• 締切済み

マキアージュのスティックファンデの代わり

マキアージュのラスティングスティックファンデーションUVのオークル00 を愛用しています。 昨年の夏に廃盤になったのを知らず、買い置きをしていなかったので困っています。 使用感の似ている商品をご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです! カバー力の高さと、崩れても汚くないところが気に入っていました。 RMKあたりが気になってます…

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

パウダー状ファンデがいいですよ。プレストではなくパウダー、粉状です。 ミネラルファンデは自然に馴染んで崩れ方が汚くないのですごくいいです。 大手が出している嘘のミネラルファンデ風ではなく、100%ミネラルのものオススメします。 自分はオンリーミネラルを使っています。肌にいいのもクレンジング不要なのも嬉しいです。

関連するQ&A

  • スティックファンデ。

    レイシャスのスティックメイクアップというスティックファンデーションを愛用していましたが、 2月に廃盤になったようでこれに代わるスティックファンデを探しています。 潤いがあり、赤味をカバーする程度のナチュラルさで香料なしの4000円以内でお勧めが あれば教えてください。RMKは肌に合わないので外してください。宜しくお願いします。

  • お勧めファンデ教えて下さい

    夏のファンデーションを探していて、 サンプルを貰ってきたんですが、 どれも良くて悩んでます。 落ちにくい、カバー力で、お勧めの順位つけて下さい。 (1)インフィニティー プライムクチュール ファンデーション (2)エリクシール シュペリエル ホワイトパクト (3)マキアージュ クライマックス ラスティングパウダリー (4)コフレドール ビューティーラスティングパクト

  • マキアージュのファンデーションの色について【シャネル・RMKとの比較】

    今、春夏物のファンデーションを購入しようとしています。 今まで、秋冬はRMKのクリーミィファンデーション102 春夏は、シャネルのブランエサンシエル・コンパクトの20番BEIGE ROSEを使用していました。 春夏はサラっと(でもカバー力はしっかり)仕上げたいので、  パウダリーを使用したいんです。そしてSPFはできれば25以上・・・。 シャネルのパウダリーは色もノリも気に入っていたのですが、 値段が高いので、この度資生堂のマキアージュに変えようと思っています。 そこで、マキアージュの新作、クライマックス ラスティングパウダリーUVで、 RMKのクリーミィファンデーション102や、ブランエサンシエル・コンパクトの20番に近い色を教えて頂きたいのです。 美容部員さんに見てもらえば・・・?と思われるかと思いますが、 春夏になると日焼けするしと言って少し暗めの色を選択されて、気に入らなかiいことが多く、 また、私は少し首が黒いので、首にあわされるとワントーン暗くなって嫌なんです。 以前シャネルの店員さんにブランエサンシエルの10番を勧められ購入、 翌日出勤すると、周りから日焼けしたね、どこに行ってきたの??とか言われてしまいました。 20番に変えると、肌になじみ、自分でもとても気に入りました。 また、マキアージュ以外でも、お値段が手ごろでカバー力、UV効果、色目ともにお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに、肌は普通肌(冬場は少し乾燥??)で、にきびとにきび跡がきになります。 よろしくお願いします。

  • 資生堂ラスティングスティックファンデーション

    以前資生堂のラスティングスティックファンデーションピンクオークルを長年愛用していましたが、生産停止になってしまい困ってます。スティックファンデーションは楽だしカバー力や馴染みもよくお気に入りのピンクオークルでしたが、スティックタイプのファンデーションを色々探してますが、中々資生堂のスティックファンデーションに近いものがありません。どうかスティックファンデーションに詳しい方おすすめがありましたら教えてくださいお願いします!!

  • マキアージュのクライマックスモイスチャージェルは夏でも使えますか?

    昨年秋に買ったマキアージュのクライマックスモイスチャージェルが あと少しでなくなりそうです。 とても気に入っているのですが、次買うなら、普通、 ラスティングジェルUVですよね? 試用はしてみたのですが、イマイチだったのです。 乾燥しやすいこともあって、モイスチャージェルをまた 買いたいなーと思っているのですが、そういうのもありでしょうか。 下地をUV効果のあるものに変えればいいのかな?と思ったり。 もしくは、モイスチャージェルに似たタイプのおすすめの リキットダイプのファンデはありませんか? 教えてください!

  • ソフィーナのラスティングファンデーションリキッドに代わる化粧品は?

    かなり前に友達から売ってもらったソフィーナのラスティングファンデーションリキッドがあるのですが、ずっとしまったままになっていました。 最近になって普段使ってた化粧品代わりに使ってみたのですが、かなり自分に合った商品だったため、 早速今後も買おうと思ったのですが、ラスティングはもう廃盤になってしまっているようです。。。 そこで、ラスティングを愛用されていた方、この商品に代わって使われている良いリキッドファンデーションがあれば教えてください。 仕方が無いので似たようなものを買おうかと思っています。。。 ちなみにラスティングは、つけた後サラサラで、くずれにくく、カバー力があり、粘着性のかなり薄い水のようなリキッドです。私の肌は毛穴が目立つので、粘着性のあるものだとうまく毛穴が隠れません。 似たような良い商品をご存じの方、ぜひ教えてください。

  • 夏用ファンデ?買い換えるの??

    化粧品にかなりうといので、どうか教えて下さい! 去年の12月に、資生堂のマキアージュ「クリームファンデーション」を買いました。専業主婦なので、外出する時しか使わないので半分以上余っています。 できれば使い切りたいのですが↓ (1)基本的に、夏はクリームファンデーションではなくパウダーの方がいいのでしょうか? (2)実はこのマキアージュ・・オークル数を間違えて買ってしまった為、私には白すぎます(笑)なので、パウダーをあえて黒い物にして重ねていたのですが、これも間違っていますか?というか、クリームファンでの上にパウダーファンデ(しかも別メーカー)っておかしくありませんか? (3)また、これからの時季、日焼け止めクリームを使用しますが、クリームの上にクリーム(ファンデ)って、混ざり合って肌に悪い気がするのですが、皆さんはどのように使っていらっしゃいますか? ぜひ、教えて下さい♪

  • RMK愛用中ですが、他にいいファンデないでしょうか?

    こんばんは。 私はRMKのリクイドファンデをずっと愛用しています。 仕上がりがナチュラルでありながらカバー力もあって、とても肌が綺麗に見えるからです。 でも最近すこし肌に合わなくなってきたことと、以前から色味がすこし黄色い気がしていて、他にRMKのファンデのようなリキッドを探しています。 似ていることで探してみたらケサランパサランのリクイドファンデーションが似ているという情報が合ったのですが、私はこのファンデを使うとにきびが良くできてしまうのです。。。 それ以来ずっと探しているのでいいものがあれば教えて下さい。

  • リキッドファンデーションについて

    マキアージュファンデーションジェルリキッドタイプ春夏用を買いました。クライマックスラスティングUVオークル20です。 ぬった感じ白っぽい感じがどうしてもするのですが色はこれで合ってると思います。使われた方使用感を教えてください。 あとおすすめのファンデーションがあれば教えてください。 化粧崩れしなくてUVもあり保湿もしっかりしている物を探しています。

  • ファンデの色選びが難しいです。

    ファンデの色選びが難しいです。 現在、手軽さもあって、マキアージュのスティックファンデを使用しています。色はベージュオークル10です。 去年、BAさんに見てもらったところ、顔はピンクオークルだけど首が日焼けしていて顔に赤みがあるので、ベージュオークル20のエマルジョンタイプを購入しました。 手軽さに惹かれてスティックファンデに手が伸び、こちらの方がうまく塗れるので気に入っているのですが、色があっていないような・・・ 今年はうっかり日焼けはあるものの、去年よりは日焼けしていないので、自己判断でベージュオークル10を購入。赤みは押えられ、明るさも丁度いい。ただ、黄色過ぎるので、手持ちのエリクシールシュペリエルのルースパウダーや出先ではプレストパウダー(見た目ピンク色)を薄く乗せてます。 これで顔色は良くなるけれど、何となく、顔がピンクっぽく浮いているような。 ワントーン暗いベージュオークル20にするか、下地で赤みを押えて他の色にした方がいいのか? 何か良い案やがありましたら、教えてください。