• 締切済み

やっぱり好きです。。彼は何を思っているんでしょう。

こんにちは、また質問させていただきます。中2です。 今回も元カレについてです(-_-;) 前回質問させていただいたときは今は受験も控えてるし恋よりも勉強をする方がという意見をいただきました。私もそれが正解だと思い、勉強に励んでいます。 しかし勉強していない間、何気ないときにふと元カレを思い出します。。 またあの質問以来もメールは毎日または2.3日に一回はきます。変わりません。 内容も大したことではありません。しかし私の心配をしてくれる内容が多い気がします。 それはそれでうれしい事です。しかし彼からすれば友達の心配をしているのと同じ感じなのかな、特別じゃないんだろうな。って思います。 そう思うと少し寂しくて・・・ この前、普通にlineで話していて私がメールすることなくて話を切るために返信をそっけなく「笑」ばっかりで返していたとき「俺と付き合って笑笑笑」ってきました。 まあ冗談だとわかっていながらもうれしかったです。私は「うわー、思ってもない事言ってる。嘘つきだ」っといってその話を終わらせてしまいました。。 どうしたら一番よかったのでしょうか(-_-;) もう付き合えるとは思っていませんがでもやっぱり彼のこと忘れてなくて好きみたいです。。 学校で話すことはありませんが目はバッチリあいます。私はなるべく彼を見ないようにしていますが気づくと目で追っています。。。 彼は私がケガしていて足にシップを貼っていたとき「左足大丈夫?俺、よく見てるでしょ笑」tメールしてくれました。また私が学校の子のことを可愛いよね♪って言ったら「お前の方がそいつよりも周りの女子よりも可愛いと思うけど笑笑笑笑」って言ってくれました。 ありえないことだけどうれしかったです笑 これからもう付き合えることはないですよね?脈はありませんよね。。 どうしたらいいでしょうか。もう少しで私と彼が付き合った記念日です。。 それが近づくたび寂しくなって彼のことを考えてしまいます。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

これからも「やっぱり好き」という気持ちは揺り返して来ると思います。それ自体が悪い事では無いのです。ですが、そこにドップリつかってしまい、心を痛める・落ち着かなくなると言うのは、あなたにとっても彼にとってもマイナスという事なのです。あなたには「やるときにはやる!」というしっかりした大人になって貰いたいのです。 中学生・高校生というのは、人間にとってとても「色々な事が吸収できる」年代です。その頃に好きだった音楽・映画・本・・そういうのが、将来に大きな影響を与えるのです。また恋愛でもそうです。ですが、一つに傾きすぎてしまうと、やはり余り良い影響は出ないのです。確かに恋愛を通じて、互いに励ましあって勉強・部活も頑張って、今まで以上に力が出せるなら良いのです。ですが「どういう事なんだろう」「嫌われてしまった事を考えると、何も手に付かない」「落ち着かない」という事になってしまっては、互いの為にもなりません。一時の恋の為に、楽しい自分の人生・そして将来に来るだろう「更に素敵な恋」を手に入れる事ができなくなってはつまらないと思うのです。 お節介だとは思うのですが、あなたには「互いに成長できる恋」をしてもらいたいのです。そして、人の役に立てる大人になって頂きたいのです。目標を持って、自分を鍛えていける大人になれば、素敵な恋は必ず向こうからやってきます。今は苦しいけれど、もうちょっとの辛抱ですから、我慢をしてやってみてください。非常に厳しい意見と感じられると思いますが、それだけ心配はしていると思って勘弁してください(汗)

回答No.2

確かにつらい選択だとは思います。人間、そんなに簡単に思いを捨てることは「頭では出来ても、心では出来ない」物ですから。ましてや、お互いについたり、離れたりなさって来た訳ですから当然です。 気になったのは 「これからもう付き合えることはないですよね?脈はありませんよね。」 という一言です。これは今でも「勉強をしながら、お付き合いも続けたい」という事なのでしょうか? 恋と勉強は両立できると断言できるなら、それも良いでしょう。でも、今までの経緯をみると、果たしてそれが出来るでしょうか? あなたは両立できると思われますか?私には、今までの経過を見ていると、そうは思えないのですね。 互いに傷つけ、互いに傷ついて来た日々。それをお忘れになってはいけません。今だって、そうやって恋を期待していて悩んでいるわけです。受験が終わってからなら、それでも良いでしょう。でも受験前です。あなたが「寂しい」「脈があるのかしら?」と考えている間に、あなたのライバルはどんどん先に行っています。どんどん取り残されています。受験は人生の岐路で、その後の一生を左右する一大イベントです。そこで我慢できない人は、どんどん脱落して行くケースも多いのは、あなたもご存知の通りです。 今は脈がある・無いではなく「脈があってもおあずけ」なのです。その事を自覚してください。そう自分に言い聞かせ前進するしかありません。皆、同じ様な悩みを持ちながら「自分を抑えて」進んでいるのですからね!

koko-xxx
質問者

お礼

いつもありがとうございます! もっと集中して頑張ります!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

自分の中身を磨くべきでしょう。 中身がなければ付き合ったってすぐフラれるから。 寂しい時は受験に失敗して親が泣くところを想像して やる気を喚起したらいいと思います。 親に泣かれ、友達にバカにされ、彼氏にも笑われる。 うまく行っていれば新しい環境で新しい出会いも あったかもしれないのに。

koko-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私は中2です。今3週間くらい前にできた彼がいます。 私も彼も『元』がいます。 私の彼の元カノは私の友達です。 私の元彼は今まで3回やり直しました。 私と元彼の別れた理由は…。 私が元彼を守るために違う男ととキスをしてしまったからです…。 自分で本当にしたことは悪いと本当に反省したし、別れたくないって少し思ったけど…。 今の彼が私に告ってきたので元彼の事を忘れて今の彼と付き合いました。 そんなある日に…。って言って昨日ですが(笑) メールを見たら元彼からメールが来ていました。 なんだろうと思いメールを見たら…。 『郵便番号教えて!!』と来ていました。 私はビックリして『なんで??』と聞き返してしまいしました。 そしたら元彼が『僕、どちらかというとお前の事嫌い違うでどちらかというと好き』と来ました。 なんかどう返事したら良くわからなく、そーいう話をしていたら…。 『やっぱり僕はお前のファーストキスされたって言うだけで別れたくない!!』と来ました。 私は、本当にどうしたらいいかわからなく今も悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに・・・・・

    女性の方に質問です。女の人って彼氏がいるのに平気で自分のアパートに元彼入れたり、元彼にメール頻繁に送ったりしますか? どうやら最近同窓会があって、それがきっかけで話すようになったらしいのです。彼女は恋愛感情は無いし、元彼といっても中学校の時の話で今は友達みたいな感覚って言ってますが心配でたまりません・・・・・。 誰か正直な意見お願いします・・・・。ちなみに何でメールを頻繁に送ってるのがわかったのかというと、メールの内容を勝手に見てしまったから・・・・

  • -不登校-

    私は中2で、 小4の時から頻繁に学校に行っていなくて、中学生なのに学力が小学生レベルで、 中学校の入学式には行ってなくて、小学校の時の担任が今の中学校の担任に家を教えてて、先生が家に来て、連絡先交換して電話で話したりとかしてて、学校においでって言われて4ヶ月前に学校に行ったけれど勉強の事で嫌になって昼前に先生に黙って学校抜け出して家に帰って、皆、親は何も言わないの?って思われたり言われたりされるもしれないから言います、私が学校に行ったりしないからもう怒る気もなくなったみたいで勝手にって感じなんです。 でね、本題に入ると学校に行きたいんですが勉強の事が不安で会話とか?私友達いないから、話が噛み合わなかったりとか… とにかく今勉強の事が不安で、今、漢字とローマ字を勉強してるんですが、私中2で今してる勉強内容は小学生レベル、 私本当に高校行ったりできるでしょうか…? それが心配でたまりません。

  • 気持ちが知りたい

    以前も質問した元彼の事です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4273432.html この前私から元彼にメールをしました。 他愛もないメールをしてたんですが、「今度気晴らしに買い物行こう?」 と送ったら「気晴らし?笑。暇が合ったらね」と言われました。 私が気晴らしにと言ったのは、彼が学校の授業や資格取るための勉強で疲れてると聞いていたので、「気晴らしに行こう?」 とゆう意味で言ったのですが、勘違いしてたみたいなので 「前連れてってもらったお店の場所分からなくなっちゃったから、連れてって欲しいんだ」と言いました。。 この話をしたのもダメもとで、話を流される覚悟で言いました…。 彼は「なるほどね。まぁいいよ☆」と言ったので 「じゃあ暇な日分かったら教えてね!」と返したら 「うん。自分も言ってね(゜▽゜)」と来ました。 私は社交辞令で言ってくれてるんだろうなぁ… と思ったのですが、やはり社交辞令ですよね? それとも友達として遊びに行ってくれるのかな?って思ったのですが… 男の人は興味ない子でも、2人で遊びに行きますか? 私達の場合は元彼、元カノという状況なので 彼が本当に遊びに行ってくれるのであれば、どうゆう意味なのかが知りたいです。 こんな事で悩んでも仕方ないと思いますが…よろしくお願いします。

  • これって脈あり?or他の子にもやってるの?

    高2の女子です。 私が些細な質問のために同級生のH君にメールしたのは3週間前なのですが、 H君がそれから毎日メールをくれるのでだんだん彼のことを好きになってしまいました。 メールの内容は主に勉強や部活の話で、 時々「疲れているので癒して欲しい」とか「マッサージして(笑)」などといったものがきます。 またメールだけでなく、学校でもよく話します。 前までは私がH君の席まで話に行っていたのですが、ここ1週間は彼から来てくれることも多くなりました。 私が彼へのねぎらいに作ったゼリーをあげたお礼に、 放課後に勉強を教えてもらったりもしています。 私は人を好きになるとすぐに態度に出てしまうので、 もう本人にも気持ちを気づかれていると思います。 H君は女の子に慣れていそうなので、 その気持ちを知ってもて遊んでいるのでは?と心配になります>< 拙い文章ですが、脈ありかなしか判断していただけると嬉しいです。

  • 友達とのメールで・・・

    友達とのメールで喧嘩(?)してしまいました。 中二女子です。 その友達とはふざけあえる関係です。 その友達をAとします。 メールの内容は 色々会話をしてから 私『そんな私の事嫌いか!笑笑』 A『うん笑 めちゃめちゃね笑笑』 私『そんな嫌いな奴とメールして大丈夫なんかー??』 と、それから三時間たっても返事が来ないので、 私『返事してよー 心配なるやん・・・』 とメールを送りました。 それから、一日経っているのに返事が来ません・・・ ほかの友達にメールで相談しているのですが、 『スマホ見てへんだけやろー 心配すんなー』 という事しか言ってくれません。 そう信じたいのですが、Aは頻繁にスマホを見たり、触ったりする方なので、 考えられません・・・ 今からどうしたら良いでしょうか? Aにメールを送らない方が良いのでしょうか・・・? ご回答お待ちしています。

  • クラスにいる不登校が嫌い

    私は中3で受験生です。私の教室には不登校が1人います。その子は嘘つきで自慢話しかしなかったので、中2の時に嫌われて不登校になったらしいです。 でもその子が久しぶりに学校に来ました。 でもする事は自慢話ばっかりです。 やれやれと最初は思っていましたが、皆にこう言いました。 「あんたらなんで勉強するの!?塾に行って高い金だして馬鹿じゃないの?」 と言って塾に行ってる私は腹が立ちました。不登校ってクソだなって思うようになりましたが、不登校ってこういう子が実際に多いでしょうか?そうだとしたら諦めます。不登校でも勉強してたという方はいますか?変な偏見を持ちたくはないです。

  • よくわからない好きな人

    中2の女子です(・∀・)ノ こんにちは。私は元カレの事がいまだに好きです。別れてから半年くらいたちます。 最近、元カレからメールが毎日来るようになって忘れられなくなるからメールするのやめて。と言ったところ俺だって忘れられない!忘れられないからメールしてる。って言われました。 すごく嬉しかったのですが、よりをもどすということは違うようなのです。私と付き合ってた頃の話になることがあるのですが相手からメールを切られたり、返信が来なくなることがあります。しかし翌日くらいに何もなかったかのようにまたメールが来ます。これって前の話はしたくないっていうことですよね。。 それと別れてからも2人で会ったりしていてぎゅーって抱きしめられたりしました…しかし私は何もしませんでしたし、そのことについては何も触れなかったです。付き合う気もなさそうだし好きな人もいなさそうだし私はどうしたらよいのでしょうか。もうこの先が見えないならすぐにでも諦めたいです。

  • 至急答えをください

    結婚して1ヶ月が経ちます。嫁とは毎日楽しく話をして幸せですが1つ引っかかるものがあります。 うちの嫁が働いている職場の上司は元彼で女癖が悪くて別れたと嫁から何回か聞いています。 元彼も今年結婚したそうです。 その元彼とメールをしている内容を嫁が携帯メール打ちながら寝てる時に見てしまいました。内容は元彼から「旦那さんが夜勤やから会わない」とか「今日は女の子の日やから出来ないね」とか目を疑う内容ばかりでした。嫁からもメールを送っていて「会える日また教えるね」とか言っています。それから嫁がメールうつ姿に疑いの目で見てしまいます。 私自身嫁が誰よりも好きですし絶対に失いたくないです。 ここで質問です。喧嘩せずに上手く元彼とメールをやめさす方法ないでしょうか?

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です