• 締切済み

日本の街並み

海外は「旧市街」と言われるような古い街並みが残ってますけど、日本でほとんど残されないのはなぜですか? 日本にも古い街並みが残されている街(京都とか)もありますが、海外の古い街並みはもっと日常に溶け込んでますよね。 日本ってどこに行っても同じような街並みだし、美観も調和もない建て方で面白く感じません…。

noname#189510
noname#189510

みんなの回答

回答No.3

海外の方はデザインも素敵でずっと、残せる家を建築していて、外観を壊さず内装をリフォームし、大事に利用して使ってますが日本は土地を残しても建て替え建て替えが多くデザインも統一性もなく街並みが華やかになる様な作りではないので私も残念だと常々思ってました

• f272
回答No.2

#1さんが言っていることの他にも, 火事で焼けることが多い。 古い家屋ではなく,新築の家屋を好む人が多い。 なんていう理由もありますね。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

米軍が空爆で焼いちゃったからです