• ベストアンサー

尾瀬の状況

こんにちは 実は毎年この時期に尾瀬に行っているのですが、今年は事前に情報がなかなか集められなくって・・・ 今の尾瀬ヶ原周辺の積雪状況や気温などここ数日の情報が分かる方教えてください 昨年も予想以上に雪解けが進んでいたので、今年の状況が読みにくいので・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaibo
回答No.1

毎年、雪の状態が違うし、一日毎に解けていくから、確かに読みにくいですね。ライブで状態がわかるのは、尾瀬沼VCの様子のみ(下記URL)ですね。 まだ、尾瀬保護財団の活動もないし・・・・ もし、泊まりで行かれるのなら、泊まる山小屋(麓の連絡先)に問い合わせるのが一番良いでしょう。また、尾瀬ヶ原にたくさんの山小屋を持っている尾瀬林業戸倉支社(0278-58-7312)に問い合わせると最新情報がわかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/html/index.html
517hama
質問者

お礼

こんにちは 早速情報ありがとうございます そうなんですよね、この時期って一番情報が少なく、判断に苦しむんですが、参考になりました 山小屋泊の予定ではないのですが、画像が参考になりました