• ベストアンサー

精神病院の入院費用について…。

私は約二年前に結婚していました。 そして約一年で離婚しました。 結婚中に、嫁ぎ先で精神病院に約三ヶ月入院していました。 その入院費用は元旦那が支払うと言いました(分割などで)。 そして離婚して一年くらいたった昨日、病院から、入院費用を支払って無いので、支払うよう封筒が入っていました。 封筒の氏名は結婚中の苗字です。 私が支払わなければいけないのか、元旦那に支払わせるのか分かりません。 ちなみに元旦那は転勤していてどこに住んでいるのか分かりません。 どうすればいいでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.2

貴方が入院した時、病院で「入院同意書」を元のご主人が書いているはずです。ですからこの元ご主人に支払いする義務はあります。ただ元のご主人がどこに住んでいるのか分からない、となれば一時貴方が立て替えて後で元のご主人に請求するしかありません。先ほどの回答者も言っていましたが、転勤先など会社に電話しましたか?調べて下さい。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

転勤しているといっても、本社に聞けば転勤先はわかります。他人では教えませんが、事情を話せばよい。また、元旦那の実家は知っているでしょ?

kei1506
質問者

補足

元旦那の実家は生活保護で、母親一人です。 ちなみに固定電話も私と父の電話番号は拒否設定です。 旦那の母も今どこにすんでいるのか分かりません。