PC買い替えのためのおすすめポイントと注意点

このQ&Aのポイント
  • 予算5万円でPCを買い替える際のポイントとして、動画編集やゲームプレイが快適にできるスペックを考えることが重要です。
  • また、ネットのBOTを利用した購入がオススメで、パーツのカスタマイズも可能なので将来的なアップグレードにも対応できます。
  • 初めての購入で心配な場合は保証がついているか確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

pc買い替え

pc初心者です 予算は5万くらいで買い換えようと思っています。 用途としては、動画を視聴したり編集したり、hpやブログを作ったりしたいのでさくさく動くやつがいいです。 ここからが重要なのですが、前々から興味があったネトゲをやりたいなぁと思ってます。 しかしハッキリとやりたいゲームが決まってないので(将来的にCODBO2は絶対やります)どのくらいのスペックが必要かもわからないです。 それに5万くらいじゃ重いゲームは快適にプレイできないと思います。 なのでとりあえず、ある程度のゲームはプレイできて、重いゲームなどは快適にとはいかないけどプレイはできるというpcがほしいです。(ずっとネトゲをやるかもわからないので・・) そういった都合のいいpcはありませんか? あと、買った後にパーツを変えたりとかできるんですよね? また買うのは近くの電気屋とかより、ネットのBOT?のほうがいいのでしょうか? 初めてで保障とかが心配です・・ わがままな質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.6

BOやCoD4がIntelの内臓グラフィックでもそこそこ遊べるので、BO2がそれほど要求スペック上がらないと仮定すると、何とかなります。 http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g85902/ どの程度遊べるのかは、動画サイトでHD3000などでタイトル名と一緒に検索するとゲーム内の設定から見れる動画が見付かるので分かりやすいかと。 中々綺麗ですしそこそこ遊べてはいますが、明らかにコマ落ち状態なので、最初は良くてもやり込むほどに不満が出てくるとは思います。 そうなったらグラボ増設。 上記モデルはそのための出力余裕も幾らかあるので。 6万出せば最初から快適ですけどね。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=174186 http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/#b 基本的にPCでゲームがやりたい場合、量販店や一般的な電気店は向きません。 ほとんどが大手メーカー製でグラフィックが弱いか、余計な機能まで付加された高額モデルか、そもそもゲームに全く向かない一体型か、このいずれかしか置いていない可能性が極大なので。 そこでBTOですが、サポートは初期不良の対応か故障修理の受付程度しか無いと考えておいた方が無難。 ネット通販で購入するパターンが一番多いと思いますが、もし足を運べる範囲に店舗を構えるBTOショップがある場合、幾らか割高になったとしてもそこからの購入を勧めます。 何か起きた場合を想定すると絶対に良くなるので。

situmonw
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

先に回答されている通りで、既存の PC (BTO 含む) の予算5万 では、CODBO2 は、動かない…普通にゲーム機でプレイする方が 安上がりです。 PC が5万以下で手に入れられたとしても…ゲームを動作させる為 に必要な部品を購入する時点で価格を大幅に超えてしまいます。 どうしても、BTO.PC でと希望されるなら?完全に1から作って 貰う本来の BTO.PC で有るフル・カスタマイズで、店側と相談 して、質問者様の専用機を注文願います。 以下、大手…電話での注文も可能です。 http://www.dospara.co.jp/5top/ ドスパラ http://www.pc-koubou.jp/ パソコン工房 他、地元の BTO.PC を販売されている自作ショップを足で回って 探し出す。 フル・カスタマイズで、汎用部品と呼ばれる市販されている商品の 組み合わせなら…確実とは言えませんが?恐らく、質問者様の要求 を満たす物が手に入ると思われます。

situmonw
質問者

お礼

すべての質問に答えてくださってありがとうございます。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

仕事や勉強に使うなら基本的にスペックなんてしょぼくて良いですが、遊びに使うならハイスペックなマシンじゃないとお話にならないですよ。 ゲームするならゲーム機買った方がいいです。 http://www.g-tune.jp/note_model/i510/#b http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/ http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/ http://www.faith-go.co.jp/pc/game/ http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cgame/ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookt/spec.html http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1 でも、ゲームによりますから、ゲームの動作環境を確認してくださいねー。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php

  • AO89abcd
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.3

こんにちわ ネトゲをするならやりたいゲームの動作環境を把握する必要があります。 その動作環境いじょうあれば快適に動くと主ます。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.2

>CODBO2 まともな画像でやりたきゃグラボだけで3万越える たかだか5万程度じゃグラボとメモリーとHDD買ったら消える。 そんな都合のいい機械はない。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>予算は5万くらい オンラインゲーム対応の5万くらいのPCはないと思います。 10月発売予定のWindows 8以降に、旧型になったWindows 7搭載機を買うとか。

関連するQ&A

  • ゲームパソコン!!

    ゲーミングpcを購入予定です。 ハッキリとやりたいゲームが決まってないんですが、どのくらいのグラフィックボードがあればほとんどのゲームを快適にプレイできるレベルなんですか? もちろん重いゲームを高設定でやろうとすると最高のやつを買わないと思いますが、重いゲームを快適にしようとは思っていません。 予算も10万前後なので・・・ いろんなBOTショップで見る限り10万前後だとグラフィックボードはだいたいGTX560~GTX660TIでちょっと予算オーバーしてGTX670です。 GTX560あったらだいたいのゲームはできますか? ちなみにやりたいゲームは今のところハッキリと決まってませんが、将来的にCODBO2はやると思います。

  • PC買うんですがアドバイスほしいです

    今日中にPCを買おうと思っています これを注文しようと思っています http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765 これはxpプリインストールで、 ゲーム快適を保障していますが 新しいOSに無償でアップグレートできる Vistaにカスタマイズして買おうと思っています そこでなのですが XPで快適を保障してても Vistaでも快適にゲームができるのでしょうか? これだけのすぺっくがあればVistaは余裕で動くと思いますが Vista 使ったこと無いので分かりませんが Vistaでも ゲームを快適にプレイできると思いますか? XPにしておいたほうが 少なくともゲームは快適にプレイできるなら XPにしようと思います 実際そこまで変わらないならVistaにしようと思います 特にゲームの解像度とかはこだわりません 多少重くてもVistaでいいやって気に傾いているんですが アドバイスお願いします このPCでVista選んでも1世代前のPC並みに動くなら問題ないです

  • ゲーム用PCお金を出すならグラボ?os?

    BTOでゲーム用パソコンのパーツを選んでいます。 やりたいゲームの推奨スペックは越えているのですが、もう少しお金を出すならOSかメモリかグラボだったらどれにお金をつかえばいいでしょうか? それとも、推奨スペックを越えていれば快適にプレイできるのでしょうか、ちなみに遊びたいゲームはファイナルファンタジー14です。

  • ゲーミング自作PCの構成について

    ゲーミング自作PCを作りたいのですが、散々考えたのですが、初めてで全く構成が浮かびません… そこで、皆様のオススメのパーツ、構成などを聞きかせてくださいm(_ _)m 主な使用用途はきまってないんですが、ネトゲがしたくて、 『PSO2』、『CoD BO2』、『マインクラフト』 の3つが出来るスペックの構成について聞きたいです。 予算は5~6万くらいで収めたいです。 なので、皆様のオススメのパーツや構成があったら教えてください! お願いします!

  • 2008年くらいのPCゲームをするには

    2008年くらいのPCゲームや(Fallout3など)今できるFPSオンラインゲームなどをしてみたいな と思っているのですが、 それらを、快適にプレイするには、どれぐらいのPCのスペックがいるのでしょうか? これぐらいあればいいと思う、CPUとメモリ、グラボのスペックを教えてください。 できれば、最低でもこれぐらいないとできないよと思う、スペックも教えてもらえたら嬉しいです

  • 自作PCのスペック

    現在使用中のPCが10年近く使用して古くなってきたのとXPのサポート期限切れもあって、今回自作PCに挑戦しようと考えています。 で、色々情報を探ってみればみるほど、自分の使用する用途でどの程度のスペックが有れば快適なのかがわからなくなってきたので、質問させていただきました。 自分の用途としては ネット(ネット動画の視聴や簡単なWebゲーム) メール Word、Excelでの文書作成 DVD、ブルーレイの視聴 地デジ、BSの視聴、録画 自分で撮影した動画のエンコード(たまにしかしないので、時間がかかっても可) 程度です。 3Dオンラインゲームやイラスト作成、写真加工などは考えていません。 金をかければ、高速で快適なPCになるのは当たり前なのですが、オーバースペックなPCにお金をかける余裕が無いので、自分の用途に合ったPCにしたいと思います。 Intelならi3~i7、AMDならA4~A10と種類が多く、どの程度あれば良いのか皆さんの意見をお聞かせ願えませんか。 また、ここは押さえておいた方が良い、といった部分が有ればお願いします。

  • pcのステルス系のゲームで、これは買っとけ!っていうの紹介してください!

    またまたゲームに関する質問です… ゲームばかりやって、僕の頭大丈夫かな? それは置いといて、わがままにもほどがあるんですが、 今度はステルス系のゲームにチャレンジしたいと思いまして、 過去の質問からでも分かるように、私はパソコンのスペック最低です。。 だから、そんなスペックでも快適にプレイできるような素晴らしいステルス系のゲームってありませんか? その中でも「コレは買っとけェェェェェェァァァァィアィィァッァァ!!!!!」 っていうやつを紹介お願いします。

  • ゲーミングPCって

    要はゲームを快適にプレイするためのめっちゃハイスペックなパソコンって解釈で合ってますか?それかゲーミングPCならではの特徴とかありますか?

  • PCの質問です

    サドンアタックというゲームをやるにあたってうちのpcだとVCを同時に使用しながらプレイすると重くなってしまいます。 なのでpcを買おうかと思っているんでが、 スカイプを使用しても快適にサドンアタックがプレイできるスペックはどれくらいでしょうか? pc初心者でいまいちわかりません できるだけ詳しく教えてほしいです。

  • ゲームPCを購入したいのですが・・【PC初心者】

    色々ネットサーフィンしてゲーム用PCについて調べたのですが、素人ゆえにわからない単語が多く理解するのにかなりの時間をさいてしまうので、ここで質問させていただきます。 とどのつまりどれを購入すれば良いのかわからない という話しですorz 【PCでするであろうこと】 ・ゲームプレイ 俗に言うネトゲをするかは分かりませんが、PSO2はするかもしれません。           スカイリムやGTA5もしたいと思っています。箱庭ゲーです。MODが使えるスペック          だと嬉しいです (GTA5はきつそうなら諦めるつもりです)           ギリギリ動くスペックよりは、快適に動くスペックが理想です。 ・動画編集、UP ・エクセル、ワードなど 書き上げてみるとすることは少ないですね。 今のPCはノーパソなのですが、複数のソフトを立ち上げているとカクついてまともに機能しなく、かなりストレスが溜まるので・・・ 軍資金は15万ほどなら (足りなければ20万くらいまで出せないこともないデス・・・ タワー式の送風が良ければなお良し。 モニター込みでなくてもいいです。 安くて性能がそこそこのオススメモニターがあれば教えていただけると嬉しいです。 あと、 ネット購入より店頭で買ったほうがいいのかどうか ネットで買うなら何処がいいのか 店頭で買うならどこがオススメか お店の店員は信頼できるのか? などもお願いしますm(_ _)m 今月中には買いたいです。