• 締切済み

やっぱり好きです。。彼は何を思っているんでしょう。

こんにちは、また質問させていただきます。中2です。 今回も元カレについてです(-_-;) 前回質問させていただいたときは今は受験も控えてるし恋よりも勉強をする方がという意見をいただきました。私もそれが正解だと思い、勉強に励んでいます。 しかし勉強していない間、何気ないときにふと元カレを思い出します。。 またあの質問以来もメールは毎日または2.3日に一回はきます。変わりません。 内容も大したことではありません。しかし私の心配をしてくれる内容が多い気がします。 それはそれでうれしい事です。しかし彼からすれば友達の心配をしているのと同じ感じなのかな、特別じゃないんだろうな。って思います。 そう思うと少し寂しくて・・・ この前、普通にlineで話していて私がメールすることなくて話を切るために返信をそっけなく「笑」ばっかりで返していたとき「俺と付き合って笑笑笑」ってきました。 まあ冗談だとわかっていながらもうれしかったです。私は「うわー、思ってもない事言ってる。嘘つきだ」っといってその話を終わらせてしまいました。。 どうしたら一番よかったのでしょうか(-_-;) もう付き合えるとは思っていませんがでもやっぱり彼のこと忘れてなくて好きみたいです。。 学校で話すことはありませんが目はバッチリあいます。私はなるべく彼を見ないようにしていますが気づくと目で追っています。。。 彼は私がケガしていて足にシップを貼っていたとき「左足大丈夫?俺、よく見てるでしょ笑」tメールしてくれました。また私が学校の子のことを可愛いよね♪って言ったら「お前の方がそいつよりも周りの女子よりも可愛いと思うけど笑笑笑笑」って言ってくれました。 ありえないことだけどうれしかったです笑 これからもう付き合えることはないですよね?脈はありませんよね。。 どうしたらいいでしょうか。もう少しで私と彼が付き合った記念日です。。 それが近づくたび寂しくなって彼のことを考えてしまいます。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

これからも「やっぱり好き」という気持ちは揺り返して来ると思います。それ自体が悪い事では無いのです。ですが、そこにドップリつかってしまい、心を痛める・落ち着かなくなると言うのは、あなたにとっても彼にとってもマイナスという事なのです。あなたには「やるときにはやる!」というしっかりした大人になって貰いたいのです。 中学生・高校生というのは、人間にとってとても「色々な事が吸収できる」年代です。その頃に好きだった音楽・映画・本・・そういうのが、将来に大きな影響を与えるのです。また恋愛でもそうです。ですが、一つに傾きすぎてしまうと、やはり余り良い影響は出ないのです。確かに恋愛を通じて、互いに励ましあって勉強・部活も頑張って、今まで以上に力が出せるなら良いのです。ですが「どういう事なんだろう」「嫌われてしまった事を考えると、何も手に付かない」「落ち着かない」という事になってしまっては、互いの為にもなりません。一時の恋の為に、楽しい自分の人生・そして将来に来るだろう「更に素敵な恋」を手に入れる事ができなくなってはつまらないと思うのです。 お節介だとは思うのですが、あなたには「互いに成長できる恋」をしてもらいたいのです。そして、人の役に立てる大人になって頂きたいのです。目標を持って、自分を鍛えていける大人になれば、素敵な恋は必ず向こうからやってきます。今は苦しいけれど、もうちょっとの辛抱ですから、我慢をしてやってみてください。非常に厳しい意見と感じられると思いますが、それだけ心配はしていると思って勘弁してください(汗)

回答No.2

確かにつらい選択だとは思います。人間、そんなに簡単に思いを捨てることは「頭では出来ても、心では出来ない」物ですから。ましてや、お互いについたり、離れたりなさって来た訳ですから当然です。 気になったのは 「これからもう付き合えることはないですよね?脈はありませんよね。」 という一言です。これは今でも「勉強をしながら、お付き合いも続けたい」という事なのでしょうか? 恋と勉強は両立できると断言できるなら、それも良いでしょう。でも、今までの経緯をみると、果たしてそれが出来るでしょうか? あなたは両立できると思われますか?私には、今までの経過を見ていると、そうは思えないのですね。 互いに傷つけ、互いに傷ついて来た日々。それをお忘れになってはいけません。今だって、そうやって恋を期待していて悩んでいるわけです。受験が終わってからなら、それでも良いでしょう。でも受験前です。あなたが「寂しい」「脈があるのかしら?」と考えている間に、あなたのライバルはどんどん先に行っています。どんどん取り残されています。受験は人生の岐路で、その後の一生を左右する一大イベントです。そこで我慢できない人は、どんどん脱落して行くケースも多いのは、あなたもご存知の通りです。 今は脈がある・無いではなく「脈があってもおあずけ」なのです。その事を自覚してください。そう自分に言い聞かせ前進するしかありません。皆、同じ様な悩みを持ちながら「自分を抑えて」進んでいるのですからね!

koko-xxx
質問者

お礼

いつもありがとうございます! もっと集中して頑張ります!

• taka-aki
回答No.1

自分の中身を磨くべきでしょう。 中身がなければ付き合ったってすぐフラれるから。 寂しい時は受験に失敗して親が泣くところを想像して やる気を喚起したらいいと思います。 親に泣かれ、友達にバカにされ、彼氏にも笑われる。 うまく行っていれば新しい環境で新しい出会いも あったかもしれないのに。

koko-xxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!