• 締切済み

水上生活の街

水と親しい街を知っていますか? タイの水上生活をしている街、イタリアのベニスのように交通手段として水が中心にある町などを探しています。(具体的に町の名称で教えてください。) 条件は船を交通手段として使っている場所。 川辺にある街、川沿いの町・・ではなくて、路のかわりに水があるような街です。 勿論日本国内でも海外でもかまいません。 少しでも美観のいいところで水がきれいならいう事無しです。宜しくお願い致します。

noname#163157

みんなの回答

• nidonen
回答No.4

ブルネイのカンポン・アイールは、3万人が住む世界最大の水上集落として 知られています。ただし生活排水も川に流れ込むので、水がきれいという条件 には当てはまらないかもしれません。  日本からのアクセスは意外によく、シンガポール航空の格安航空券が使えます。 14日以内の観光滞在ならビザも要りませんし、治安も悪くないと聞いています。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!参考にします!

• ozon27
回答No.3

水上生活ということであれば、カンボジア、トンレサップ湖で水上生活者って有名じゃないですか。町の名前は知らないんですけど。シュムリアップかな。 あとミャンマーのインレー湖というのも有名みたいですね。

質問者

お礼

• ikadevil
回答No.2

こんにちは。 ご質問を読んで先ず思いついたのは『江戸』なのですが、今の東京にはその面影しか残ってないようですので除外ですね。 他に思い浮かぶのは、 アムステルダム(オランダ) 張り巡らされた運河と美しい町並みは有名です チチカカ湖(ペルー) 浮島のウロス島に住む人達の交通手段は勿論船です この辺りでしょうか。私自身はオランダもペルーも訪れたコトがありませんので、自身はありませんが。。。  

質問者

お礼

• 70633
回答No.1

美観で水のきれいなところと言えば、 スウェーデンのストックホルムでしょうか。 湖と運河の街です。 今の時期なら白夜で陽の沈まない不思議な体験もできます。

参考URL:
http://japan.stockholmtown.com/
質問者

お礼