解決済み

【至急!】 ゲーム兼用PCを買いたいのですが...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337627
  • 閲覧数495
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

現在minecraftというゲームに嵌っておりまして、
誕生日が近いということもあり誕生日プレゼントにPCが欲しいわけです。
そこで、親にPCを頼みたいのですが、
minecraftというゲームは少々特殊で、
結構高機能なPCでなければサクサク動かないのです。

必要スペックはminecraft日本語wikiの動作報告の項目にありますので
参考までに...
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html

そこで、今回目をつけているPCはこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000345687/spec/

minecraftの推奨スペックは満たしていて動作報告でも
ばっちり保障されているのですが...
大丈夫なのでしょうか?

それと、やはり新しくPCを買う、ということもあって、
今まで重たかったオンラインゲームなどもサクサクプレイしたいのです。

そこでこのPCではどこまで重たいオンラインができるかが知りたいのです。
高スペックPCでないと動かないオンラインゲームを挙げて、
ここまでは大丈夫、こっからさきはダメなど返答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>また、他の質問サイトでこちらのPCを勧められたのですが、
確認して見ました、紹介されたBTO通信販売の方が選択肢が多いですし
10万以下ということでお勧めカスタマイズは
・GTX560 Ti
・【静音ファン採用・優秀なエアフローで熱溜りを解消】AU-700【80PLUS GOLD認証電源】
ですね。
GTX560は、GTX560Tiの下位にあたります。
違いはこちらの記事参照で。
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110517060/

大きく差があるか、殆ど差が無いかと思うのは個人の主観によりますので、
判断はお任せします。
補足コメント
line59sn

お礼率 25% (1/4)

回答ありがとうございました^^

色々吟味して決めることにします。
投稿日時 - 2012-03-02 12:58:35
お礼コメント
line59sn

お礼率 25% (1/4)

お礼ってコメントのことだったんですね^^;

初の質問でちょっと心配だったんですが、
カスタマイズのオススメまでしてもらって嬉しかったです。

次の機会があればまたよろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2012-03-02 13:02:01
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そのスペックで快適に出来るオンラインゲームはTERAまでですね。
一番重いオンラインゲームはFINAL FANTASY XIV、BF3(バトルフィールドIII)です。
BF3は画質ランクを中設定まで下げればプレイ出来なくもないです、推奨グラボは
GTX560がギリギリでSLIしないと1ランク上の画質は難しいかと中設定で快適に
プレイするのであればGTX560Ti(OC版)が良いかと。
で・・・・予算はいくらまでが上限なのでしょうか?
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/
MDV ADVANCE S シリーズ (インテル Z68 Expressチップセット搭載)WEB限定89,880円
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm3/
LUV MACHINES シリーズ (インテル X79 Expressチップセット搭載)WEB限定84,840円
この2つのBTOがお勧めですがグラボ性能が上なのは1つ目、CPUが性能が上なのが
2つ目(GTX560に変更可能)。
補足コメント
line59sn

お礼率 25% (1/4)

予算は10万以下です><

グラフィックボードは高画質重視、
CPUは動作性能重視ってことですかね...?

GTX560TiはTi無しとどう違いがあるんですか?
どの性能が上がってるんでしょうか...

また、他の質問サイトでこちらのPCを勧められたのですが、
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7020ici7g_main.php
価格と性能をそれぞれ比べるとこちらと紹介なさったものとでは
どちらがいいものと言えますか?
投稿日時 - 2012-03-02 11:57:16