• ベストアンサー

ショールームに同行する業者さんのお礼

こんばんは 水周りリフォームで機種や色などの最終確認に ショールームに行きます 業者さんにメールで同行してほしいこと、 車がないので現地集合、と伝えましたら 自宅に迎えに来てくれて 車で30分くらいのところに近接してある二ヵ所を 回ってくれることになりました 皆さんならお礼をしますか? するならいくらくらいのどんなお礼ですか? アドバイス願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamapan
回答No.2

始めまして、ご質問にある「建築業者」ですが あえて「お礼」の必要性はありませんよ! こちらとすれば「機種の選定」を決めて頂かないと 次の作業(給水や配管工事など)が出来ませんから 送り迎えをしてでも、「機種」を決めて欲しいだけの 業務の一環なのですから、「お礼」などは無用なのです。 それよりも後日に「機種の変更」が無い様にして頂いた方が 業者としては「ありがたい!」のです。 シッカリとショールームで比較して頂いて、 後々の変更が出ない様に「機種の選定」をお願い致します。 「補足」があれば「追記」が可能です。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.1

普通に考えてみれば、分かると思いますが、そういうことをする自体がその方の商売(仕事)です。 つまり、特別なお礼は特に必要ないと思います。 ただ単純にお礼は「ありがとう」と言えばいいだけだと思います。

oboburi
質問者

お礼

早速ありがとうございます おっしゃる通りですね