含まれているというだけで、 TV版は同じなのでしょうか? どなたかご存知ないでしょうか?

  • アニメ スペースコブラの挿入歌について

    コブラの第30話前後で、ドミニクがサラマンダーに殺される場面で(正確には殺されてませんでしたが)前野曜子の曲が挿入歌で流れます。誰かその曲名を教えてください。調べても「スペース:コブラ」と「シークレットデザイヤー」の2曲しか出てきません。よろしくお願いします。

  • スペースコブラの最終回

    そのままの質問です。TVアニメ版のスペースコブラをリアルタイムで見ていたのですが、最終回の内容が今一つはっきりしません。 ・何か宇宙ステーションか人工衛星のようなものが出て来た気が・・・ (それにコブラは攻撃される) ・で、その中にいた「ギルド」の親玉はA.ヒットラーだったような・・・ どなたかコブラの最終回教えて頂けないでしょうか

  • スペースコブラ

    http://www.youtube.com/watch?v=Vd0IMF9Bulc&feature ↑ 元祖?ではない、平成版だと思うのですが、コブラはDVD化されているのでしょうか? しばらく前にアニマックスで最初のコブラが放映されていました。 平成版?を見たいのです。

  • キャスティングして下さい。スペースコブラ 実写版

     劇場版アニメ「コブラSPACE ADVENNTURE」を実写版で映画にするとしたら、誰を起用してほしいですか。世界中の俳優からこれ!という人をはめてみて下さい。これをほぼ完璧に実写映画でみて見たいのが、私のかねてからの希望なんです。(やはり、難しいんですかね~)        キャスト コブラ・・・・ レディ・・・・ ドミニク・・・ ジェーン・・・ キャサリン・・ サンドラ・・・ クリスタル・ボーイ・・・  とりあえず主要登場人物です。他にあればどうぞ。お時間の空いている時にでもお考えいただけたらと思います。よろしくどうぞ・・。なんでもどうぞ・・・。

  • スペースコブラのリメイクが放映開始?

    寺沢武一原作の「スペースコブラ」がリメイクされて、今年4月から地上波で放映されているという噂を聞きました。東京在住ですが、テレビ欄で見た記憶がありません。  すっごくファンだったので、どなたか情報をお願いします

  • トータルリコールとコブラ

    シュワルツェネッガー主演の「トータルリコール」と寺沢武一の漫画「コブラ」は冒頭部分がまったく同じ設定ですよね。 前者は1989年に発表した小説が原作らしいのですが、コブラは1977年連載開始なので絶対元ネタはコブラだと思うのですが。 その辺に詳しい人がいたらぜひ教えてください。

  • コブラ返り

    足が毎日コブラ帰りになります、夜中です。 どうしたらコブラ返りになりませんか>? 痛いんです。

  • 漫画「コブラ」の最終回

    昔(20年くらい昔)、少年ジャンプでやってた「コブラ」という漫画、最終回はどういう終わり方だったんでしょうか?

  • スペースコブラについて

    6/9にも質問を読んだんですが、もっと初歩的な事をお伺いします。アニメとコミックは内容が違うのですか? 最近古本屋で、よく売っている単行本より太くて、黒い表紙のやつを10巻購入したのですが、実際は何巻まであるのか教えて下さい。10巻の終わりを見た限りまだ続きがありそうなのですが。。。6/9の方のお返事等を見ていて、DVD欲しくなっちゃったんですが、これって漫画より内容が短くなっているのでしょうか?教えて下さい。