• ベストアンサー

PC買うんですがアドバイスほしいです

今日中にPCを買おうと思っています これを注文しようと思っています http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=765 これはxpプリインストールで、 ゲーム快適を保障していますが 新しいOSに無償でアップグレートできる Vistaにカスタマイズして買おうと思っています そこでなのですが XPで快適を保障してても Vistaでも快適にゲームができるのでしょうか? これだけのすぺっくがあればVistaは余裕で動くと思いますが Vista 使ったこと無いので分かりませんが Vistaでも ゲームを快適にプレイできると思いますか? XPにしておいたほうが 少なくともゲームは快適にプレイできるなら XPにしようと思います 実際そこまで変わらないならVistaにしようと思います 特にゲームの解像度とかはこだわりません 多少重くてもVistaでいいやって気に傾いているんですが アドバイスお願いします このPCでVista選んでも1世代前のPC並みに動くなら問題ないです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.2

ゲームソフトのVista対応が前提となりますが、スペックは問題ないと思います。 OSはWindows7クーポン付きが良いのではないでしょうか。

xnalex
質問者

お礼

ありがとうございます そのクーポン付きにしようと思います(^w^)

その他の回答 (1)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

Vistaも余裕で動くと思いますが。 XPはサポートの問題がついてまわりますからね。

xnalex
質問者

お礼

ありです(*^w^)

関連するQ&A

  • ドスパラのゲーム用ノートPC

    現在、古い東芝dynabook AX/840LSBB を使用して マビノギ・モンハンなどのオンラインゲームをしているのですが、 あまりにもスペックが足りず、買い替えを考えています。 (すぐカクカクになったり固まってしまい、「よくそれで プレイできてるね」と驚かれるくらいです・・・。) 候補はどちらもドスパラのゲーム用のノートです。 (場所等の都合で、デスクトップは無理なので。) (1)Prime Note Galleria MR http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1053&map=11 (2)Prime Note Galleria MV http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=905&map=11 の2つで悩んでいます。価格は2万くらい違いますが、 どちらの方がよいでしょうか?どうせ買うなら(1)の方が よいのか、(2)でもスペック的に充分なのでしょうか? また、OS を選べるのですが、やはりXPの方がいいのでしょうか? vistaは使ったことがないのですが、重いとよく聞きますので。 PCもゲームも詳しくなくて申し訳ないのですが、 お勧めのOSも合わせて教えていただけると嬉しいです。 できればすぐにでも決めて注文したいと思っているので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • PCを新調しようと思うのですが二つで迷っています。それぞれのメリットと

    PCを新調しようと思うのですが二つで迷っています。それぞれのメリットとデメリットをおしえてもらえないでしょうか? ドスパラでカスタマイズして買おうと思うんですが以下の二つで迷っています; http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1481&lf=0 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1531&lf=0 電源は二つとも オウルテック EVEREST85PLUS720 (720W 静音電源 / 80PLUS BRONZE) 【 +12,200 円 】 にしようと思っています。 ほかのカスタマイズもすると一万三千円くらいの差になるのですが迷っているので どっちの方がおすすめか教えてもらえると助かります。 自分が調べたのではマザーボードの性能が 結構違うみたいなんですが良く分からなかったです。 使用用途はゲームや絵を描いたりプログラミングです。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームに合ったPC

    初めまして。 パソコンについて、お聞きしたいのですが・・・ ハンゲームにあるゲーム パンヤや、ラテールなどのゲームをしたいのですが 快適にプレイが出来るパソコンを教えてください ドスパラとゆうサイトを見て http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=205&vn=1&lf=0 このパソコンにしようかと思っているのですが 快適にプレイ出来ますでしょうか? それと、このドスパラで売ってるパソコンは 購入しても大丈夫な安全なサイトなのでしょうか 質問が多くて、何も知らなくて すみませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします

  • ゲームのためのPCがほしい

    最近の3Dゲームを遊びたいのですが(特にコレ!とは決まってない) できるだけ安くて高性能のPCを探していました。 で、このPCが見つかりました。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=880&map=7 このPCだと、大体のゲームは遊べるでしょうか? これよりももっと高性能で安いPCってあるでしょうか? カスタマイズすることは可能ですか? 最良のカスタマイズ(ゲームができればよい)があったら教えて下さい。

  • ドスパラでゲームpc買おうと思うのですが初心者なので教えて下さい。

    ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・) 僕が買おうとしてるのがこれなんですが Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&a=1 このPCで主にオンラインゲーム(Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ モンハン)など ネットサーフィン(動画見たり) などに使うんですがどう思いますか?悪いと思った方はどこが悪いか教えて下さい。 いいと思った方に質問です。 このPCは何かカスタマイズしたほうがいいでしょうか? 初心者なのでパーティーションとかよくわかんないんで どこをカスタマイズしたらいいか教えて下さい・

  • 3D?ゲームが主なパソコン購入(初心者)

    初心者の私にどうかアドバイスをお願い致します。 主にオンラインゲームを快適にする為のデスクPC購入を考えています。 ゲームは 【ザ・シムズ2】や 【モンスターハンターフロンティア】です。 DVD鑑賞もしたいです。 上記のオンラインゲームをしながら 音楽や動画を見たり聞いたりしたいのでそれでも快適に動作するPCが欲しいです。 予算はモニタ込みで15万で考えています。 自分なりに色々調べたのですが・・ 例えば http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php こちらですとハイエンドGS8 静音ゲームGS72か・・ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=907&map=1 こちらだとカスタマイズがどの程度必要なのか・・ どちらも、 種類が豊富で上を見たらキリが無く、 どの程度までのPCであれば快適にプレイできるのかがわからず、 ただ、ただ混乱するばかりです; このくらいのPCで十分だよ など教えて頂けたらとてもわかり易く助かります。 あと、カスタマイズのアドバイスも一緒に頂けたらとても嬉しいです。 のちにスペックの高いゲームもしたいので、 増設?できるもの希望です。 初心者の為不足してる事等あると思いますが 補足しますので、よろしくお願いします。

  • Core2Duoでトリックスター

    今度新しいパソコンを買おうと思います。 自分がずっと前からプレイしている「トリックスターラブ」という オンラインゲームが、今のパソコンでは全く快適ではないので・・・。 買おうとしてるパソコンのCPUはCore2Duoなんですが、 必要動作環境を見てみると、 http://www.trickster.jp/trickster/begin/begin_01.html ・現在Core 2 Duoにつきましては「トリックスター0 -ラブ-」では動作保証を行っておりません。 と書かれていました。 Core2Duoのパソコンでは急にゲームが終了したり、ログインできなかったりとした 不具合が出てしまうのでしょうか・・・。 もしCore2Duoのパソコンでトリックスターをプレイしている方が居ましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに購入するパソコンはドスパラの http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=887&map=4 Monarch LXです。 カスタマイズでメモリ4GB(仕様上で3GB程度)、 ハードディスク1TBに変更して買う予定です。 OSはXPを入れます。 もしお金に余裕ができたら Prime Galleria GGを買おうと思ってます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=885

  • PC買い替え。VISTA。XPで悩んでます。。。

    PCに無知で困っています。よろしくおねがいします。 PC買い替えをしようとしてます。 用途としては、まず3Dゲームをすること。 主にやっているのが、FEZ(ファンタジー・アース・ゼロ)です。 そしてこれから出る3Dゲームもやろうとしているので、それなりに対応している物がいいと考えてます。 質問タイトルとは別にいくつかわからないことがありますので 挙げてみます。 1、3Dゲームを快適にPLAYするにはVISTAでは、スペックが   がいると思います。なので、FEZもそうですが3DゲームをPL   AYするならXPの方が、いいのか。 2、昨年でたi7プロセッサーに興味があるのですがFEZと相性が悪   いと聞きました。HTをOFFしないとカクつくそうなんです。   そのことを考えると、クアッドの方がいいのかどうか。 今検討中のPC Prime Galleria ZX プライム ガレリア ZX http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&a=1#to_3  です。 3、そして最大の悩みともいえるのですが、今が買い時なのかどうか   なんです。09年末に新しいOS?が出る話を聞きました。   なので今は待つべきなのでしょうか?   以上3点の悩みが今あります。   回答の方よろしくお願いします。

  • ドスパラPC検討中

    はじめまして。 最近ネットゲームにはまっており、ドスパラPCの購入を検討しているのですが、 初心者なのでどれを買ったらいいのか悩んでいます。 32bitモデルと64bitモデルどちらがいいのでしょうか? また、ネットと店頭どちらで購入したほうが得なのですか? ちなみに、Soul of the Ultimate Nation をプレイする予定です。 第一候補:Prime Note Galleria GT4 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1316&map=8 第二候補:Prime Note Galleria GT2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8 皆様のアドバイス・ご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • クライシスが快適に動くパソコン

    クライシスが快適に動くパソコン 初心者です。 今度ゲームPCを購入しようと思っているのですがどれを購入していいかわからず迷っています。 クライシスが快適に動く程度のパソコンが欲しいのですがこの「Galleria XG」http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1416&map=1 で快適に動作可能でしょうか? またどうせ買うならこっちの方がよい、オプションでこれも付けたほうがいい、もっと安いパソコンでも大丈夫などありましたら教えてください。 購入するのはドスパラで予算はモニターを含めて20万円以内くらいを考えています。 あとWindows7でもVista対応のゲームは大抵動くと聞いたのですがWindows7でも大丈夫なのでしょうか?