• ベストアンサー

一生涯独身男性はもう普通の存在。

彼女出来ない、結婚出来ない人生は寂しくて辛い。 このように考える男性は今少数派になりつつある理由わかる?

noname#189520
noname#189520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

周りは離婚ばかり、結婚しても、お金も時間も自由も制限されると、、まわりの既婚者がこんなのばかりだと、しない方がメリットが多いからでしょうね

noname#189520
質問者

お礼

メリット無いもんね。了解。

関連するQ&A

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 45才独身男性です。

    45才独身男性です。 今まで、仕事のみの人生でした。 これからの人生を、充実させたいと思いますが 同じ年代の独身男性の方、 何をなさって生活を充実させていますか? 教えてください。

  • 30後半の独身男性に対する偏見について

    30後半で独身の男性に対して 「その年齢まで独身なのは人間的に欠陥があるからだ」 というのは時代遅れですよね? 今の時代、人生は多様化してますし 結婚にそこまでこだわらなくてもよくなったと思います。 結婚が出来ないではなく、結婚しなくてもいいと考える男性も大勢います。 皆さんはどう思いますか??

  • 一生涯

    24歳♂です。 付き合ってもうすぐ3年になる彼女がいます。 彼女はどうやらセックスが嫌いなようです。 僕は彼女がセックス嫌いなら、それに合わせると決めたので、今後セックスはしない方向で付き合っていくことにしました。 それと結婚してからは事情(ここは省かせてもらいます)あって、子供は作らない方向性です。 ということは、ですよ? 交際中もセックスなし、結婚後も子作りなし、これは僕の人生で一生涯セックスなしということですよね(^^;汗) Hなお店とか考えたのですが(前からどんな世界なんだろう~wktk☆とか思ってたから)、そんなお店に足を踏み入れたら彼女が間違いなく怒りますし。。。 黙っておけばいいのだろうけど; どうすればいいでしょうか? もう僕の人生の性の発散はAVか雑誌、妄想で満足するしかないのでしょか? 何かご意見くだされば幸いです。

  • 一生涯独身の寂しさを乗り越える画期的な概念は

    ハゲチビブサイク容姿な男性が奇跡的にかわいい彼女が出来て街でデートした場合、あまりにも不釣り合いな為に非モテ不細工系男性の嫉妬怒りを買ってしまい最近多発している非モテ不細工系通り魔に襲われて命を落としてしまうのが怖いから一生涯独身彼女無し人生を送る方が幸せだと思い込めば寂しさを乗り越えられる! どう? ヘ(ё)ヘ

  • 一生涯独身は当たり前の時代?

    一生涯独身もスタンダードな人生になりますよね? 恋愛出来ない人間が激増してますから。

  • 40歳独身男性

    40歳 くらいの独身男性(婚姻歴なし)独身でいる理由ってどんなものがあると思いますか。 意見を聞きたいので質問させていただきます。 ・39歳で規模の大きい会社の営業職 ・その業界は景気が良く給与水準が高い ・福利厚生、待遇が良い ・転勤あり ・彼女がいるかは不明 性格は明るくて人あたりがよく、コミュニケーションが上手い(口が上手い) 安定した企業に勤めていて、給料が高い それで40歳くらいまで独身でいる理由が気になります。 今は、晩婚化なんで男性で40歳独身という方もよくいると思います。 人あたりよく、口が上手くて給料がいいなら彼女はできそうだし、結婚はできそうな気がしますが・・ 営業職だと取引先と接触があるし、 知り合いも増え、飲み会等も多いから出会いがそこそこありそうな気もしますが・・ 男性が多い会社でも合コンの誘い、 紹介など今まであったんじゃないかも思います。

  • 40歳独身男性は何を考える?

    好きな人が今年40歳になりました。 40歳になった時、または39歳でもうすぐ40歳になるという時、人生観や恋愛観など、男性の皆さんは何をどう考えますか? 彼は独身で彼女もいないらしいですが、見た目も若々しくて悪くなく、頭も良く、そこそこ稼いで大企業で働いています。30代後半を海外で過ごしていたこともあって、縁がなかったことも一因なのか、結婚願望がなさそうで、焦っていないみたいです。(いわゆる独身貴族?) 結婚はさておき、私(31歳)はお付き合いしたいなと思ってアプローチしています。(褒める、優しくする、食事に誘う、相談する、でも連絡は控えめに、相手のペースを崩さないように。) 彼の気持ちを理解したいので、アプローチ法も含めてご回答頂けると嬉しいです。

  • 私は一生涯、彼女が出来ない男性……………………。

    私は彼女いない歴=年齢40歳。 ハゲチビブサイク3重苦男性です。 こんな私を励ましてください。 あなたに出来ますか??

  • 独身男性

    40代で独身、1人暮らし、昔同棲中の彼女の部屋に行き同棲、彼女の祖母の家が空き家だから借りて住んだら家賃も浮くと移動、その際挨拶にも行かない。仕事はしてる。いずれは結婚といいつつも問いただされると「彼女がお金使い過ぎるから経済面で不安」とまた1人暮らし。今は職場のママ友と昼間遊びに行く。 女子会に参加。 女遊びはしないみたいです。 こういう男性って周りにいますか?1人が好きと言ってますが… 友達が費やした20代の同棲期間、結婚するといいつつだらだら…。今じゃこんな男性いっぱいいるんでしょうか? またこのような男性は結婚できると思いますか?