• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マキアージュのファンデーションの色について【シャネル・RMKとの比較】

今、春夏物のファンデーションを購入しようとしています。 今まで、秋冬はRMKのクリーミィファンデーション102 春夏は、シャネルのブランエサンシエル・コンパクトの20番BEIGE ROSEを使用していました。 春夏はサラっと(でもカバー力はしっかり)仕上げたいので、  パウダリーを使用したいんです。そしてSPFはできれば25以上・・・。 シャネルのパウダリーは色もノリも気に入っていたのですが、 値段が高いので、この度資生堂のマキアージュに変えようと思っています。 そこで、マキアージュの新作、クライマックス ラスティングパウダリーUVで、 RMKのクリーミィファンデーション102や、ブランエサンシエル・コンパクトの20番に近い色を教えて頂きたいのです。 美容部員さんに見てもらえば・・・?と思われるかと思いますが、 春夏になると日焼けするしと言って少し暗めの色を選択されて、気に入らなかiいことが多く、 また、私は少し首が黒いので、首にあわされるとワントーン暗くなって嫌なんです。 以前シャネルの店員さんにブランエサンシエルの10番を勧められ購入、 翌日出勤すると、周りから日焼けしたね、どこに行ってきたの??とか言われてしまいました。 20番に変えると、肌になじみ、自分でもとても気に入りました。 また、マキアージュ以外でも、お値段が手ごろでカバー力、UV効果、色目ともにお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに、肌は普通肌(冬場は少し乾燥??)で、にきびとにきび跡がきになります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今晩は(^-^)比較対象の商品を使用したことがないので回答には答えられませんが、マキアージュのHPがありますのでそちら一度ご覧になるといいかもしれませんよ☆色も載ってます(^^* http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm ↑のサイトのベースメーキャップから春夏用ファンデーションをクリックするとあります。 今マキアージュを使用していますが、個人的にはすぐにメイクが崩れるのでおススメができません(--;今合うファンデがあるのなら多少高くてもそちらの方いいと思いますよ?化粧品1つで後に響きますから… あと@コスメなどでも色々調べてみてはいかがでしょうか?(・・? http://www.cosme.net/

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 マキアージュのHPは既に見て、色も8色あるのは確認済みなのですが、 実際どの色がどうなのか・・・・ というのがわからないんです。 全色試供品で試すことはできませんし・・・。 個人的にはピンクオークルが気になっているのですが。 ファンデは合うものが一番なのは分かっているのですが、 シャネルに関しては高額だからというだけでなく 仕事を辞め、近々出産予定でして、 家のからは百貨店も遠くて、なかなか購入しに行くことができない、という点で、今後の為にも近場のドラッグストア等で購入できる安価な商品を探したいのです。