• ベストアンサー

PCを購入したいのですが。

何かオススメはないでしょうか? 私はPCの性能?に関する知識はあまりないので、何が良くて何が悪いのかはよくわかりません。 ですので、それなりに良いスペックのPCを教えて頂けるととても助かります。 使用目的は、主にYouTube等の動画サイトの閲覧やMinecraft等のそれなりにスペックが必要なPCゲームのプレイ、動画のエンコード等です。 OSはwindowsで、デスクトップのPCを希望。 また、予算はだいたい10万~15万くらいです。 暇なときにでも回答お願いします。

noname#211680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212067
noname#212067
回答No.2

パソコンショップでBTOパソコンって 売ってるんですが、これの用途、などを参考に 近いスペックのパソコンを買えば まず間違いないと思います マザーボードはともかく CPU、グラフィクボード、メモリ容量、ディスク構成等参考にされると良いかもしれません 予算が合わなければ、スペックを落とすしかないと思いますが性能も落ちます 仕方のないことです どすぱらさんのを参考にさせていただきました

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/5create/
質問者

お礼

ドスパラはNo.1の方のお礼コメントにも言ったとおり、購入方法が厳しいかったので断念しようかと思います。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

ドスパラの代わりにパソコン工房というのを利用してみようかと思います。

その他の回答 (4)

• RiRiEL
回答No.5

こんにちは。 Minecraftの推奨スペックによれば、 CPU:intel Core i3またはAMD Athlon II (K10)以上で、クロック周波数が2.80GHz以上 メモリ:4GB以上 グラフィック:NVIDIA GeForce 200 シリーズ または AMD Radeon HD 5000シリーズ以上 HDD:1GB以上の空き容量があること ちなみに、搭載OSは問いません。 なお、動画のエンコードにも存分に発揮できるよう、余裕を見て、予算内でできる範囲で一回り高めのスペックをお勧めします。 日本HP HP ENVY 750-070jp/CT 東京生産 新ワンコインキャンペーンモデル(モニター付き) ※直販サイト「HP Direct Plus」専用モデル。以下は構成例です。 OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8.1 Pro 64bitからのダウングレード) CPU:intel Core i5-4590(3.30GHz/4コア・4スレッド/ターボ・ブースト2.0対応) ディスプレイ:23xw 23型ワイド Full HD 非光沢 IPS液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット) グラフィック:NVIDIA GeForce GT 730(専用ビデオメモリ4GB) メモリ:8GB(8GB×1) ストレージ:HDD 1TB 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R 2層書き込み対応) キーボード・マウス:USB日本語 (109A) キーボード & USB光学スクロールマウス Office:なし スピーカー:HP S5000 2chスピーカー 保証:3年間引取り修理サービス(本体用+23インチ以上モニター用) 価格:149,688円(送料・消費税込) http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_envy750_15sum_win7/ http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3823&ProductSKU=BASE:13857 フロントパネルにヘアライン加工を施したアルミニウム素材を採用しており、象徴的なセンターラインを配した非常にプレミアム感は持ちつつ、シンプルなデザインとしています。また、マザーボードを通常とは逆に倒立で配置し、右側面に新鮮な空気を取り込む吸気口にあたる「エアインテイクウィンドウ」を配置しているので、プロセッサーや電源ユニットなどが発する熱をPC内にこもらせることなく排熱するエアフロー設計となっています。また、USBポートやヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート、メディアカードリーダーを天板に配置し、上にデジカメやポータブルミュージックプレーヤーなどを置いて、起動中に充電ができる「タワートップ・トレー」を設置しています。 また、OSにはWindows 7 Professinalを搭載しています。これは、Windows 8.1 Proに付帯しているダウングレード権を行使し、前もってWindows 7 Professonalにダウングレードした状態で出荷されます。OSを問わずにプレイできるMinecraftはまだしも、プレイしたいゲームのタイトルによってはWindows 8.1に対応していないことが考えられるため、その点を考慮しての選択となります。なお、ライセンスはWindows 8.1 Proとなり、インストールメディアも同梱しているため、好きなタイミングでWindows 8.1 Proへ移行することも可能です。 さらに、メーカー純正のディスプレイが最初から同梱しており、無償で23インチにサイズアップが可能なほか、CPU・メモリ・ストレージも十分な性能があるので、追加したのは独立グラフィックスとメーカー純正の外付けスピーカー(ディスプレイにスピーカーが内蔵されていないためにつけています)のみ、3年間保証を付けても15万円以下が可能です。 予算の都合上適応していませんが、このモデルはCPU・メモリ・光学ドライブのいずれか1つを+500円でアップグレードできます。  CPUの場合はCore i7-4790(3.60GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)に変更  メモリの場合はデュアルチャネルに対応した16GB(8GB×2)に倍増  光学ドライブの場合は容量が大きい動画や大量のデータを1枚のディスクに残せるBlu-ray Discドライブに変更 ができます。ワンコインアップグレードする場合でも15万円を少しオーバーする程度なので、差支えなければ目的に合わせて適応されることをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみたいと思います。

• ada-596-3n
回答No.4

ゲームも考えて、コスパが良い品・・・ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5222&sn=0 これにカスタマイズでモニターを付けましょう。 Acer V206HQLCbd辺りで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドスパラでの購入は断念しますが、紹介されたPCを参考に、考えて見ようかと思います。

noname#213833
noname#213833
回答No.3

自作してみませんか?

質問者

お礼

自作は知識云々がないので遠慮しておきます…。 回答ありがとうございました。

回答No.1

それなりのゲームとやらの推奨環境を基に選びましょう。ゲームの場合は新OSに対応するか怪しい場合があるので旧OS推奨。 ドスパラとかイオシスあたりでええんちゃう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドスパラは購入方法が厳しいのと、イオシスは新品が欲しいという理由で断念しました。

質問者

補足

リアルが忙しく、返答が遅れてしまいました。 申し訳ございません。