• ベストアンサー

自分用のPCを買いたいのですが

学生です。 予算は7万円程しかありませんが、自分用のPCを買いたいなと思っています。 Minecraftをプレイしたいのですが、推奨スペック等を見てもPC初心者の為よく分かりません。 少し前から聞きまわってはいるのですが、質問の仕方が悪いのかディスプレイ等が予算に含まれていなかったり、無線LANでなかったりなので納得のいく物が決められませんでした。 パーツは後々取り替えていく予定なので、買ってすぐ出来るものがいいです。 因みにネット環境は整っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.4

(1)さん、(2)さんの意見を参考にされたいですね。 >まず、質問の仕方が悪いです。 >モニターを別に買う、パーツを取り換える、となると  デスクトップPCしかない訳ですが、全て込みだとすると、  予算が確実に少ない。  モニター代別で、10万は用意しないと足りないですね。 *プレイ出来れば良い、画質は問わない・・・というなら、  多少金額が少なくても何とかなる(でも7万では足りない)  でしょうが、最高画質でプレイしたい、という話だとすると、  予算が確実に足りない。

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.3

7万円の予算ではノートパソコンは廉価品しか買えないでしょうね。  外国製品だったら、7万円でもほどほどの性能のパソコンがありますが、国産品では相当にキツイですね。  去年の型落ち品で良ければ、バーゲンセールで3割引きや4割引きぐらいのノートパソコンを探してみるのも一つの手です。  国産品でも、型落ち品で79800円のノートパソコンだったら、家電量販店で見掛けた事があります。CPUはCERELONで、RAMは4GB、HDDは500GB、スーパーマルチドライブ(DVD)だったと思います。  性能を問わなければ、7万円ぐらいのノートパソコンが無いわけではありませんが、スペックが低いですね。  12万円ぐらい出せば、ノートパソコンでもCPUがCorei7、RAMが8GB、HDDは1TB、ブルーレイドライブ(BD)という製品も買えます。

• TOTO2011
回答No.2

下記を参考に探して下さい http://minecraft-pc.net/ ゲーム用パソコンはお金がかかる物です 快適なゲームをしたいなら10万円以上溜める方が良いですよ!

• pricedown
回答No.1

確かに質問の仕方が悪いですね。 ディスプレイも同時に購入したいのですか? 無線LANは親機も含めて購入したいのですか?それとも子機だけなのですか? パーツは後々買い揃えるとのことですが、具体的にどのパーツを後で買うのか?今の時点で7万円の費用に入れて考えるべきパーツはなんなのか? を明記してください。