• 締切済み

ニチハの屋根材で困っています

築11年ですが、屋根の剥がれがひどく大変困っています。こちらのサイトでも、同じ様な質問が書かれていましたが、直接ニチハと交渉され、保証をしてもらえた方がおられたら、どのような結果になったか教えていただけないでしょうか・・・ 棟も捲れ上がり、少し強い風が吹けば10cmサイズの屋根材が家の周りにとびっ散っている状況です。

みんなの回答

回答No.2

屋根材ばかりではないです。 7~8年前、外壁(サイディング)でもこの会社は、施工が悪いとかなんのかんのと言って自社の非は絶対認めません。 それ以降はニチハ製品は絶対使いません。

koromune55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。本当にニチハは不愉快な会社ですね。ニチハのウェブサイトのトップメッセージの中に、「お客さま本位の姿勢」と書かれていますが、嘘つくなと言いたい気分です。現在のトップは、銀行出身の方みたいで、このような状況をあまり理解していないんでしょうか・・・ ほんとに、保証は無理なんでしょうか・・・

• kamapan
回答No.1

パミールの事ですね! 日本中の「剥がれ事件」が元で、ニチハは 「屋根材」の製造からは撤退しましたが、 今でも一切、製造者としての責任を感じてはいませんから 「保証」してもらう事は無理でしょうね。 パミールに使用した「釘の劣化」が問題だとして 全ての責任を「下請けのメーカー」になすり付けていますので。 同じ様な被害を被った人達で「集団訴訟」をするしか 他に解決する方法はないでしょうね。 「補足」があれば「追記」が可能です。

koromune55
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。この件については、いろいろな書き込みを見ましたが、ニチハについて良く書かれている内容がないので、やはり「保証」は無理なんでしょうかね???どう考えても、ニチハに原因があると思うのですが・・・