• ベストアンサー

アクティベートの方法(ボカロ3)

ボカロ3を最近買いましたが エディターとライブラリを繋ぐためのアクティベートの方法が分かりません。 タイニーでは、「アクティベートが済んでいません」という表示はでませんでした。 ボカロ3内では 「Vocaloid3 editor V3.0.0.1 アクティベート済み  Vocaloid3 voice DB 未アクティベート(使用期限~・・・)」 となっています。 わたしはDominoくらいしか触れない結構な機械音痴です。 さっぱりです。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkds
回答No.1

VOCALOID 3 のアクティベートと VOCALOIDライブラリのアクティベートは別ですよ。 VOCALOIDライブラリのアクティベートもすることで、VOCALOID3 Editor上で使用することが出来ます。 スタートメニューからVOCALOID3→ Activate を選択してアクティベーションツールを起動し、 ライブラリディスクについていたシリアル番号を入力します。 ちなみに、使おうとしているライブラリは何でしょうか?(V3でしょうか?V2でしょうか?) V2の場合、ライブラリインポートツールを使用することでV2ライブラリも使うことが出来ます。 また、VOCALOID3 Editorは現時点で バージョン3.0.5.0が出ています。 中には最新のエディターじゃないと起動できないライブラリもありますので、 VOCALOID3 Editorを起動し、 ヘルプ→アップデートの確認をクリックして 最新のアップデータをインストールしてください。

mizoremasyumaro
質問者

お礼

なるほど、勘違いしていました。 お蔭さまでちゃんとアクティベートができました。 因みに3.0.5.0ではないですがバージョンは最新ですと表示されるので無視しておきますw